防災公園

最近、急激に寒くなり休みの日は家から出づらくなったTです
またの名を「販売のプロT」です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっと出番がきたというか、このブログを書くことになり
ブログ用に家族で出かけようとしたのですが

無理でした・・・( _ _ )..........o

まっ、カッコつけても仕方ないので自然体でいきま~す♪


ウチには4歳の男の子(暴れん坊将軍)がおります
やはり休みの日のお出かけは子供を遊ばせられる場所
その点を中心に考えてしまいます
市川市民である私としては行き場所に困った場合

「船橋ららぽーと」
「市川コルトンプラザ」

などの大型ショッピングセンターに行きます
ここは、寒さ・暑さ関係なく用がなくてもふらっと行けます
お店も充実しており子供が走り回ることが出来ます
大人も子供も満足している様子(?)
まさに最高の逃げ場です(笑)
ところが、最近ではアパレル店舗などから人材のご依頼も多く
結果的に複数のスタッフさんが活躍中です

「仕事紹介をしているにも関わらず服のセンスがない!!」

と、カミさんに言われて、行きづらくなってる今日この頃です
凹みますよ、そりゃ・・・il||li _| ̄|○ il||l


ある日、市川市内に大きな公園があると風の噂を聞きつけました
早速、休日に噂の公園へ家族で行きました
持ち物は、補助輪つき自転車・水鉄砲・シャボン玉・ボール・砂遊びセット
噂の公園とは市川市大洲にある

「大洲防災公園」

遊具は少ないのですが、広々として開放感のある公園です

入り口はこんな感じ↓↓↓

23-11-07_1553.jpg


その名の通り、防災施設として災害時にはテントを張ったり
釜戸になるベンチが設置してありました
多目的広場は野球やサッカーをしている子供達が多く見られました
災害時にはヘリポートになるようです


子供と鬼ごっこをしながら一つ一つ説明を読みながら関心する私
平常時は憩いやレクリエーションができる公園
災害時は一時避難場所、被災の前線における救援機能
輸送等の中継拠点機能を担う防災公園として整備されています
全国でこの事業は進められているようですが市川市が先駆けで完成
このような施設はありがたいものです
出来れば何事も無く公園として使いたいと願うばかりです


この防災公園はウチの子供のお気に入りNO1になりました
休みの日に行きたいところを聞くと

「防災公園!!」

と、それしか答えなくなっちゃいました(笑)
子供は風の子とは言いますが最近は寒さも増し
親としては寒さをしのげる場所を探してしまう毎日です・・・

親は風の子じゃないですから寒さは堪えます (≧ω≦;)ブルブル


寒い季節、暖かいお仕事ご用意してお待ちしております
是非、ご登録にお越し下さい♪


検索ワードは「千葉県の派遣会社」で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2007年11月26日 17:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アニメのススメ☆」です。

次の記事は「お風呂でのんびり♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。