2008年1月アーカイブ

初詣!!



去年のG.W(黄金週間)以来、ご無沙汰してます
「夫キャナン」です
とある事情でアメリカに帰国した、私「夫キャナン」に変わり
新たに友人を紹介します!
2008年ホークスに入団した右の大砲、大活躍予定の

「レスト夫ッチ」です。今年の千葉県巡りを担当します。乞うご期待!

★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本物は、マイケル・レストビッチ外野手(右投・右打)
30本は間違いなく打ちます!
「船橋の防波堤」を玄界灘の荒波で一気に呑み込んでみせます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


新年明けまして3週間
皆さんは初詣に行かれましたか?
私レスト夫ッチは先週ファミリー(レスト婦ッチ・子ビッチ)
My Motherとパク・ヨンハ大ファン、今年92歳になるGrand Mother
の5人で香取神宮に初詣に行ってきました

左は利根川、右は畑の利根水郷道路をひたすら成田・香取方面へ
途中休憩をはさんで約2時間で香取神宮に到着

【香取神宮】
水郷地帯と知られている香取市にあります
創建は、紀元前677年と言われており
鹿島神宮・息栖神社と並び東国三社として広く知られています
毎年お正月には50万人が初詣に訪れるようです
参道↓↓↓

3.JPG

境内に入ると両サイドにお土産屋さん、お団子屋さん
そこを抜けると朱色の大きな鳥居が見えてきます
大きな杉の木に囲まれた登り坂の参堂を歩いて階段を登ると
これまた朱色の楼門があります
楼門↓↓↓

1.JPG

楼門を抜けると拝殿と本殿があります
楼門・拝殿・本殿は1700年五代将軍徳川綱吉によって造営され
現在は国の重要文化財にもなっています
この日は成人式の前日ということもあり
振袖姿の若い成人達がたくさんお参りに来てました
拝殿↓↓↓

2.JPG

お賽銭を入れてたくさん願い事をしているうちに
子ビッチがやや中腰で・・・


「ウッーーーウッーーー」


はい、アレです(笑) 社務所でオムツ交換!
すっきりした子ビッチ連れておみくじを引きに
100円入れて、出た数字は20番
巫女さん(多分アルバイト)から渡されたおみくじは・・・


な・なんと!大吉!!


ほら、ほら♪↓↓↓

Image021.jpg

勢いに乗って絵馬も購入
絵馬には、「子ビッチが健康でありますよ~に」と
「今年もたくさんの人にお仕事紹介できますように」
それから、これも欠かさず・・・


福岡ソフトバンクホークスのリーグ優勝!日本一!!


お参り後は「亀甲堂」というお店へ
温かいおそばを食べて身体温めつつ
粋のいいお姐さんが名物の「梅乃屋本店」で
お団子を購入して帰りました♪



早速、お参り効果かお仕事のご依頼が急増中です!!
やはり、「アレ」の効果だと信じてます
「アレ」とは↓↓↓です

Image159.jpg

そう、熊手です
【熊手】とは・・・
幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて
商売繁盛の縁起物として熊手を飾る事がある
とのことです
効果抜群です♪お仕事のご依頼繁盛中です♪
さぁ、是非ご登録に♪♪
皆さん一人一人にお仕事を★


2008年、熊手に誘われご登録→→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

☆オリンピック前哨戦☆



皆さんお久しぶりです『かもめ王子』です
2008年もあっという間に2週間が過ぎてしまいました
千葉県代表、流通経済大付属柏高校がサッカー全国制覇
同じ千葉県民として、大変誇りに思います


さて、今年も色々なイベントが開催されます
最も大きなイベントは中国で開催される北京オリンピック
一度は中国に旅行してみたいと思っていたかもめ王子は
行ってきました、中国に♪
北京ではなく、上海でしたが(笑)
↓↓↓から地図確認できます
中国本土地図

千葉、成田空港から約2時間半程飛行時間
浦東空港に到着!!
意外と近いものです
空港からはタクシーでホテルに直行
中国の交通ルールには驚きました

①信号が赤でも車が進入
②車間距離が1mもあれば車が進入
③車線変更を繰り返し、車酔い(しました)
④青信号の歩道を歩いていても車が優先

日本と比較すると実に危険です
中国語が全くできないかもめ王子
旅行情報誌を片手に片言でコミュニケーション
勿論、身振り手振りのジェスチャーつきで
上海は丸の内や銀座のような華やかな街並みもあれば
車で10分位走ると住宅街があり、落ち着いた雰囲気
上海での観光名所をここで少しご紹介!


【豫園】
江南式庭園で約400年前に18年かけて造られた庭園
庭園に隣接している南翔饅頭店は小龍包が有名
日本の浅草みたいな街並みです

こんな感じです↓↓↓

123.JPG


1233.JPG


【上海静安寺】
三国時代に創建されたと言われおり、旧名は重元寺
立派な寺院でしたが、周辺の高層ビル建築ラッシュで
静安寺内からは高層ビルが見えてしまう・・・

こんな感じ↓↓↓

12333.JPG


【上海雑技団】
5つ星ホテル『リッツカールトン』も入るポートマン商城内にあります
1951年に結成された国内でも1,2を争う有名大型パフォーマンス団
こんな動き、人間でも出来るの?と思わせる演出でした

ほらほら↓↓↓

33333.JPG


【新天地】
1920~30年代に建てられた「石庫門」と呼ばれる上海独特の
建築物を利用し、旧フランス租界の町並みを再現したオシャレな場所
伝統的な石庫門建築を修復保存して
レトロとモダンが交錯する新スポットです!


中国は歴史を感じる事も出来れば
新しい街並み・高層ビルの建築ラッシュで
買い物も充実しております
是非一度足をお運び下さい

★☆★かもめ王子の北京語レッスン+α★☆★

こんにちは→→→ニイハオ
お名前は?→→→ニングイシン
さようなら→→→ザイジエン
お仕事を探すなら→→→㈱カインズスタッフ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当社は日本企業から外資系企業までご用意しております


2008年、五輪は北京・仕事は→→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

Ⅰ LOVE バスケ♪



2008年、北京五輪に向けてブログ更新ペースup!!
こんにちは、先週のバスケで足がプルプル震えたバスケ王子です
これじゃ北京五輪には間に合いそうもありません・・・

今回はバスケ王子の正面に座る営業社員の一言で更新です

「バスケ王子さんも自分のネタアップして下さいよ~」

手厳しいご意見頂戴致しました
あまりにも切れ味鋭いご指摘でしたので
ドドーンと公開致します。ちゃんと読んでくださいね
まずはこの画像↓↓↓

080111_0824~0002.jpg

千葉県茂原市にある外房線の駅です
ここから近く(車で45分)に当社の取引先がございます
茂原市にお住まいでお仕事お探しの皆様
ご興味ありましたら当社まで御一報を


さて、本題です。画像とは全く関係ありませんけど
バスケ王子の名の通り、バスケ好きの作者
休日はもっぱらバスケに興じてます
でも年々、体力的な衰えは否めません
新年一発目のバスケでの出来事です
ケガをしないよういつも以上に注意をしてゲームに臨みます

「新年一発目だし、動き鈍いだろうなぁ・・・」

なんて不安を抱きながらでゲームスタート
ところがどっこいの展開
これがまた、不思議な位絶好調
体の動きがいわゆる「キレキレ」です


「2008年キター!!プロなっちゃうか!!」


なんて、自信過剰120%増しのバスケ王子

どんな相手もヒョイヒョイ抜き去るドリブル
どんな体勢からでもシュパッて決めちゃうシュート
どんな狭いスペースにでもビュンって通すパス


いやぁ~、もう天才です、バスケの神です♪


そんな、狂った勘違いはやがて終焉を迎えます
実にあっけなく・・・
そして、現実を噛みしめます
まじまじと・・・

ゲーム開始後、10分位経過した時です
先ほどまでのキレキレが錆びつきました
両足が小刻みにプルプル震え
そう、産まれたばかりの子ヤギのように
体の節々が悲鳴を上げ始めました・・・
「ギャー」

どんな相手にもあっさりとドリブルを止められ
どんな体勢からでもガコーンとシュートが外れ
どんな広いスペースでもバチンとパスを奪われ

これが、現実です。衰えです・・・
「悲しいかな、これが現実なのよね」
偉人さんの名言が頭をよぎります


それでもバスケ王子はバスケを続けます
だって好きやねん(笑)

「好きこそものの上手なれ」

有名な言葉です。身にしみます
お仕事でもそうだとつくづく感じます
皆さんは今のお仕事好きですか?
きっとみつかる貴方が夢中になれるお仕事★


2008年のチャレンジ!→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

ワタクシの目標



開幕まであと3ヶ月
2月のロッテ石垣島キャンプツアーに申し込むか否か
真剣になやんでいます
we loveマリーンズこと「船橋の防波堤」です
今年も宜しくお願いします♪


さてさて、春~秋までは野球観戦のワタクシ
野球シーズン終了後はNFLをTV観戦
去年からはライスボウルを見に行ってます

ですが、去年11月に初ラグビー観戦しましたぁ!!
知人より「野球より面白いよ~、一度見て損はないよ~」
と言うことで秩父宮まで行ってきました
サントリーvs日本IBM、東芝vsリコーの2試合
なんと2試合で1500円(安っ!)
野球と違いテンポが良く面白かったです♪
ラグビーのイメージはやっぱり・・・

スクールウォーズ

ですが、実際は外国人の家族連れが多く
オシャレな人、イケメン多し♪♪
予想外!!
更に入り口の焼きそばが
予想外!!!
自由席で観戦中、目の前に体つきガッチリのいかにもラガーマン
次から次となぜか握手を求める人が絶えず
「有名な選手なのかな??」などと話していましたが

ジョンカーワンさん、全日本ラグビーの監督でした

初代ワールドカップMVP選手だった方
ラグビー界ではすごい人のようです
一緒に行った知人は興奮のあまり

「生きてて良かったですーーー!!」

と、壮大な一言
ジョンカーワンさんに想いは伝わりニコニコ笑顔
で、全く知識もない私が記念撮影↓↓↓

071104_1542~0001-0002.jpg

2mほどある体、かなり大きかったです!!
機会があればまた行きたいです♪


年明けて1/3、ライスボウル観戦に東京ドームへ
ライスボウルはアメリカンフットボールの社会人覇者vs学生覇者
今年は、松下電器インパルスvs関西学院大ファイターズ
一昨年位から見るようになったのでルールはイマイチです
駒を進める将棋、チェスのような頭脳ゲームに近い感じ

最初はQBってナンダ??
スクランブルってナンダ???
ギャンブルって賭け事????

と、散々な知識でした
今はいくらかはわかるので十分楽しめます
見た試合はハラハラドキドキの好ゲームでした
一時は1タッチダウン差までいったものの
結果は松下電器の勝利!!
ど素人のワタクシでも社会人は強いと感じた程です


スポーツ観戦が趣味のワタクシですが
12月よりジムに通い始めました
目的は体力作りとあわよくば減量(笑)
昨年、ロッテの応援時に疲労で座ってしまったワタクシ
今年はそんなことのないよう自主トレです
ジム通いは初めてなのですが、これが意外に気持ちいい!
ただ5キロ走るだけなのですが、滝のように汗がでます
目下の目標は40分位で走っているのを
30分以内に走りきり、週3回行くこと
運動オンチなのでフォームはめちゃくちゃだと思いますが
無理せず走りぬくことに意義がある!!

と、思ってます(笑)


年の初め、皆さんも何か目標を掲げて過ごしてみてはいかがでしょうか
目標があるのとないのでは同じ1年でもかなり違うかと思います
習い事始めるもよし、ダイエットに励むのもよし
そして、新しい仕事にチャレンジするのもよし!!!
㈱カインズスタッフではお仕事のチャレンジをバックアップ致します
有意義な1年を過ごせるように一緒に頑張りましょう!!


2008年のチャレンジ!→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

2008年のご挨拶



新年明けましておめでとうございます
当社は今日より通常営業となります
こんにちは、今年もブログ管理します、バスケ王子です

2008年、新年スタイルです↓↓↓

Image020.jpg

今年も変わらずのご愛読を宜しくお願いします
お仕事のご応募、ご依頼は是非㈱カインズスタッフまで


2008年も「千葉県の派遣会社」で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。