☆オリンピック前哨戦☆



皆さんお久しぶりです『かもめ王子』です
2008年もあっという間に2週間が過ぎてしまいました
千葉県代表、流通経済大付属柏高校がサッカー全国制覇
同じ千葉県民として、大変誇りに思います


さて、今年も色々なイベントが開催されます
最も大きなイベントは中国で開催される北京オリンピック
一度は中国に旅行してみたいと思っていたかもめ王子は
行ってきました、中国に♪
北京ではなく、上海でしたが(笑)
↓↓↓から地図確認できます
中国本土地図

千葉、成田空港から約2時間半程飛行時間
浦東空港に到着!!
意外と近いものです
空港からはタクシーでホテルに直行
中国の交通ルールには驚きました

①信号が赤でも車が進入
②車間距離が1mもあれば車が進入
③車線変更を繰り返し、車酔い(しました)
④青信号の歩道を歩いていても車が優先

日本と比較すると実に危険です
中国語が全くできないかもめ王子
旅行情報誌を片手に片言でコミュニケーション
勿論、身振り手振りのジェスチャーつきで
上海は丸の内や銀座のような華やかな街並みもあれば
車で10分位走ると住宅街があり、落ち着いた雰囲気
上海での観光名所をここで少しご紹介!


【豫園】
江南式庭園で約400年前に18年かけて造られた庭園
庭園に隣接している南翔饅頭店は小龍包が有名
日本の浅草みたいな街並みです

こんな感じです↓↓↓

123.JPG


1233.JPG


【上海静安寺】
三国時代に創建されたと言われおり、旧名は重元寺
立派な寺院でしたが、周辺の高層ビル建築ラッシュで
静安寺内からは高層ビルが見えてしまう・・・

こんな感じ↓↓↓

12333.JPG


【上海雑技団】
5つ星ホテル『リッツカールトン』も入るポートマン商城内にあります
1951年に結成された国内でも1,2を争う有名大型パフォーマンス団
こんな動き、人間でも出来るの?と思わせる演出でした

ほらほら↓↓↓

33333.JPG


【新天地】
1920~30年代に建てられた「石庫門」と呼ばれる上海独特の
建築物を利用し、旧フランス租界の町並みを再現したオシャレな場所
伝統的な石庫門建築を修復保存して
レトロとモダンが交錯する新スポットです!


中国は歴史を感じる事も出来れば
新しい街並み・高層ビルの建築ラッシュで
買い物も充実しております
是非一度足をお運び下さい

★☆★かもめ王子の北京語レッスン+α★☆★

こんにちは→→→ニイハオ
お名前は?→→→ニングイシン
さようなら→→→ザイジエン
お仕事を探すなら→→→㈱カインズスタッフ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当社は日本企業から外資系企業までご用意しております


2008年、五輪は北京・仕事は→→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年1月17日 10:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Ⅰ LOVE バスケ♪」です。

次の記事は「初詣!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。