2007年8月アーカイブ

真夏の観戦



残暑が続きます
今年も我が家ではノーエアコンでひと夏過ごしそうです
エアコン修理出すのが億劫で毎日が修羅場です・・・
こんばんは、省エネ推進派の作者です


今日はちょっと前のお話
8/15、世間で言うお盆のど真ん中
足をのばして遠方に出かけました
場所は茨城県・・・鹿島サッカースタジアム
千葉県から見たらお隣の県なのですが・・・
意外と遠かったです
参加者は作者とサッカー小僧K太君、鹿島の守護神Wさん

8/15(水)19:02キックオフ 鹿島vs千葉

Image002.jpg

↑↑の画像は後半、鹿島の小笠原選手のPKシーン
いやぁ、見ごたえのある一戦でした
観客動員数は約19000人だったそうです
当日、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗車したK太君
スイカが使えなくて残念でしたね


千葉県からちょっと足をのばしてみるのも楽しいですよ♪
サッカー観戦後はまたラーメンを堪能しました
作者のオススメ店「山岡屋」です
千葉県内に数店あります。濃いめがお好きな方にはオススメです
ちょっとした小旅行(電車の旅)が楽しめる千葉県
お仕事探しもご一緒に千葉県の派遣会社でいかがですか?

千葉県内のお仕事激増中!㈱カインズスタッフ

カインズスタッフ事件簿



今年は猛暑じゃないって天気予報で言ってました
でも、絶対これは猛暑だよ・・・
こんにちは、猛暑かどうかの線引きはどこか知りたい作者です




8/13(月)8:20
会社に出勤してみると事件が起きていました
それは、ある女性営業社員のデスクでのことです・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 映像は↓↓

見た!.JPG

なんとイチゴキューピーがコードに絡まり倒れています
奥では・・・
パインキューピーが現場を目撃!!

まさに「キューピーは見た!」!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

バンバンバーン、の火曜サスペンスの音楽がピッタリです
この事件は簡単に解決するかと思われました
イチゴキューピーの側には明らかに怪しいパンダキューピーが
ただ、証拠がなくパンダキューピーも否認しています
「じゃあ、いったい犯人は誰なんだ!」
物的証拠もなく捜査は長期戦になりそうです(。-`ω-)ンー
目撃者のパインキューピーは何も語らず
パンダキューピーも「やってない」の一点張りです

同日9:30
捜査は一気に動きました
被害者の側にいたパンダキューピー
目撃したにも関わらず何も語らないパインキューピー
犯人は彼らではなく・・・
もう一人の目撃者だったのです

皆さんは気付きましたか?もう一人の目撃者
この映像をよ~く見ると気付きます
更に、ブログを毎回欠かさずに読んでくれている方なら分かります
もう一人の目撃者が誰なのか
そう、もう一人の目撃者、つまり犯人は・・・!!

【第二話に続く・・・のか?】

↑↑こんなことを持ち主の許可なくやってみました
たまにはサスペンス調のタッチもありかと考えましたが
どうなんでしょう?
好評であればシリーズ化も・・・

【重要なお知らせ】
現在、当社には夏季休暇明けスタート希望の案件が急増です
職種は販売やオフィスワークです
詳細は弊社HPの『いちおしお仕事情報』かお仕事検索よりご確認を
ご応募お待ちしております

一人一人にお仕事を★千葉の人材サポート㈱カインズスタッフ

派遣会社の裏側2



携帯のバッテリーが消耗激しく連続通話が30分まで・・・
そんな状態ではお話にならないので機種変しました
こんばんは、新携帯でテンション高めの作者です♪


今日は前回の続きです
テーマは「引継ぎ」です

一通り、引き継ぐ派遣先にはご挨拶を終えました
人材のご依頼を頂いていた企業様においても
引き継ぐ前にご紹介できて一安心
なんとか夏季休暇に入る前に目途がたって良かった・・・
と、思っていましたが大事なことを忘れていました

自分も数社程、引き継ぐのです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ご挨拶に行けたのは2社のみ
まだ2社あります・・・
引き継ぐ側もそれなりに緊張します
現担当者と自分とクライアントの担当者
このシチュエーションでの何気ない世間話、会話
全く入る隙がございません( _ _ )..........o
今まで築き上げたであろう間柄、空気感、会話の間合い
新参者の自分はうなづき、微笑むだけで精一杯
早く自分もそういう間柄を築きたいものです

しかし、人の評価って少しは気になりますよね

「前任者はこうだったのに・・・」

比較されるのは致し方ないですがキツイですよね・・・
特にドキドキなのがスタッフさんの気持ちです
やはり担当者が代わるのは嫌なものですかね・・・
色々と不安な思いもありつつ引き継いでいるわけです
でも、そういった不安は一切表情には出しませんけどね
不安がる担当者だとクライアントもスタッフさんも不安ですよね
きっとスタッフさんの初出勤日も同じように不安、緊張ありますよね
当社では少しでもそんな不安を軽減できるよう初日は必ず同行します

さて、明日も初日立会いです☆
少しでも不安、緊張感を和ませられたらいいんですけど
作者は明日に備え帰宅しますo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

心配御無用!親身にサポート★千葉の人材派遣会社㈱カインズスタッフ

派遣会社の裏側1



梅雨明けたらパンチの効いた暑さがやってきました
重みのあるこの暑さ・・・夏は好きなんですけどね~
こんばんは、気温の変化に弱い作者です


お気に入りのパインアップルジュース片手にブログ更新です
今日の小話は「担当替え」のお話
当社では1クライアント先に1名の当社担当がつきます
ずっと同じ担当がつくわけにもいかず
担当交代の時期がやってきます
そう、悲しいお別れの時期です
後任に引き継ぐのは不安ありつつ、寂しい気持ちにもなります
今回、作者は複数の引継ぎが発生しました
立ち上げ時からやっているクライアント先を引き継ぐことになり
ちょっぴり寂しい心模様な作者です
その分新たに引き継ぐクライアント先も増えますけど

作者「実は・・・9月より担当替わることになりまして・・・」
担当「えっ?ほんとに?」
作者「冗談のようで本当なんですよ」
担当「もう、長い付き合いになるよね~どれ位になる?」
作者「そうですね~約3年になります」
担当「そんなに!?いい加減、長いね(笑)」
作者「大変かわいがって頂きまして(笑)」
担当「かわいくはないよ(笑)」

なんて他愛も無い話しつつ、思い出話に花が咲き
本題の引き継ぐ話がどこへやら・・・
先日、無事に後任の挨拶を終え、いよいよ引継ぎが現実的に
スタッフさんとも挨拶をし、いよいよ明日より本格的に・・・
と、そう簡単にはいかないのが引継ぎの難しいところです

この話題はなが~~い話になりそうなので今回はこの辺で
②に続きます

「人の繋がりを大切に」千葉の人材サポート㈱カインズスタッフ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。