想い出の九十九里浜

| コメント(2)



暦の上では立夏
晴れた日は半袖で過ごせるようになって来ましたね
こんにちは、レスト夫ッチです!

我が福岡ソフトバンクホークスは
開幕5連勝の後は、ズルズルと後退し
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
もまったく日本の投手の変化球に対応出来ず
ファームで汗を流していました
それでも4/28に再度1軍に昇格!
入団2年目の長谷川選手
育成ドラフトで入団し5/6に初ホームランを打った3年目の小斉選手
などの活躍で、チームはようやく調子を取り戻してきました!!
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
も調子を上げて活躍することを約束します!!


★☆★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★☆★☆★

先日プロ10年目にして、初勝利をあげた小椋真介投手!
1998年当時福岡ダイエーホークスにドラフト3位で入団
松坂世代の高校生左腕№1の評価で
1999年福岡ダイエーが日本一を成し遂げた年
当時の尾花ピッチングコーチがフジテレビのプロ野球ニュースで

「工藤がFAで抜けても、小椋という素晴らしいピッチャーがいるから大丈夫です!」

とコメントしたほど、期待されていました
ただ制球難や相次ぐ故障で4年間1軍で投げる事が出来ず
昨年5年ぶりに1軍のマウンドに上がりました
150km近い速球を武器に今シーズンは、中継ぎ・抑えとフル回転の活躍です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GW、子ビッチがイチゴ食べたいと言うので
イチゴ狩りが出来てその他にも楽しめる
想い出の九十九里浜へ、ファミリー(レスト婦ッチ・子ビッチ・My Mother)
4人でお弁当持って出発!!

あいにくの天気でしたが、さすがにGWとあって
京葉道路は渋滞。千葉東金道路に入ると渋滞は解消されて
一旦東金ICで降りてから、東金九十九里有料道路で九十九里へ
真亀ICで降りると、九十九里有料道路
(通称波乗り道路)と平行して走る、九十九里ビーチラインで一宮方面へ

一宮海岸を過ぎると左右にたくさんのサーフショップやオシャレなレストラン
が並んでいます
地図と看板を頼りに、迷いながらも到着!!

いちご組合1.JPG


一宮観光いちご組合直売所には
ビニールハウスの中でたくさんのイチゴが育てられています

組合の中には、地元で取れた無農薬野菜
黄身が箸で摘める大きな卵なども販売されています
大人¥1.000で30分食べ放題
ミルクの入ったカップを持ってイチゴ狩りへ!

イチゴビニルハウス2.JPG

ビニールハウスの中は広くて暖かく、真っ赤なイチゴが一杯!!
早速1つ真っ赤なイチゴを食べると

「甘~い!」

酸味がほとんど無くて、とにかく甘い!
熟しているものをイチゴ狩り用にしているとの事で
どれもこれも甘いイチゴばかりです
子ビッチも

「あまいね~!」

と言いながら、次から次へとイチゴを食べていきました
久しぶりのイチゴ狩り、20個ぐらいは食べたと思います
甘くて美味しくて、大満足のイチゴ狩りでした

次に、向ったのが一宮海岸

ナミノリ.JPG


ここ一宮海岸と隣の東浪見海岸は
私レスト夫ッチがまだサーファーだった頃
20年ぐらい前からよく通っていたビーチです
(今はすっかり陸にあがり、現在の趣味は園芸です)
この日は、天気も今一つ、サイズは腰、厚めの波でしたが
たくさんのサーファーが海に入ってました

砂浜にカニを発見!

カニ4.JPG

子ビッチも一緒にカニ歩きをして遊びました

一宮海岸を後にして、九十九里ビーチラインを片貝方面へ走ります
片貝漁港を左に入り、少し走ると
九十九里ハーブガーデンがあります

ハーブ5.JPG

3000坪の広大な敷地に、150種類ものハーブが咲いていて
ガーデンを歩いていると、ハーブのとってもいい香りがしてきます
ハーブショップには、30種類以上のハーブティーがあり
その他にもアロマグッズやクッキー、ドレッシング
などたくさんのハーブ用品が揃っています
たくさんのハーブティーから

脳が活性化され
若返る効能がある

ローズマリーを買いました
レストラン「ラバニエ」では、数種類のブレンドされたハーブティーとケーキで一服

ke-ki.JPG

九十九里といえば、海というイメージですが
ここ九十九里ハーブガーデンは、たくさんのハーブや花が咲いていて
緑豊かなとても癒されるスポットでした

ハーブガーデンを後にして、九十九里ビーチラインを走ること5分
九十九里ビーチタワーがある、豊海海岸へ

トウ.JPG

晴れていると九十九里を一望できるタワーで
夕暮れが近づくにつれて、カップルが増えてきます
ここ豊海海岸、隣の不動堂海岸
ちょっと離れた一松海岸は、夏場の大混雑を避けてよく通ったビーチです

スナハマ.JPG


次から次と波が襲ってくるビーチで
やっとの思いで遥か遠くのポイントまでゲティングアウトしたときには
疲れきってしばらく動けない状態になるぐらい、体力が必要なポイントです

アラナミ3.JPG

押し寄せる波を始めて見る子ビッチは、波打ち際で大はしゃぎ!!
波がくるたびに走って逃げてましたが

バタッ!
転んでお尻が濡れました

夕飯を食べに再び一宮方面へ
R128沿いの地魚レストラン「いそかつ」に行きました
ここ「いそかつ」は、外房の各漁港から新鮮な魚を仕入れ、味・ボリューム満点のお店です。
九十九里=イワシということで、イワシ天丼カニ汁付きを注文しました

イワシ.JPG

イワシの身が厚くて、タレが絶妙!!
子ビッチも

「おいし~ね~!」

と言いながら1切れ食べちゃいました
その他、刺身や煮魚、自慢のなめろうも
とっても美味しくて、お腹いっぱいになりました

これから夏に向けて、九十九里のシーズンです!
海以外にもたくさんのスポットがあって、美味しいお店もいっぱいあります!
ぜひこの夏は、九十九里浜で楽しんでください!!

*ゴミは、持ち帰りましょー!


夏は海!仕事探しは・・・千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

コメント(2)

九十九里浜はまだ言ったことがございません。

なんだか家族団欒GWですね~♪
私はというと・・・ダムを見に行った次第です。。

カルピスウォーターさん
コメントありがとうございますって、ダム?
黒部?滝沢?奥只見?
ちなみに千葉の亀山湖の亀山ダムは
有名ですので、ぜひ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年5月 8日 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新たな旅立ち」です。

次の記事は「時間の有効活用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。