2008年5月アーカイブ

僕もそろそろ宇宙へ・・・

| コメント(2)



どうも初めまして!
千葉県在住の「ケロロ募集班長」であります!
ここ最近、ある話題が各種メディアを賑わせています
皆さんはご存知ですか?
同僚の誰一人として、全く興味を抱かない世界・・

そう、それは宇宙!母なる宇宙です!

ついに国会にて与野党の基本合意により
☆宇宙基本法案☆が成立しました!
内閣に宇宙開発戦略本部が設置され
宇宙開発担当大臣などの新ポストもあてられるようです
また、先日TV東京のWBS内で
産官学連携で設立された日本唯一の宇宙研究機関である

JAXA【ジャクサ】も取り上げられていました

有償で民間企業のブランド、イメージUPを目的とした
宇宙利用を推進しているようです
なにより、日本から実験施設【きぼう】を設置した
国際宇宙ステーションの運用もあと約8年後まで迫っています!
幼い頃に夢見た宇宙生活も現実味を帯びてきました!
ついに待ち焦がれた宇宙ブームの到来まであとわずか!

しかし、世の中の多くの人々は、宇宙人には関心を寄せますが
宇宙そのものには無関心な人が多いように見受けられ
寂しい限りです・・トホホ
大半の人が知ってるようでよく分かっていない唯一の宇宙用語

【E=MC2】

アインシュタインが導き出した特殊相対性理論の関係式です
こんな話を朝礼で話すものなら
冷や水を浴びせられる事は間違いないわけで・・

しか~し!

皆さんの愛する地球が消滅したらどうしますか?
お引越をされますか?
自分が生きてる間は大丈夫
死んだら関係ないしー、永遠に無くならないよ!
なんて声が聞こえてきそう・・はぁ~↓
地球が永遠にあり続けるなんて大間違い!
太陽に飲み込まれるか、生命が存在できない星になってしまう
と言う恐ろしい事実をどうかご承知置き下さい・・・
おかげさまで、宇宙が誕生して約137億年
地球や太陽が誕生して約46億年経ちました
地球は太陽があってこそ人類、生命が存在できています
その太陽の寿命も約70億年ほど・・
最後は、小さな冷たい白色矮星になってしまうんです・・
太陽の晩年には、水星と金星は太陽に飲み込まれ
かろうじて地球が飲み込まれなかったとしても
その頃の地球に生命体が存在できる環境はありません・・
今、人類が火星への移住計画を立てていますが
火星に移住できたぐらいでは、その状況を回避できません
太陽系を脱出し、地球型惑星に移住できなければ

地球人は滅亡してしまうんですよ・・・

宇宙物アニメの世界に住む人々が羨ましい限りです・・


皆さんも、仕事やプライベートで不安や悩みを抱えた時は
そんな地球の悲しい未来や現実を思い返してみて下さい!
自分の悩みがとっ~てもちっぽけに感じて
明るく生きていけるかもしれませんよ~ 

単なる現実逃避かも知れませんが・・(笑)

不安や悩みはつきものです
今でこそ宇宙の話を語ってますが
数年前は、どんな仕事が自分に合っているのか
悩んで、悩んで、悩んで・・・
不安でしたし、就職活動も険しい道のりでした
今みたいに、派遣会社もメジャーではなかったので
自力でお仕事探さなきゃいけなかったのです
今では、派遣会社もあります

そうです!

当社にお越し頂ければ解決です!


地球の行く末についてはアドバイスできませんが




只今、↓↓↓の様な案件あります♪
【オフィスワーク♪】




「オフィスワーク」も千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

休日も仕事モード♪

| コメント(2)



こんにちは、生まれも育ちもお出かけも千葉の「K」です
アパレル販売の案件なら私に♪

私の休日は以前にもご紹介した
防災公園など近所の公園で子供と遊ぶか
買い物に出かけるとしたら
市川コルトンプラザや船橋ららぽーと
会社も千葉県で、まるで千葉県好きだと思われますが
出不精なだけです(笑)
今回のブログを書くことを依頼された私は
GWの連休に家族で遠出をしようと決心しました


そんなこんなで着いた所は池袋サンシャインシティー
毎年、全国で開催されている「プラレール博」
ちょうどGW期間中は東京開催でした

aaaaa1.JPG


内容は・・・

・最新のプラレールの展示
・プラレールを使ったゲームコーナー

とプラレール三昧です


aaaa2.JPG


子供は大喜びですが、中には電車好きの大人も多く
タカラトミーのターゲットの幅広さに驚きです
そんな中、私もプラレール釣りゲームコーナーで子供の付き添いに
制限時間内に何個釣れるかを競うゲームです
私もチャレンジしてみました
負けず嫌いな私は燃えちゃいました
プラレールが欲しいわけでもなく
目立ちたいわけでもなく
ただ、子供を喜ばせる為に

「勝ちたい!」

の一心で闘争本能に火がついてしまったのです
最初は子供が持つ竿に手をそえて
紐の先についている針のようなフックを
プラレールに引っかかるように誘導していたのですが
いつの間にか竿は私が持ち
子供は見ている状態・・・

可愛そうな事をしたような気はしましたが
子供としてはいっぱい釣れて嬉しかったようでした


しかし、少し離れた所でビデオを撮っていたカミさんを見ると・・・
「ツノ」が出ているようにも見え・・・
次のゲームからは


ビデオ係へ降格となりました


一通りのゲームで遊び疲れた子供を連れて
ジュースでも飲もうと屋外広場に出てみると・・・
通路、広場は大変なことになってました!!


なんと!レールが敷き詰められてました


子供の頃、一度はやってみたいと
男子なら思ったことあるのではないでしょうか?
あっさり現実になってました・・・
これを見た親達は感動しており
子供達は先程のゲームで手に入れた
電池の入ってない電車を走らせる為に歩伏前進状態でした

bbbbbbb3.JPG


一服しながら、子供を遊ばせて

「来年のGWも行く所は決まりだなぁ~」

と密かに考えておりました
夏休みにはプラレールではなく、「トミカ博」が開催されるとか
されないとか・・・

その後はサンシャインシティーでお買い物
仕事熱心(?)な私はやっぱり気になります・・・

そうです、アパレルショップです

「アパレル販売案件なら私にお任せ!」
と自他共に周知されている私が千葉県内で担当している
ショップがこの池袋にもあるのです
後から聞いた話ですが、ショップスタッフの方は
千葉県内から池袋まで通っている方も多くいるようでした
通勤時間も遠いようで、案外そうでもない距離ですからね


ちなみにのお話ですが・・・
アパレル販売のお仕事お探しの方、興味ある方に朗報です
柏、野田、船橋、錦糸町、新宿、日本橋、北千住・・・etc
上記のエリアにあるショップで大募集中です!!
経験ある方も、未経験の方も大歓迎です
どんなテイストなのか、ブランドなのか
好みもあると思いますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪


例えば、↓↓↓の様な案件あります♪
【アパレルショップ♪】




「ショップスタッフ」も千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

時間の有効活用

| コメント(2)



ハンドルネームの由来
単純にバスケが好きだからです
こんにちは、安易なネーミングの「バスケ王子」です


好きなこと、没頭する趣味があることは良いことです
1日24時間、ずっと仕事のみ
ってのは、どんなタフな方でもさすがに無理ですよね
加えて、高いモチベーションを維持するのは困難です
特に、新たな職場でスタートしたばかりの方
慣れない職場環境、お仕事内容
体力的な疲労よりも、気疲れの度合いが大きいはずです

そんな時です
前述に書いた「貴方の」好きなことや趣味
その時間が「気疲れ」を癒してくれるはずです
後は時間の有効的な使い方です


皆さんは1日、1週間の時間の使い方バッチリですか?


時間の使い方はとっても大切なことです

1日は誰でも24時間しかない
1週間は誰でも7日しかない

そんな限られた時間を有効的に使えてますか?
バスケ王子は、昔ものすごく時間の使い方下手でした
仕事はずるずる夜遅くまで・・・
休みはダラダラ夕方まで熟睡

「あぁ、なんかもったいないなぁ・・・」

周りを見渡すと、休みの日に資格の勉強したり
仕事はキッチリ定時上がり
うらやましい限りです

「見習おう!!」

決意し、今も実行中です
仕事では常に優先順位を決めてます

・今日やるべきものは今日
・明日でもいいものは明日
・今すぐやるべきは何か

自然と考えることが増えました
すると・・・
物事に対する答えを導くことが前より早くなったかも
どんなお仕事でも、大変なものです
それを「大変だ」で終わらせず
自ら考えて取り組む積極性や自らを高める目的意識
きっと、それが時間を有効活用するポイントだと思います


正社員であれ、派遣社員であれ
働くってことでは同じです
働く自分自身が目的意識を持てば
きっと今より時間の使い方がうまくなり
仕事もうまく進められるはず


当社は皆さん一人一人の働き方を大切にしています
もし、今の仕事が「大変」だと感じている方
何故、大変なのか一緒に考えましょう
もし、自分のやりたいお仕事見つかってない方
なにが、適しているのか一緒に考えましょう
何かしら、小さなことかもしれませんが
来て頂いた方にとって得ることがある登録会を目指しています
㈱カインズスタッフはそういう派遣会社です
是非、お気軽にご登録にお越し下さい
お仕事もいっぱい揃えてお待ちしております


「貴方」の身近な千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

想い出の九十九里浜

| コメント(2)



暦の上では立夏
晴れた日は半袖で過ごせるようになって来ましたね
こんにちは、レスト夫ッチです!

我が福岡ソフトバンクホークスは
開幕5連勝の後は、ズルズルと後退し
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
もまったく日本の投手の変化球に対応出来ず
ファームで汗を流していました
それでも4/28に再度1軍に昇格!
入団2年目の長谷川選手
育成ドラフトで入団し5/6に初ホームランを打った3年目の小斉選手
などの活躍で、チームはようやく調子を取り戻してきました!!
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
も調子を上げて活躍することを約束します!!


★☆★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★☆★☆★

先日プロ10年目にして、初勝利をあげた小椋真介投手!
1998年当時福岡ダイエーホークスにドラフト3位で入団
松坂世代の高校生左腕№1の評価で
1999年福岡ダイエーが日本一を成し遂げた年
当時の尾花ピッチングコーチがフジテレビのプロ野球ニュースで

「工藤がFAで抜けても、小椋という素晴らしいピッチャーがいるから大丈夫です!」

とコメントしたほど、期待されていました
ただ制球難や相次ぐ故障で4年間1軍で投げる事が出来ず
昨年5年ぶりに1軍のマウンドに上がりました
150km近い速球を武器に今シーズンは、中継ぎ・抑えとフル回転の活躍です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GW、子ビッチがイチゴ食べたいと言うので
イチゴ狩りが出来てその他にも楽しめる
想い出の九十九里浜へ、ファミリー(レスト婦ッチ・子ビッチ・My Mother)
4人でお弁当持って出発!!

あいにくの天気でしたが、さすがにGWとあって
京葉道路は渋滞。千葉東金道路に入ると渋滞は解消されて
一旦東金ICで降りてから、東金九十九里有料道路で九十九里へ
真亀ICで降りると、九十九里有料道路
(通称波乗り道路)と平行して走る、九十九里ビーチラインで一宮方面へ

一宮海岸を過ぎると左右にたくさんのサーフショップやオシャレなレストラン
が並んでいます
地図と看板を頼りに、迷いながらも到着!!

いちご組合1.JPG


一宮観光いちご組合直売所には
ビニールハウスの中でたくさんのイチゴが育てられています

組合の中には、地元で取れた無農薬野菜
黄身が箸で摘める大きな卵なども販売されています
大人¥1.000で30分食べ放題
ミルクの入ったカップを持ってイチゴ狩りへ!

イチゴビニルハウス2.JPG

ビニールハウスの中は広くて暖かく、真っ赤なイチゴが一杯!!
早速1つ真っ赤なイチゴを食べると

「甘~い!」

酸味がほとんど無くて、とにかく甘い!
熟しているものをイチゴ狩り用にしているとの事で
どれもこれも甘いイチゴばかりです
子ビッチも

「あまいね~!」

と言いながら、次から次へとイチゴを食べていきました
久しぶりのイチゴ狩り、20個ぐらいは食べたと思います
甘くて美味しくて、大満足のイチゴ狩りでした

次に、向ったのが一宮海岸

ナミノリ.JPG


ここ一宮海岸と隣の東浪見海岸は
私レスト夫ッチがまだサーファーだった頃
20年ぐらい前からよく通っていたビーチです
(今はすっかり陸にあがり、現在の趣味は園芸です)
この日は、天気も今一つ、サイズは腰、厚めの波でしたが
たくさんのサーファーが海に入ってました

砂浜にカニを発見!

カニ4.JPG

子ビッチも一緒にカニ歩きをして遊びました

一宮海岸を後にして、九十九里ビーチラインを片貝方面へ走ります
片貝漁港を左に入り、少し走ると
九十九里ハーブガーデンがあります

ハーブ5.JPG

3000坪の広大な敷地に、150種類ものハーブが咲いていて
ガーデンを歩いていると、ハーブのとってもいい香りがしてきます
ハーブショップには、30種類以上のハーブティーがあり
その他にもアロマグッズやクッキー、ドレッシング
などたくさんのハーブ用品が揃っています
たくさんのハーブティーから

脳が活性化され
若返る効能がある

ローズマリーを買いました
レストラン「ラバニエ」では、数種類のブレンドされたハーブティーとケーキで一服

ke-ki.JPG

九十九里といえば、海というイメージですが
ここ九十九里ハーブガーデンは、たくさんのハーブや花が咲いていて
緑豊かなとても癒されるスポットでした

ハーブガーデンを後にして、九十九里ビーチラインを走ること5分
九十九里ビーチタワーがある、豊海海岸へ

トウ.JPG

晴れていると九十九里を一望できるタワーで
夕暮れが近づくにつれて、カップルが増えてきます
ここ豊海海岸、隣の不動堂海岸
ちょっと離れた一松海岸は、夏場の大混雑を避けてよく通ったビーチです

スナハマ.JPG


次から次と波が襲ってくるビーチで
やっとの思いで遥か遠くのポイントまでゲティングアウトしたときには
疲れきってしばらく動けない状態になるぐらい、体力が必要なポイントです

アラナミ3.JPG

押し寄せる波を始めて見る子ビッチは、波打ち際で大はしゃぎ!!
波がくるたびに走って逃げてましたが

バタッ!
転んでお尻が濡れました

夕飯を食べに再び一宮方面へ
R128沿いの地魚レストラン「いそかつ」に行きました
ここ「いそかつ」は、外房の各漁港から新鮮な魚を仕入れ、味・ボリューム満点のお店です。
九十九里=イワシということで、イワシ天丼カニ汁付きを注文しました

イワシ.JPG

イワシの身が厚くて、タレが絶妙!!
子ビッチも

「おいし~ね~!」

と言いながら1切れ食べちゃいました
その他、刺身や煮魚、自慢のなめろうも
とっても美味しくて、お腹いっぱいになりました

これから夏に向けて、九十九里のシーズンです!
海以外にもたくさんのスポットがあって、美味しいお店もいっぱいあります!
ぜひこの夏は、九十九里浜で楽しんでください!!

*ゴミは、持ち帰りましょー!


夏は海!仕事探しは・・・千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

新たな旅立ち

| コメント(2)



GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回の大型連休は平日を挟みます
計画が立てにくいなんて声もちらほら・・・
こんばんは、「サッカー小僧K太」です


海外、国内限らず人出予想が例年より少ないそうですね
どちらかの行楽地にでかける方
家族水入らずでゆっくり過ごす方
なかには、この連休を利用した結婚式に呼ばれている方も?!

はい、自分です(笑)

フットサルをしている友人の結婚式2次会に参加しました
新郎新婦は共に友人ですし、緊張する事もない

はずですが

二人にとっては大きな門出です
懐かしい顔ぶれも見られるのではないか
と思い、非常に楽しみにしていました
若者が多い事もあり
幹事が盛り上げながらビンゴゲームを行い
やれWIIが当たったとか
有名テーマパークのチケットが当たったとか
ひとしきりはしゃいでいました


宴もたけなわで佳境さしかかってきた頃
新婦のお母さんからの手紙がサプライズで用意されていました
幼少の思い出、成長した姿
新たに家庭を築いていく娘へ送られる言葉
新婦は目頭をハンカチで押さえ、新郎も神妙な面持ち
場内がシーンとなっている中で話を聞いていると
傍で目をこすっている人が・・・

新婦の弟さんでした

この弟さんも一緒にフットサルをしています
普段は泣いてしまうような感じではないので
それを見たこちらがウルッとしてしまいました
ちなみに弟さんは披露宴でもちょこっと泣いてしまったそうです


そうやってつつがなく無事に2次会も終わり
今度は3次会へなだれ込んでいきました

いやぁ~、結婚式や2次会はよいものですね

あの頃とは状況や立場が変わり
家庭も持つ身になったり
子供がいたり、はたまた生活場所を海外に移したり・・・
でも、久しぶりに会うと昔話に花を咲かせ近況報告して
こんな事も全ては縁があるからこそですよね!
友達になったり、結婚したり、いやはや不思議なものです


出会い、新たな旅立ち
全てが「縁」かもしれません
自分もその「縁」があって、今の仕事にたどり着きました
この「縁」を自分は大切に今日も仕事頑張ります

明日からはお休み頂きますけど(笑)

皆さんも素敵な「縁」を見つけに
当社へご登録いかがですか?


お仕事の「縁」結び!!千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。