市川ZOO

街を歩くと桜が満開!
やっと春が来て過ごしやすくなってきましたね!
ご無沙汰してますレスト夫ッチです

3月20日春分の日に2008年パシフィックリーグが開幕!!
ホークスは、サヨナラ勝ちで好スタートを切って、開幕5連勝!!
私、レスト夫ッチは(本物は、マイケル・レストビッチ選手です)
開幕4戦目にして、来日初ホームラン!!

「とてもエキサイティングでした!」

日本のピッチャーの変化球に、まだついていけてませんが
これからホームラン量産します!!


★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ☆★☆★★☆★☆★☆★☆

ゴールデンルーキー大場翔太投手がプロ初先発初完封勝利!!
史上28人目、無四球となるとパ・リーグ史上初となる快挙達成!
これからが楽しみです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の土曜日、暖かくてポカポカ日より
子ビッチに「天気良いからどこか行こーか?」と言うと

子ビッチ「モーモーさん!」

という事で、早速お弁当作ってファミリーで出発!!
我が家から、大町梨街道を通って車で走る事8分!
「市川動植物園」に到着です!(実はものすごく近所です)


市川動植物園は、大町レクリエーションゾーン内にあり
動物園の他に、バラ園・自然観察園・観賞植物園・
フィールドアスレチックありのみコースがあります。
今回は、モーモーさんに会いに動物園に行きました

園内は意外と広く、動物も沢山の種類がいます
大人420円の入園料を払って園内に入ると、家畜ゾーンが見えてきます
歌が大好きな子ビッチ、動物の歌を唄いながら一緒に見て回りました

家畜ゾーンで最初に会ったのがブタさん

♪ブタさんの~音楽隊♪ 子ビッチ「ブーブーブー!」

デカイ!!こんな大きいブタさん始めて見ました

buta.JPG


隣に移って♪黒ヤギさんたら、読まずに食べ♪子ビッチ「たーー!」

その隣には、会いたかったモーモー牛さん!
これまたデカイ!!牛さん、座りながらもシッポをフリフリ、
♪フリフリフリフリドキドキ!♪子ビッチおしりフリフリしながら「おどろー!!」
隣のポニーがとっても小さく感じました。

ushi.JPG


家畜ゾーンの手前には、なかよし広場があって、
ここでは動物たちと直接ふれあう事が出来ます。
ヤギさん、ひつじさん、子ブタさんが広場を普通に歩いてます。
この日は、小さいモルモットとひよこを抱っこすることが出来ました。
♪ピーヨピーヨピヨピヨ♪子ビッチ「ごっっんこ!」

moru.JPG


お弁当を食べた後は、サル山のボスに挨拶しつつ、ミニ鉄広場に行きました。

saru.JPG


市川動植物園には、たくさんのレッサーバンダがいます。

レッサー.JPG


天天、健健、次郎、カツオ、ハオ、ナミ、リンタ、ライチ、シーンファetc
たぶんもっと居ると思います。
ちなみにミンファは、福井県の西山動物園にお嫁に行きました。

mi-huxa.JPG


レッサーバンダ舎の隣には、
市川動植物園最大の人気者、オラウータンのイーバン君がいます。

i-bann.JPG


「何見てんだよ~」っていう顔して、こちらを睨んでいますが、
意外と臆病で気が優しい一児のパパです。
子供のウータンに会えるように、
♪ウータン、ウータン、ウー-タン♪子ビッチ「ウーウータン!!」
結局お家からウータンは出てこなくて、会えませんでした。
広場を一周するミニ鉄には、2回も乗りました。


sl.JPG



動物園を出て、バラ園の方へ散策。
バラは5月からとのことで、ちょっと残念でしたが、自然の中を
歩いてとても癒されました。
観察園では、夏には自然に生息しているホタルの観賞もできるようです。


hiroba.JPG



東京にも近い市川市で、動物たちとふれあうことが出来て、
自然を満喫できる「大町レクリエーションゾーン・市川動植物園」に
ぜひ、みなさんも行ってみてください!!

次回のレスト夫ッチファミリー千葉県巡りは、
ゴールデンウィークの予定です!


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年3月28日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大切なのはお仕事内容」です。

次の記事は「新卒さん、こんにちは♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。