2007年10月アーカイブ

社員への道



台風が接近しています
千葉県も雨、風ともに強さを感じます
こんにちは、ビニ傘をいつもなくし毎度買ってしまう作者です


今日のテーマは【働く】

生活するにはそれなりのお金が必要で
お金を稼ぐには働く必要があるわけです
「一攫千金」って選択肢を除けば、仕事は必要不可欠
「働かざるもの食うべからず」とも言いますし
雇用スタイルも今では様々です
大きく分けると、「正社員」と「非正社員」

「非正社員」→→パート、アルバイト、派遣社員など

正社員になるためのルートって最近は非常に多いです
直接募集している企業への応募はもちろん
「派遣会社を経由して正社員に」ってルートも今は大人気!!
「それってどんなルート?」お答えしましょう

①紹介予定派遣
一定の派遣期間を経て、双方の合意の上、社員への切替
「一定の期間」とは最大で6ヶ月、多いのは3ヶ月になります
その期間は「派遣社員」として頑張ります
会社や仕事をよく見る期間、判断する期間とも言えます

面接して「はい、明日から正社員です。頑張ってね」

よりも、実際に会社の雰囲気、仕事内容を体感できるので
入社してからミスマッチを感じることが少ないと思います
もちろん、それは企業側にも同じことが言えます

採用して「ん~何か違うなぁ・・・」

と言う、ミスマッチ予防にもなります
実際に派遣期間中にどんな人物か、仕事の対応力はどうか
と、判断、見極めができるからです
お互い、ミスマッチが減らせるので最近、人気の雇用スタイルです
ココをクリック→【紹介予定派遣の流れ】


②職業紹介
簡単に説明しますと、派遣期間が発生せず、そのまま社員に
つまり、転職そのものです
すぐ社員で働きたいけど、自分で探してても中々仕事見つからない
そう言う方にはピッタリです
最近では職業紹介の需要も高まり
各企業様からのご依頼が増えています
「派遣会社」でしか見つけられない案件もあるかもしれません
ココをクリック→【職業紹介の流れ】



いろんな働き方がある。いろんなお仕事がある
その中で、自分が「やりたい」お仕事、働き方
自力で見つけて働けたら、それが一番です
でも、それって意外と難しいものです。仕事の数が多すぎて
見つける方法の一つに付け加えてみませんか?

紹介予定派遣・職業紹介

お気軽にお問い合わせ下さい♪
お仕事も前年度より急増中!!!千葉県のみならず東京都内にも!!


千葉県発信!!選べるワークスタイル㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

【★JACKSON BARGER★】



こんばんは、初めてのブログ♪
販売のお仕事なら私に♪「販売のセミプロ」Eです★


遂に・・
遂に行って来ました!!
「JACKSON HOLE」
え!?知らない・・・??

現在、爆発的な人気を誇り、映画化までされた
矢沢あい先生作の少女漫画「NANA」でお馴染みのカフェ&バーです
この場所で様々なストーリー展開がありました。。。
NANAファンの方なら一度は行ってみたい場所です

そうなんです!
このお店、実在するんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
東京都の調布市役所の目の前に!!
※詳しくはNANA2巻『淳子の部屋』参照
ならば行くしかない!待ってろ、佐藤公一!!(登場キャラ名)

時刻は既にpm22:50
E  「閉店が1:00だよ!ラストオーダーは早くても0時じゃない!?」
友 「すぐ行けば間に合うよ!!」

E&友  「ジャクソンバ~ガ~♪♪」

何の迷いもなく空腹限界ギリギリにも関わらず
まだ見ぬジャクソンバーガーに目をキラキラ輝かせ・・・

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

浦安から首都高に乗り約1時間
夢にまで見た【JACKSON HOLE】に到着♪

ステキ~ ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)  ステキ~

この日一番のテンションで、「カランコロ~ン」←ドア開ける音
店員さんの出迎え第一声


「いらっしゃいませ♪フード終わっちゃってるけど大丈夫ですか?」


「・・・・・」


「いいです!!」と、一人の友人

( ̄□ ̄lll) えぇっっっ!? 

「いいの??」と言う皆の声に対し
「だってここまで来たんだよ!今さら帰れないよ・・・」

確かに

はるばる45キロの道のり、ただただ漫画の世界に憧れて
時刻はpm23:45・・・ラストオーダーは23:00でした

細々とソフトドリンクを飲んでいると
店員さんからお通しが出ました
これです↓↓↓

111.jpg

このソースが激ウマ!!
サルサソースが最高です♪
店内はカウボーイ調のオシャレな雰囲気
カウンターと2名掛けテーブル、団体用、カップルシート
メニューもファン心をくすぐる粋な計らいが♪
ちなみに食べられなかった「ジャクソンバーガー」
ミートソース風味のハンバーガーとのこと
食べたかった・・・il||li _| ̄|○ il||l
常連さんに大人気「ジャクソンホットドッグ」
これは夜メニューのみ登場
絶対、次は食べてやる!!
頑張って働く自分へのご褒美です♪

皆さんは「働く自分」へのご褒美ありますか??
ご褒美は提供できませんけど・・・
働く職場はいっぱいご紹介できますよ★

お仕事いっぱい!販売職いっぱい!千葉の派遣会社㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

「灯台下暗し??」



こんばんは!PC、入力スピード社内NO1の「Y子」です★
早いですよ~♪皆さんも当社でスキルアップ!!


先々週、先週末と2週、友人とお笑いライブを観てきました
はねるのトびらでおなじみのドラン○ドラゴンのトークライブのお話

『鈴木拓のトークは俺に任せなさいっ!ついて来れるか塚っちゃん!!』

・・・と、いうわけで鈴木さんが司会でトークが進みました
ある日仕事の移動で新幹線に乗ってた時の話
塚地さんが窓側、鈴木さんが通路側に座ってました
売り子さんが来たので鈴木さんがコーヒーを購入
ありがとうとお釣りをもらった鈴木さん
その後すかさず売り子さんが一言

『ド○ンクドラゴンの塚地さんですよねっ!!?』

もちろん売り子さんの視線は窓側の塚地さんへ
物買って話したにも関わらず鈴木さんには気づかなかったそーで(^_^;)
切ないわぁ・・・★私は鈴木さんも好きよ

話は変わり、ライブを終えて恵比寿駅まで歩いていた途中です
何やら盛り上がっている集団がいます
その集団の真ん中に塚地さんが!奥には鈴木さん!!
おそらくライブ後そのまま打ち上げをしていたんでしょう
見つけた私達は・・・

テンションアゲアゲ━━━━d(*゚∀゚*)b━━━━ェェ!!

Y子 『ちょッ!!あそこに○ランクドラゴンいる!!』
友人 『ほんとだ!塚地さんいる~!握手した~い!でも鈴木さんどこ・・・!?』


( ̄□ ̄;)!・・・いるぢゃんそこに!!あんたの目の前に!!

普段からたまにうっかりな友人ですが・・・
まさかネタを素でやるとは思いませんでした(汗)
そんな彼女に今日も明日もメロメロです♪♪
彼女と出会ったのはもう6年も前。某テーマパークで働いていた時です
当たり前のように一緒に過ごし、気づけば随分と長い付き合いになりました

そんなステキな出会いが、新しい職場であなたにも訪れるかもしれません☆
千葉県の派遣会社㈱カインズスタッフでお仕事探してみませんか?


ステキな出会いもスキルアップも★㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

ハムも食べちゃうぞ!



こんにちは!we love マリーンズこと「船橋の防波堤」です♪
10月10日(火)CS第3戦、ロッテ対ソフトバンクホークス
観戦してきましたヾ(*'▽'*)ノィョーゥ


共に1勝1敗で迎えたこの日、勝った方が日本ハムとの対戦

大事な一戦!!

自然と応援にも熱が入ります(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
「声を出せ!!」
「もっと、もっと!!」
「みんな一緒に!!」

字にするとちょっと怪しい(?!)ですが、リーダーの掛け声で応援する
マリンズサポーターも選手と同じ真剣勝負です

突然ですが、言わずと知れたサッカー応援スタイルのロッテの応援
ヒット応援の際に両手をあげて左右に振る動作があるのですが
一塁側に座っている時は「左から右へ」
三塁側に座っている時は「右から左へ」
と言う暗黙(?)のルールがあります(ボールが飛ぶ方向へ振る)
内野席に座っていると知らない人も多く、バラバラなのですが
さすがにコアなファンが集まっている外野席は乱れることなく
みんなが左から右へ手を振っています

なんでも、揃うというのは気持ちがいいものです♪♪

この日はサブロー選手のヒットで得点し、成瀬投手も完封で見事勝利♪♪
マリンズサポーターの「予想通り」↓↓↓

ロッテ.jpg

紙吹雪も舞い、さながら優勝した雰囲気♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

バレンタイン監督の

「サッポロニ イキマショー!」

に、球場のボルテージはMAX!!
更に、ホークスファンの応援団とのエール交換
これは本当に感動してしまい、涙が出そうになりました


喜怒哀楽を体験させてくれる空間・・・野球場
来シーズン、皆さんも地元球場へ足を運んではいかがでしょうか?

そして・・・

新たな自分を発見できる空間・・・㈱カインズスタッフ
こちらにも、足を運んでみませんか?
皆様を素敵な笑顔でお迎えします♪


今、千葉が熱い!!千葉県の派遣会社㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

うまいぞ!ラーメン



はじめまして!!カインズスタッフのラーメン大好き「K」です☆
サッカー小僧の「K」とは別人です(笑)

先日、妻と息子とでラーメンを食べに行ってきました
今日はそのラーメン屋さんのお話です


【栄昇らーめん】:京成津田沼駅より徒歩7分位
初めてではなく、もう10回目になります
だから、メニューは全制覇済みです
その中で好きなメニューが3つあります

①「栄昇らーめん」
②「魚だしらーめん」
③「梅塩ラーメン」

秀逸なのは「魚だしらーめん」です。システムが一風変わってます
月木土は煮干し、火金日はあご(トビウオの子供)をメインとした魚介系スープ
僕は以前、他の店で魚介系スープで失敗した経験があります
非常に魚くさく、完食できず残しました
それ以来、魚介系スープは敬遠してましたが、ココは違います!!
魚臭さやしつこさがありません
良い部分が相乗効果を引き出し、すばらしい!!
ハーモニーを奏でているではありませんか!
思わず・・・

「らーめんのオーケストラやぁ~~♪♪」

そう叫びたくなるほどの「うまさ」です
でも今回食べたのは

「栄昇らーめん」650円です↓↓↓

20071008140258.jpg

【栄昇らーめん】
①京成津田沼駅の改札を右に出て階段下ります
②踏み切りを左手にみながら目の前の道を横断
③線路沿いを直進
④坂を上りきったところを右折し10m進みます
⑤右側にあります

皆さんも一度、足を運んでみてはいかがですか?
お仕事も千葉県で探して、ラーメンも千葉県で♪

仕事も食事も千葉県発信!㈱カインズスタッフ

秋はやっぱり読書??



こんばんは!!
改めてブログに参戦しますK(サッカー小僧)と申します

衣替えの季節ですが、急に気温が低くなる時期でもあります
皆さんは風邪など引いていませんか?
自分は早速、風邪引きました。季節の変わり目を甘くみてました( _ _ )..........o
弱い・・ひどく弱い自分・・・(o´д`o)=3


風邪を引いたのは原因がありまして、先日美容院に行ってきたのです
結構、バッサリいきました
気持ち良い程、思い切りの良い美容師さんで、問答無用でした・・・
そんな悲しい結末を迎える前は実に有意義な待ち時間でした

知っていますか?「ドラゴンボール」
昔は連載していた週刊誌を友達と読みまわし、TVは欠かさず

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

って、マネしてました(笑)
個人的には「クリリン」が好きでした
待ち時間に1冊読みきり、続きが気になりウズウズ・・・

古本屋直行、「必殺!!大量大人買い」

我が部屋には10数冊程、平積みです↓↓↓

ブログ写真.jpg

内容は知っているんですよ、すでに(昔読んだから)
でも、読んじゃう自分。抑えられない、読みたい欲望
こういう気持ちわかりますかね~ついつい読んじゃう「復刻版」
次は何の虜になってしまうのか・・・
秋の夜長に読書(マンガ)最近は携帯小説も流行ってますしね★

お仕事もこの秋に「復刻」と言うか、再募集案件が多数発生しております
動き出す「秋」です
この夜長の秋に、ちょっと当社のHPでお仕事検索してみて下さい♪


秋の夜長に適職探しは㈱カインズスタッフ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。