2008年4月アーカイブ

売り手市場???

| コメント(8)



4月もあとちょっと
早いですね~もうすぐですよ、GW
こんばんは、連休大好き「バスケ王子」です


とりだてて、何するってわけじゃないんですけどね
ただ、響きがいいですよね

連休

安らぎます、この単語
今日は、ちょっと前に見たテレビのお話


新卒の就職活動に密着したドキュメンタリー
某12チャンネルの、あの番組です
主人公は世間的に優秀と呼ばれる大学に通う学生
見るからに、自分に自信を持っているタイプ
完璧な就職活動を自負しており
ち密な企業データ収集から面接対応

「内定」は当たり前

位の表情が、個人的には「ムッ!」
なんせ、バスケ王子の時代は買い手市場でしたから
内定一つ貰うのに何社受けたことか・・・
今は、売り手市場
しかも、「超」が付くほどの売り手市場のようで・・・

それはそれとして
主人公に一つの挫折が訪れました
貰える見込みがあった「内定」
でも、貰えず
落ち込む主人公
そして、負の連鎖・・・
自信に満ち溢れてた表情が崩れていく姿
少し、かわいそうにも思えました

言っても、まだ20代前半

自分に自信を持つ年頃
自分のスキルを周りに誇示したい年頃
自分の考えが絶対だと思う年頃

そうなんですよね
すっかり忘れてました、その頃のがむしゃらさ
全てを「社会」と言うものさしでみちゃうと
主人公のような若者を評価しない組織もあるはず
売り手市場とは言え、厳しいですよ

格差就職活動

それらしいことをテレビで言ってました
決まる人はどんどん決まり
決まらない人は、一つも・・・
数字だけでは判断し難い就職活動状況
一人で迷い、考え、仕事を探すの一つ
派遣会社や紹介会社に相談するのも一つ
選択肢が多い分、悩みも多いでしょう
もし、今の自分が仕事探すならどうするか
よく考えます
きっと、派遣会社には相談に行くと思います
一応
もしかしたらそこで見つかるかもしれませんからね
自分の仕事、職場


みなさんなら、どうしますか?



就職活動全力応援!!千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

グアムとエステと私♪

こんにちは。『相棒』大好きっ子です
『相棒』というドラマが終わってしまったので
ブログ名を変えようか悩んでいる今日この頃です
GWに『相棒』の映画が公開!皆さんもぜひご覧ください!

さてさて、先日グアムに行って参りました

晴れ渡る空ッ!
照りつける太陽ッ!
キラキラした海ッ!

を想像して、グアム空港に到着
あれ??なんだか違う・・・

スコールです!!

残念ながら到着した初日は、スコールにやられました
まぁ、でも気分はウキウキなので
グアムを満喫しようと心に決めて
イルカウォッチングをしたり
ココス島で泳いだりと色々やりました
↓↓↓ココス島はこんな感じ♪

20080412105449.jpg

今回はマンダラスパについてお話しようと思います

【エステ初体験】


日本ではもったいなくて行けないのですが
海外で気持ちが大きくなっていて
ちょっと奮発してしまいました・・・

緊張して待っていると、部屋に案内されました
私を担当してくれたエアミーさんは
かなりデカイ・・・いえ大きな方で
(私の倍はあったかもしれません)

オイルマッサージ開始
いい香がしています


『うぅ~、、、』《痛い!》


エアミーさんのパワーが半端ないです
少しずつ慣れてきて
眠ってしまいそうな位、気持ちが良かったです

ボディースクラブ開始


『うぅ~、、、』《痛い!》


自分で選んだスクラブが大失敗!
乾燥肌のくせに、オイリー肌用スクラブを選択してしまいました
ここが素人っぽいですよね(笑)

シャワーを浴び
せっかくなので高級そうなシャンプーもたくさん使用しました
最後に、案内されたチップボックスへチップを入れます


『どうしようっ!!お財布に$9しか入ってない!!』


ぜんぜん、足りません・・・
申し訳ないですが、$5だけチップボックスへ
きっと、ケチな日本人だと思われたことでしょう

でも、お肌はすべすべ&モチモチです☆
いや~、奮発したかいがありました

頑張って働いた自分へのご褒美
例えば、「エステ」
働く女性の美しさを守る!!
是非、皆さんも機会がったらエステへGO!
お仕事お探しなら、カインズスタッフへ☆


ここをクリック→【社員への道♪】



未経験の方、応援強化月間!千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

只今、連勝中♪



お花見も終わり、本腰で仕事をする時期になりましたね
新人さんは会社に慣れましたか?
ご無沙汰しています「鹿王子」です


J1リーグも3/8から開幕しました
我が「鹿島アントラーズ」も無傷の5連勝
なんとも頼もしい限りです

さて皆さん、この強さの要因なんだかわかりますか?
プロ野球のある在京球団は財力にモノ言わせ
大砲をごっそり獲得
Jリーグのも似たようなチームが出てきましたね
そんな中、昨シーズンから大きな戦力補強もせず
メンバー固定して戦えるチーム
生え抜きが育っているチーム
それが「鹿島アントラーズ」なんです
固定メンバーだかろこそチームワークが他と違います
熟成されていくチームってところですかね
そりゃ、強いはずですよ♪
ちょっとやそっとじゃグラつきませんよ
なんか、ものすごくたくましく見えるんです


多分、派遣先にも同じようなことが当てはまるかも・・・
未経験からスタートしたスタッフさん
じっくり教育、育ててくれる企業様
そういう企業様は定着もよく
活気があって、業績にも反映してるみたいです
「すごい人」ばかりを寄せ集めるの一つ
でも、長い目で見た時に
その組織を形成し、盛り上げてくのに

未経験から育てていくのも、賢い選択の一つ

と、思うことがよくあります
これからの時代、教育、育成はテーマですね


話は戻りますが、今後の鹿島アントラーズの試合予定

4/9に北京国安(ACL)→1-0で勝利♪
4/13に浦和(リーグ戦)
4/19にガ大阪(リーグ戦)
4/23に北京国安(ACL)

大事な試合が続きます!
頑張って欲しいです!!応援しますよ

今週の「はい!注目のコーナー」
オススメのお仕事をピックアップ!!
ここをクリック→【未経験スタート大歓迎♪】



未経験の方、応援強化月間!千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

新卒さん、こんにちは♪



巷で新卒らしき方々を見かけます
初々しい姿ですね~
こんにちは、初々しくないバスケ王子です

ジーンズでいうところの「ビンテージ」でしょうか
そこまで味わい深くもありませんが
新卒の時の初々しさは、面影すらありません
そんなもんですよね、普通


さて、バスケ王子の「ヒガミ」はそこまでとして
新卒入社のこの時期
各企業様より「社員」前提のご依頼が多発中です
そう「紹介予定派遣」です
バスケ王子もすきあらば応募を・・・
それ位、好案件が多いのです
千葉県の派遣会社ですので千葉県の案件だけ
と言うこともなく、都内の案件が増えています
都内と言っても、交通の便は千葉からでもいいんですよ

例えば

・錦糸町駅は西船橋駅から総武線で30分以内
・茅場町駅も西船橋駅から東西線で30分以内
・新木場駅も西船橋駅から武蔵野線で30分以内

ね?以外と近くてアクセス良いと思いません??


今日は数ある「紹介予定派遣」の案件から一つ


【紹介予定派遣のお仕事♪】

↑↑↑の案件は中々貴重な案件です
総務系(経理・人事含む)のお仕事で未経験大歓迎♪
しかも時給が・・・
詳細はクリックして下さいね♪
ご応募したい方は今すぐ



目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。