音楽を語る作者(笑)



桜もあいにくの風で舞い散ってます
【桜】関連の音楽を聴きながら桜を眺めるのが好きです
こんにちは、今年は【Lovin' Life】を聴きながら桜を楽しんだ作者です


【Lovin' Life】→FUNKY MONKEY BABYSの曲です
さくら~さくら~さくら~さくら~♪って繰り返す歌詞の曲です★
個人的に好きです(^^)
毎年、桜の季節には良い曲が流れますよね
今日は音楽のお話


音楽はいろんなシチュエーションで大きな力を発揮します
映画、ドラマなどで「ここ!!」ってタイミングでババーンと音楽が入り
感動物なら涙し、サスペンス物なら驚きます (゜Д゜ll)) アワワ
聴覚からはいり、人間の感情、気持ちをコントロールできます
泣きたい時に聴きたい曲、テンション上げる曲、癒してくれる曲etc・・・
自分にとっての「応援ソング」みたいなのありますか?
仕事に疲れた時、物事がうまくいかなくて頭抱えてる時、寂しい時
是非、何か自分にとっての「応援ソング」聴いてみて下さい
きっと良い方向に自分を応援してくれるはず

新年度も幾日か過ぎ、ちょっとお疲れ気味だったら
体も休め、心も休めましょう
【音楽】→音を楽しむ、心のリフレッシュに一曲どうですか?


もし、お時間ある方にオススメな話
音楽は何も「聴く」だけではないです。「読む」と言う楽しみ方も
歌詞をじっくり目で追ってみてください
小説のようにひとつの物語になってたりします
また、その時の気分で随分、歌詞の印象が変わりますよ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2007年4月14日 08:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「駅チカの職場で働こう!」です。

次の記事は「2007年度就職活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。