2007年3月アーカイブ

子供の遊び方





そろそろコートと卒業しても平気な陽気です★

こんばんは、花粉症の症状が弱まり安心している作者です




小学校は今、春休みなんですね。平日の日中に公園などで普通に見かけます
思えば、自分がかわいらしい子供時代はよく友達と公園とかで遊んでました。
野球は当たり前ですが、よくやったのは【ドロケイ】です
知ってますか、ドロケイ?地域によっては【ケイドロ】とも言うようです
警察と泥棒とにチームが別れて愉快に遊ぶアクティブなゲームです★
では、一応ルール説明をします・・・


①泥棒チームは本拠地にある「宝物」を回収できたら勝ち
②警察チームは泥棒を捕まえ10秒カウントしたら「逮捕」確定
③逮捕された泥棒は本拠地の牢屋と呼ばれるスペースで待機
④仲間の泥棒が、うまく逮捕された泥棒にタッチできたら「脱走」成功
⑤警察は見事、泥棒全員逮捕できたら勝ち


簡単ですが、こんな流れです。他にローカルルールもあるかと・・・
警察と泥棒の駆け引きは壮絶です
基本、足の速い人が強いですけど(笑)
捕まっても、10秒以内に振り切って逃げられればOKなので
パワータイプの人も活躍できます(笑)
始めると、子供なんで夢中になって遊ぶのですが
飽きてくると、単独行動者が現れます・・・

①お菓子とか買いに行っちゃう子
②一回、家に帰っちゃう子
③本気で逃げすぎて、隣の市まで行っちゃう子


やはり子供です。ルールの枠だけではおさまりません
スーパー内に逃げ込んだら、警察や店員からも追いかけられる有様
まさに【わんぱく】まっしぐらです
※良い子は真似しないでね★
常に全力で遊んでたので、帰宅したらぐったりの毎日でした


と、昔の思い出話はこの位で(笑)
作者が公園で見た現代の子供達は、何して遊んでいたかと言うと・・・

ニンテンドーDS(?)、PSP(?)と言ったゲームでした

黙々とやってました。無言で・・・
あの広い公園のスペースのほんの一角で「ピコピコ」とゲーム
ん~~すごい映像でした(^^;)
【ドロケイ】に楽しむ子供達はもういないんですかね?

哀愁漂う一文で締めてみました

イチオシ、ニオシのお仕事♪





すっかり春模様のお天気です★

それでもインフルエンザの方増えているそうです・・・

皆さんは万事OKですか?こんにちは、今年は丈夫な作者です(笑)




3月はやはり人の流れが活発です。その分仕事もあります★

今回の注目お仕事は【浦安市】のお仕事です

事務のお仕事と受付のお仕事があります。すごく急募です(^^;)


担当者オススメの職場♪

【案件NO.KT954】←詳細はクリック♪ここから応募もできます


派遣社員の方がたくさん在籍している職場です★

職場付近にはお洒落なランチスポットもあります♪

武蔵野線の新浦安駅は東京からも千葉からもアクセス便利です★

帰りは南船橋のララポでお買い物でも(^^)

なんと!2名の枠が現在あります!!

働きやすさが自慢の職場なのでご応募はお早めに♪


人気の受付のお仕事♪

【案件NO.KT745】←詳細はクリック♪ここから応募もできます


きました・・・人気のお仕事★

今回はフルタイムではなくてもOKです!Wワークが可能です♪

「扶養控除範囲内で働きたい・・・」と言う方も是非是非(^^)

人と話すのが好きと言う方、「私、明るい性格です」って言う方

お待ちしてます★ 




春の新生活、新たなスタート★ 当社は皆さんの「働く!!」を応援します♪

お気軽にご登録にお越し下さい

Jリーグ開幕★





頑張れレイソル!負けるなジェフ!

Jリーグも開幕しました。昇格組のレイソルがいいスタートです★

こんにちは、実はアントラーズファンの作者です(笑)




千葉県にはサッカークラブが2チームあります

くしくも両チーム、昔は「弱小チーム」と言うイメージがありました・・・

皆さんご存知の通り、ジェフはオシム体制でタイトル取ったりと強くなりました

レイソルは・・・J2に降格しましたが見事今シーズン昇格しました♪

ジェフは主力選手が抜けてしまい、苦しいスタートです・・・

対してレイソルは好スタートです★

助っ人外国人のフランサ(?)が凄く良いです

皆さんは試合を見に行くことはありますか?

作者は見るより「やるタイプ」です。よくテレビで試合見て真似しましたよ・・・


カズダンス \(^^)/


Jリーグも年々レベルはあがってます。見てて面白いです★

どうしても「代表」の試合しか見る機会ない方多いでしょうが

やっぱり国内のリーグ戦あっての代表ですよ。海外組に負けてないよ!!

最後がセルジオさん的な辛口コメントでしたが気にしないで下さい


そういえばもうすぐ今年初のA代表の試合ですね★

ペルー戦でしたっけ? いやぁ~楽しみです♪

ジェフ・レイソルからも代表が多く選出される強豪クラブになって欲しいですね


あっ!アントラーズからは選ばれて・・・ないのか・・

今日はサッカー話でした(^^) チャンチャン♪

遊ぶ、食べる柏市!!





奇跡です。更新のペースが順調です★

野球のピッチャーよりハイペースです・・・この5日間は(笑)

こんばんは、今宵もブログ更新する作者です(^^)




千葉県は柏市に今回は注目です

以前、「プチ渋谷」などと言われたこともある商業都市です

柏市の情報量は膨大なので2つに絞ります




①不動の人気!食事スポット♪


柏駅周辺はさすがにお店が多いです

駅ビルの中などいれると、食事に困ることはないはずです

作者オススメのお店をこっそり・・・

ラーメン屋さんなのですが、女性にも大人気のお店です★

ココでお店の名前アップしていいのかわからないので

伏せます(笑) 東口より徒歩5分弱です♪

北海道ラーメン(?)が主のようです

人気は味噌のようですが、個人的には醤油がオススメです

元気な店員さんとプチカフェ付きのお店がお洒落です

今あるかはわかりませんが、「しそ餃子」が最高です♪

辛いラーメン好きにもオススメの一品あります

作者は辛いのがNGなので食べませんが(笑)




②ララポ柏の葉♪


堂々とオープンしてます★

日曜に初めて見に行きました(笑)

店内を高速移動で物色しました。滞在時間約20分★

目的のお店、商品が見つけられずがっかりです・・・

店舗数が多いので事前リサーチが必要でした

何せ、都合上30分しかなかったので(笑)

映画館も充実しているようで、1日十分楽しめるスポットです♪

家族連れの方達にもピッタリです★

【柏の葉キャンパス駅】直結なのも理想的ですね




機会がある方、ララポ柏の葉に行き、柏駅でラーメンを・・・

ララポでも十分食事場所は困りませんけどね(笑)

文字数もだいぶ長いのでここで終わります(^^:)

休日をよりよく過ごすためにお財布を暖めませんか?

↓↓をポチッとクリックして、お仕事探してみて下さい♪

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

海風に包まれて♪





今日は久々に冷えます。マフラー、コートは必須です。

こんばんは、寒がりな作者です(^^;)




作者の本業は派遣会社の営業です

取引先からの人材の依頼も当然受けます。探します

今日は作者いちおしの派遣先からご依頼がきました

職場環境がよく、当社からのスタッフさんも長くお世話になってます

今スタッフさんがやっている職種ではなく【事務】のご依頼です★

はい、詳しくは↓↓


人気のベイエリアでのお仕事♪

【案件NO.KT566】←詳細はクリック♪ここから応募もできます


大手電機メーカーの製品を取り扱う会社です

事務職の基本とも言える、【電話応対】、【入力】がお仕事のメインです

入力は文字、数字入力ができれば大丈夫です★

長く働く職場としてはオススメです♪

【千葉みなと駅】は京葉線、モノレール等アクセスが充実です★

車での通勤もOKですよ♪

3月は新たなスタートをきるのにピッタリな季節です(^^)

詳細を知りたい方、ご応募したい方お待ちしております

実は、急募です!「是非とも!」と言う方は早急にご連絡を★

熱烈歓迎中♪ ↑↑からでも↓↓からでもクリック♪

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

コタツともサヨナラ(笑)





春が来た♪春が来た♪ど~こに来た~♪

鼻にきた♪両目にきた♪花粉症~~♪(字足らず)

こんばんは、作者です・・・症状は日々重くなる一方です(号泣)




3月ともなると多くの企業では「決算期」です

人事異動も発生したりと、何かと慌しい時期です

だからこの時期は派遣会社においても忙しくなる時期なのです

「事務できる方、至急紹介して!!」「ごめん、急遽人材必要なくなったよ・・・」

両極端ですが現実です(^^;)

更新の時期だったりもして、そわそわしてます

「更新しません」なんて言われたら・・・考えたくありません(苦笑)

話がガラッと変わります。日本の文化に「花見」と言うイベントがあります

不思議なもので忙しい3月なのですがある時期に雰囲気が変わります

テレビでキャスターがこう宣言すると・・・「桜、開花です!!」

名所と言われる場所で、場所取り軍団を複数見かけます(日中から)

夜になると・・・

始まります、祭りが(笑) あっちでも、こっちでも

飲めや歌えやの大宴会★ 春先の風物詩って状態ですね

作者は基本、花見はご遠慮してます

花粉症だから(笑) 行ったら、自爆行為ですから(^^;)

今年は暖冬でしたから早そうですよね、桜開花の時期

くれぐれも気をつけましょう! 飲みすぎ、はしゃぎすぎには★

それと・・・




飲酒運転、酒酔い運転禁止!!




これは当たり前の話です。でも、人間は「つい忘れる」生き物です

だから、何度でも繰り返し確認しなければいけません

仕事でも、「あれ?」って忘れることあるように

毎日どれだけ確認したり、思い返すかが大切なんですよね★

そう確認が大事です。↓↓をクリックしてお仕事の確認を(笑)

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

いい日旅立ち





3月突入です。ついに、ここ千葉県は雪を見ずに春到来です

こんにちは、相変わらず花粉症にもがき苦しむ作者です(^^;)




新たな始まり、旅立ちのシーズンですね

早いところではもうそろそろ卒業式を迎えるようです

思い出します、学生時代を・・・涙の卒業式を・・・

皆さんは卒業式で泣きました?

自分は小学校の時はちょっと涙が・・・

「中学生になったら、もうあまり遊べない・・・テストとか嫌だなぁ・・・」

と、絶望感から涙がポロリ・・・さすが小学生です、基準は遊べるかどうか(笑)

それ以降はむしろ卒業式が待ち遠しかったです

早く新生活スタートしたいって気持ちが強かったです。勿論、不安もありましたが

4月から社会人スタートしたあの頃、すごい不安でした

学生時代とは180度違う生活習慣、ルール、常識の数々・・・

「無理だ、辞めたい・・・」といつも思ってました

人間、環境が変わると慣れるまで時間はかかるもので

慣れるまでは例え様がないほど、不安や重圧が圧し掛かり、孤独感が襲います

つい「辞める」って言う緊急避難ボタン押したくなるものです

気持ちは分かります。経験者ですから

仕事を探したのも自分、働いているのも自分・・・

だからこそ相談できる人、理解しようとしてくれる人がいないと




★新たに社会人スタートする卒業生の皆さんへ★

緊急避難ボタン押す前に、まずどなたかにご相談を

★これから派遣社員でスタートを考えている皆さんへ★

緊急避難ボタン押す前に、僕らに気軽にご相談を



言葉足らずな表現ですが・・・

緊急避難ボタン押すのは簡単です。いつでも押せます

それならその前にワンクッション置いてみませんか

絶対、後悔はしません




しまった!真面目で堅苦しい内容になってしまった・・・

普段は陽気な花粉症持ちです(笑)

「よ~し!派遣社員で頑張るぞ!」↓↓からお入り下さい♪

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。