2008年3月アーカイブ

市川ZOO

街を歩くと桜が満開!
やっと春が来て過ごしやすくなってきましたね!
ご無沙汰してますレスト夫ッチです

3月20日春分の日に2008年パシフィックリーグが開幕!!
ホークスは、サヨナラ勝ちで好スタートを切って、開幕5連勝!!
私、レスト夫ッチは(本物は、マイケル・レストビッチ選手です)
開幕4戦目にして、来日初ホームラン!!

「とてもエキサイティングでした!」

日本のピッチャーの変化球に、まだついていけてませんが
これからホームラン量産します!!


★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ☆★☆★★☆★☆★☆★☆

ゴールデンルーキー大場翔太投手がプロ初先発初完封勝利!!
史上28人目、無四球となるとパ・リーグ史上初となる快挙達成!
これからが楽しみです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の土曜日、暖かくてポカポカ日より
子ビッチに「天気良いからどこか行こーか?」と言うと

子ビッチ「モーモーさん!」

という事で、早速お弁当作ってファミリーで出発!!
我が家から、大町梨街道を通って車で走る事8分!
「市川動植物園」に到着です!(実はものすごく近所です)


市川動植物園は、大町レクリエーションゾーン内にあり
動物園の他に、バラ園・自然観察園・観賞植物園・
フィールドアスレチックありのみコースがあります。
今回は、モーモーさんに会いに動物園に行きました

園内は意外と広く、動物も沢山の種類がいます
大人420円の入園料を払って園内に入ると、家畜ゾーンが見えてきます
歌が大好きな子ビッチ、動物の歌を唄いながら一緒に見て回りました

家畜ゾーンで最初に会ったのがブタさん

♪ブタさんの~音楽隊♪ 子ビッチ「ブーブーブー!」

デカイ!!こんな大きいブタさん始めて見ました

buta.JPG


隣に移って♪黒ヤギさんたら、読まずに食べ♪子ビッチ「たーー!」

その隣には、会いたかったモーモー牛さん!
これまたデカイ!!牛さん、座りながらもシッポをフリフリ、
♪フリフリフリフリドキドキ!♪子ビッチおしりフリフリしながら「おどろー!!」
隣のポニーがとっても小さく感じました。

ushi.JPG


家畜ゾーンの手前には、なかよし広場があって、
ここでは動物たちと直接ふれあう事が出来ます。
ヤギさん、ひつじさん、子ブタさんが広場を普通に歩いてます。
この日は、小さいモルモットとひよこを抱っこすることが出来ました。
♪ピーヨピーヨピヨピヨ♪子ビッチ「ごっっんこ!」

moru.JPG


お弁当を食べた後は、サル山のボスに挨拶しつつ、ミニ鉄広場に行きました。

saru.JPG


市川動植物園には、たくさんのレッサーバンダがいます。

レッサー.JPG


天天、健健、次郎、カツオ、ハオ、ナミ、リンタ、ライチ、シーンファetc
たぶんもっと居ると思います。
ちなみにミンファは、福井県の西山動物園にお嫁に行きました。

mi-huxa.JPG


レッサーバンダ舎の隣には、
市川動植物園最大の人気者、オラウータンのイーバン君がいます。

i-bann.JPG


「何見てんだよ~」っていう顔して、こちらを睨んでいますが、
意外と臆病で気が優しい一児のパパです。
子供のウータンに会えるように、
♪ウータン、ウータン、ウー-タン♪子ビッチ「ウーウータン!!」
結局お家からウータンは出てこなくて、会えませんでした。
広場を一周するミニ鉄には、2回も乗りました。


sl.JPG



動物園を出て、バラ園の方へ散策。
バラは5月からとのことで、ちょっと残念でしたが、自然の中を
歩いてとても癒されました。
観察園では、夏には自然に生息しているホタルの観賞もできるようです。


hiroba.JPG



東京にも近い市川市で、動物たちとふれあうことが出来て、
自然を満喫できる「大町レクリエーションゾーン・市川動植物園」に
ぜひ、みなさんも行ってみてください!!

次回のレスト夫ッチファミリー千葉県巡りは、
ゴールデンウィークの予定です!


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

大切なのはお仕事内容



春分の日も過ぎ、季節は完全に「春」
桜の開花も、もうすぐのようですね♪
こんにちは、春もダムダム「バスケ王子」です


千葉県の派遣会社で営業はじめて
かれこれ・・・
まぁ、結構な月日が経ちました(苦笑)
毎年ですが、この時期はご依頼が多いです
職種で見てみると・・・

①総務人事事務→【例えばこういう案件♪】
②経理事務→【例えばこういう案件♪】
③営業事務→【例えばこういう案件♪】

と、オフィスワークがほとんどです
しかも、ご経験が問われるお仕事が多いようです
会社の主軸となる部門だけに
長くご活躍できるのはもちろん
「やりがい」が感じられるお仕事だと思います
「ご経験が必要」とは言え
何十年ものご経験が必須とかではありません
「年数」よりも、「どんなことをやってたか」
そこが重要になってきます
例えば、経理事務の場合


【Aさんのケース】
・経理事務経験3年
・簿記2級
・売掛、買掛の実践経験なし
・給与計算の実践経験なし
・ほとんどが請求書の処理関連のみ

このAさんの場合、年数は長いです
簿記2級の資格もすばらしいです
でも、給与計算などのご経験がないため
ご紹介できうる経理事務案件が限られてきます


【Bさんのケース】
・経理事務経験1年
・簿記等の資格なし
・給与計算の実践経験あり
・売掛、買掛の実践経験多少あり

このBさんの場合、経験年数は短いかもしれません
簿記の資格もないのは一見、マイナス要素かも・・・
でも、実務経験はすばらしいです
年数短くとも、給与計算など、主要業務の経験があります
ご紹介できうる案件の選択肢は広がりそうです


あくまでも、上記のケースは一例です
同じ経理事務でも、やってきた業務内容は異なります
そこが大事なポイントだったりします
ですので、皆さんにはご登録時に
その職種で「何の業務」をやったのか
そこを聞かせて頂きたいと考えております
「何ができて、何ができないのか」
しっかり見極めて、ミスマッチのないよう
お一人、お一人にベストなお仕事をご案内致します


あっ、↓の画像はこの前食べた鍋料理です

080321_2010~0001.jpg

本文の内容に関連性ありませんが
おいしかったのでアップします♪
「ちりとり鍋」というメニューです
千葉県、西船橋駅前にあるお店【じゅう屋】で食せます
お近くに来た際には是非どうぞ♪


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

春の楽しみ♪



こんにちは
もうすぐ入社2年目になります「H美」です

最近はだいぶ暖かくなってきましたね
まさに春(*´▽`*)
春になると色々な花々が咲き、とっても明るくなります
桜、パンジー、チューリップなど
春を連想させる植物がたくさんあります
私も先日プリムラと言うお花を手に入れました★
まだ蕾の状態が次の日に花開くと嬉しい
まるでわが子のようです!!!

◆◇ ワンポイントお花情報 ◇◆
どうやら、水をあげる際に鉢を持ち上げたり
「おはよう」と声をかけてあげると良いらしいです☆
語りかけるとお花も喜ぶみたいですよ♪
是非お試し下さい!


ある日、朝起きて水をあげようとベランダへ行くと・・・

「は・・花がないっっ!!!」
「ま・・まさか・・・枯れた!?」
「いや、待てよ・・・」
「食べられた?? ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 」

犯人は鳥でした・・・
そうです、鳥に食べられてしまったようです・・・
しっかりと形跡を残し・・・
「葉」だけを残して
どうして?キレイに花だけ食べていくの??
謎・・・
ショッキングな出来事でしたが
負けじとこれからもお花を育てます♪


◆◇◆ 有力犯人(鳥)情報求む! ◆◇◆

きっとこんな感じ→
あるいは・・・
これは、ないですね(笑)→



みなさんも、春の植物を楽しんでみてください♪
そして、春のお仕事探しは㈱カインズスタッフにお越し下さい♪

ココをクリック♪→【今週イチオシお仕事♪】


お花の画像でリフレッシュ♪

2008031515200000.jpg


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

職業選択の自由



春ですね~
心地よい日和が続きます(今日は雨ですけど)
こんにちは、致命的な花粉症の「バスケ王子」です


3月は一般的に「期」の変わり目です
学生さん達は卒業シーズンですね
2008年新卒の方達の入社もまもなくでしょうか
同時に来年の新卒向け説明会もスタートです
正社員雇用促進の流れからか
新卒含め中途での採用も増えています
バスケ王子が学生時代は厳しかったです
いわゆる「就職氷河期」
一つの内定もらうのに数十社受けていた時代
今みたいに「派遣社員」がメジャーでもなく
「紹介予定派遣」、「職業紹介」も知られておらず
大学の就職課の掲示板や
求人誌、ネット媒体で探す時代
毎日が試行錯誤の連続でした

「人材ビジネス」の業界で働いて思うのですが
今の時代は選択の幅が増えましたよね
人それぞれのワークスタイルが当たり前に感じます

趣味を第一に考える人
専門性の高い職種で活躍したい人
独立を見据え経験を積みたい人
家庭の時間を第一に考える人
個の力を一番に考える人

どれも考えを抱くことは大事なことです
正社員の雇用が促進した嬉しい話題の反面
早期離職率も比例して上がっているそうです

「転職」

この言葉がごくごく一般的に使われる時代です
「職業選択の自由、アハハン~♪」
なんて斬新なCMが流れていた時代も
今じゃ当たり前
電車の中にある広告の8割は転職関連
もちろん当社もその時代の一部を担っています
選択の幅が増えた分、きっと悩むことでしょう

何が自分に適しているのか
どんな仕事をしたいのか
自分の経験、スキルはどこまで通用するのか
正社員がいいのか、派遣がいいのか

一人で答えだせたら、それはベストです
でも、そう簡単にはいかないものですよね

「私は趣味の時間を確保したいから派遣」
「すぐに正社員になりたい!」
「どんな会社か不安だからすぐに正社員は・・・」

貴方のスタイルに合わせて仕事をオーダーメイド
それがもしかしたら可能なのは派遣会社の強みかも

「貴方」の仕事探しの選択肢に
㈱カインズスタッフを加えて下さい
何かのきっかけは提供できると思います
ものは試しにご登録に来てみませんか??
お仕事いっぱい揃えてお待ちしております


お仕事件数30%増加中!千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています



こんにちは☆千葉っ子「バスケ王子」です
さて今回は夢のコラボ企画です
グループ会社アーデントスタッフBlogとの連動です!!


■グループ交流■

2/23(土)
この日は仲の良いグループ会社の方々と遊びました
この集いは私「バスケ王子」の号令のもと開催されました
題して「もうすぐ春だよ!もんじゃ祭り2008萌え~」です♪

□登場人物□
・アウトサイダーさん(訳有り仲間)
・サッカー小僧K太(カインズスタッフ)
・バスケ王子(カインズスタッフ)
・ぼんじり伯爵さん(アーデント大宮)
・ハツ子爵さん(アーデント大宮)

■月島にて■

待ち合わせは月島駅出てすぐのマクドナルド
集合時間は15:00
この集い、実は2回目。前回は「もんじゃ祭り2007」
その時は集合時間が13:00
ハツ子爵さんが見事に遅刻されまして・・・
集合時間の時点で自宅の最寄駅にいたんですよ
そんな経験を踏まえ、今回は15時にセッティング
これなら、ハツ子爵さんも大丈夫!!

のハズ・・・ちょっと自信はないので・・・

14:55頃に、メール送信(確認メール)
文面は「大丈夫ですか?」
意味深ですが、きっと当人にはわかるはず(笑)
ぼんじり伯爵さんと二人で待つこと数分後
ハツ子爵さん登場です
ちょっと驚きです
15時にしたとは言え、信じていたとは言え
「きっと16時位の御到着だろうなぁ」
なんて、思っていたバスケ王子
ぼんじり伯爵さんも歓心していましたよ



15:15頃に全員集合(すでに遅刻者が)
荒れ狂う強風の中、もんじゃ屋さんへGO!
前回と同じ店【裏路地もんじゃ もん吉】
空腹感とウマさと盛り上がりで
余裕で7品目位ペロリ
「もんじゃ」と言う軽食さが食べやすさを増し
次から次へと注文です。どれもまたうまいんですよ!!
後半のメニューはもはやお店の人任せです
「オススメはなんですか?」
そう聞いて、作るのもお店の人任せ
プロが作るもんじゃはやはり見栄えが全然違います
バスケ王子のイチオシはカレーもんじゃですかね
基本、ベビースターのトッピングは必須です



■秋葉原にて■

さて、月島の次はお決まりの秋葉原です
故にタイトルに「萌え~」がついているのだ!
千葉、大宮のメンバーで帰りやすい場所はどこ??
そう、秋葉原になるのです
秋葉原と言えば、今では外国人の人気観光スポット
「萌え遊び」
グローバルな時代に対応すべく
2008はコスチューム喫茶にGO!です
この日のテーマは「学校」だったようで
いろんなアニメキャラの制服姿に扮したウェイトレスさん

ぼんじり伯爵さん 「あれはSOS団の団長だ!」
ぼんじり伯爵さん 「あのお客さん、惣流の制服着てる!」

どれもわかる人にはわかる会話
その分野は無知なバスケ王子は「へぇ~」の連呼
一先ず注文です



【注文①】ドリンク

バスケ王子 「い・・イチゴミルクを・・・」

なぜゆえ、イチゴミルクをチョイスしたのか
メニューの下にこんな一文が
「お客様の前で店員がシェイクしてお作りします」
これでしょう!普通の飲み物じゃ体感できないですよ
単にシェイカーでシャカシャカやるだけなんですけどね
でも、なんでしょう、不思議と癒され感が・・・



【注文②】チェキ撮影
ありがちなゲームを勝手に開催です
ジャンケンで負けた者が「チェキ撮影」を注文する
ここで負けたのは一発一人負けの「サッカー小僧K太」
散々悩んだ挙句、団長の腕章をしたウェイトレスさんとチェキ
普段見ない光景です。おとなしめな「彼」がチェキ
内心「プププッッ」と笑いつつも勝った安堵感
バスケ王子には無理ですわ・・・
サッカー小僧K太がその後、恥ずかしさのあまり傷心したのは
言うまでもありません
「あの時のチェキはまだ持っているのかな???」



【裏メニュー???】写メ
随分酔われたアウトサイダーさん
テンション高まり過ぎて店員さんじゃないお客さんに向かい

「あの・・・写真撮ってもらってもいいですか?」

一同大爆笑の注文です
これは裏メニューなのか???
交渉の末、成し遂げた成果がコレ↓↓↓

アウトサイダー03ED.jpg

アウトサイダーさんの完全なる暴走モード
お客さんは赤面しつつもちょっと喜んでたかも(笑)
携帯で「カシャッ」
そのまま待ちうけ画面に設定してましたよ
これが萌え遊びなんでしょうね♪
この裏メニューはご本人との交渉次第ですのであしからず
こんな感じでたまにはワイワイ遊ぶのもいいですね
しかもちょっといつもと違う遊び方
いろんな文化に触れ合う大切さを感じました
またコラボできたらアップしますね



■コラボURL■
アーデントスタッフのハツ子爵さんの視点は・・・!
【ハツ子爵さんの視点はココ♪】←ポチッと押してご覧下さい♪

バスケ王子イチオシお仕事は→【ココをクリック♪】←ポチッと押してご応募もできます


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。