2006年11月アーカイブ

非正社員の割合

某テレビ番組での話・・・
パート、アルバイト、派遣社員と言った非正社員の割合が24歳~30歳では二人に一人が非正社員だそうです。実務レベルで見た時に派遣社員の必要性、需要は各企業様においてもまだまだ高いようです。求職活動者目線でも、正社員の雇用が拡大している今でも、「派遣」と言う雇用スタイルを希望する方は増えている状況です。いろんなライフスタイルがある現代社会において、ワークスタイルも変化しているように思います。学生からいきなり正社員になる不安を抱えていた自分の学生時代とは異なり、双方が向き合う時間があることはある種合理的なのかもしれません・・・

千葉の派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

気合ッ!!

最近、風邪が流行ってますよね?!
この間の休日ショッピングに出かけたのですが、買い物の途中で何だか体調に変化を感じました。頭がガンガン痛くて、体もだるい・・・・。とりあえず、目的だったコートを買い、早めに帰宅しました。
帰宅後、熱を測ったら案の定熱があったので、すぐに薬を飲んでゆっくり休みました。そうしたら次の日は、すっかり良くなりました。

私の風邪への対策は、気合を入れることと、丁寧に歯磨きをすることです。根拠はないですが、そうすると治りが早いような気がします。何だか体育会系ですよね(笑)!もし、良かったら皆さんも試してください☆

千葉の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

秋深まり、冬なのか・・・?

朝晩、冷えてきました。木枯らしもふいており、冬がすぐそこまできているのかと感じさせます。とは言え、昨年に比べてもこの時期はまだ温かいと聞きます。今年は暖冬なのでしょうか・・・正直、寒がりな自分はコートとマフラーをどのタイミングで着用するか悩んでいます。毎朝、「今日は必要だ」と思い込み、「まだ早いか・・」とくだらない自問自答の繰り返しで、結局着ていません。皆さんはまだまだ寒さに耐えられていますか?
あっ!木枯らしの勢い以上にお仕事の案件増えています(宣伝です)ご登録お待ちしています。

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

今更ながら・・・

この間の休日に、久しぶりにDVDを借りようとレンタルショップに足を運びました。
何を借りようかとお店を歩きまわっていましたが、見たかったDVDがほとんど借りられていました。そこで今更ながら、とあるシリーズ物のDVDを借りることにしました。今までは途中で見るのを止めてしまいそうだったので借りずにいたのですが、いざ見てみると案の定ハマッてしまいました・・・。しばらく寝不足の日々が続きそうです。皆様も、寝不足にはくれぐれもご注意を!!

※追伸
DVDを借りようとしたら、カードの期限が3ヶ月も切れていました。
毎回借りる度に更新料を払っているような気がします・・・(笑)

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフホームページはこちら

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。