一期一会



早いもので4月突入です
桜もキレイに開花してますが、花見はしましたか?
こんばんは、通りすがり程度の「花見」なら、毎日している作者です


今日から新社会人としてデビューするルーキーをたくさん見かけました
真新しいスーツに新しい鞄、いいですね~新鮮な感じです★
新たな出会いの裏には、寂しい別れがあるものです
今日はそんなちょっと切ないお話




派遣社員で働く方達にはいろいろな理由で【派遣社員】を選択してます
大半の方が自分のスキルアップや正社員への足がかりが理由です
そんな中、将来留学することを目的に派遣社員を選んだ方がいます
彼はある物流倉庫で働いてくれてました
初めて会った時の彼の印象は「おとなしく、真面目」でした
「ちょっと、線が細いかな~」と思いながら物流倉庫を紹介しました
本人の希望に合致する派遣先でしたが、ちょっと不安でした
真面目だけど線が細いから続くかどうか心配でした・・・

作者の不安は覆されました

勤怠良好で約2年も活躍してくれました
現場からは好評価で「正社員にしたい」と言う声も出てました
そんな彼がこの春「派遣社員」を卒業しました
自分の夢「留学」をかなえるため4月に海外に旅立ちます
留学の目的などは本人のことも考えこの場では伏せます
個人的には複雑な心境です

夢がかなう喜び
辞めてしまう悲しみ

長く付き合ってきただけにやはり情はあります
最終日、笑顔で応援しお別れの挨拶をしました
「また仕事探す時は声かけて下さいね」の一言を言いかけました
が、止めました

仕事探す時は、夢を諦めた時だからです

彼なら後悔のないよう頑張ると思いますしかなえると思います
だから言いませんでした

新たな出会い、そしてきっとくる別れ・・・
この繰り返しですけど、人の流れはそう言うものです
今は新たな出会いを楽しみにしています
勿論、派遣先の皆さんも同じように歓迎してくれます

ちょっぴり寂しいお話ですが、派遣の裏側にはこう言うこともあるのですよ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2007年4月 2日 19:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供の遊び方」です。

次の記事は「駅チカの職場で働こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。