2008年7月アーカイブ

暑中見舞い申し上げます

| コメント(3)



暑い・・・暑い・・・と、連呼する毎日
皆さんはいかがお過ごしですか?
こんにちは、働く汗が似合う「バスケ王子」です


正面から猛暑に立ち向かっています
ちょっとかっこいい表現ですが
もちろん、熱中症とかの予防対策は心がけております
僕ら営業職は、日中に外回りが多いわけで
十分なケアをしないと、倒れます。きっと
水分補給はもちろん、タオルは常備、扇子も完備
オススメはペーパータオル(スースーするタイプ)
これだけでも、気持ち体感温度下がります


チーム・マイナス6%

って、ご存知ですか?
日本の温室効果ガス排出量を1990年より6%削減すること
目的は地球温暖化対策です
街角やTVなどメディアを通して、ご存知の方も多いと思います
この数字必達には国民1人1人が取り組む必要があります

・使わないコンセント(主電源)は抜く
・シャワーの使用時間短縮
・エアコン使用時間1時間短縮

これくらいのことでも続けることでだいぶ変わるそうです
意識改革し、実行し、継続する
どんな些細なことでも継続していく中で効果としては大きな効果が

ちりも積もれば山となる
継続は力なり

つくづく思います、考えさせられます
なんでもそうですが、目先の結果にこだわり過ぎること
即効性のある手法ばかりにとらわれ過ぎること
そうなっちゃうと、人って「継続」、「持続性」が弱まります

「ダメだったから、もうイイヤ」
「結果でないから、もうダメだ・・・」

これは、あまり良い流れとは言えません
エコ活動も、お仕事も目先の結果だけにこだわらず
継続的に取り組んで、やっとこさ結果や収穫が得られることも
そんなことを考えるバスケ王子も地道に継続活動しています
エコもお仕事も


今、お仕事をお探しの皆様
まだまだ暑い日々が続きます
くれぐれも体調管理に気をつけて下さいね


↓↓例えばこういうお仕事いかがですか?
【注目の新案件!】




「長期的に活躍」は千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

変わるものと変わらないもの



オレガンマニエヨ~!(訳:お久しぶりですby韓国語)
半年ぶりの「船橋の防波堤」です

久しぶりなので何を書こうかと
ネタを思い出したり、ネットを見たり、ラジバンダリ・・・
そもそも、「このネタ、ブログに書きたい!」という時は当番じゃなく・・・
変わりのない普通の日々を過ごしています

「変わりのない普通の日々」

これがどれだけ幸せなことなのか、最近、よく実感します
私事ですが、結婚して来年で10年になります
結婚したての頃は、何もかもが初めてで、手探り状態
朝食から始まり、一人昼食、夕食作り
合間の洗濯や家事

どこをどこまで掃除をしたらいいのか、限度がわからず
毎日、窓拭き、ベランダ掃除までしていました(笑)
ちょうど、相方は仕事が最高潮に忙しい時期だったため
休みもなく、一人で家具、家電を選び、帰宅の遅い相方を待つ日々
結婚をするまで実家生活
いつも誰か家にいるのが当たり前だったので
一人で待つという寂しい毎日にホームシックにかかったこともありました
そんな生活にも徐々に慣れ
一緒に住み始めて約1ヶ月後には仕事を始めました
最初は家事との両立に自信がなかった為、まずはアルバイトを
といっても、週5勤務のフルタイムで証券会社での勤務でした
残業が全く無かったので家事との両立は思っていたほど大変ではなく
一緒に働いていた仲間にも恵まれ、いい環境でした
ただ、通勤電車になじめなくて半年で退職
東西線があんなに満員電車だとは知らず・・・(泣)


そして、家から近いカインズスタッフへ入社
・・・・今に至っています
いいメンバーに恵まれ、いい環境の中での仕事
残業も比較的少ないほうだと思います
ですが、正直、フルタイムで働いていると、家事がおろそかになります
(私だけかもしれないけど~(笑))
掃除機がけは週末になるし、大物の洗濯も思い通りに洗うことも出来ません
最初はそれがストレスにさえなっていたけれど、慣れというのは怖いもので
「埃目立つな~、いいや、週末で」くらいのノリにさえなってきて
昔は畳やジュータンに髪の毛が落ちているのを見つけるや否や
掃除機をかけだしていた神経質な相方まで
「働いているから無理しなくていいよ」という感じ
食事も相方と同時に帰宅しそうな時は
「それならどっか食べに行こう!」というスタイル
ご飯を作るのを待てるという時は一緒に作りますが・・・(笑)
我が家だけかもしれませんが
「家事は出来るほうがする」というスタイルで生活をしています
よく周りから

「二人で稼いで子供もいないから貯金もたくさんあるでしょう?」

と言われます
多分、普通に生活していたらそれなりに貯金はできていたはずです・・・
しかし、共通の趣味「千葉ロッテマリーンズの応援」と
私の趣味にお金がかかり・・・
私の趣味は韓国映画・ドラマ・音楽鑑賞
結婚して1年目に韓国俳優を好きになり
PCを買い、インターネットをつなげて情報収集に走る日々
世の中が韓流ブームになる前の事で
今のように情報がない時代、隔月発行の情報誌だけがたよりの時代でした


あれから9年
何人もの韓国俳優が私の中を通り過ぎ・・・
何組もの歌手やグループが通り過ぎ・・・
ファンクラブに入会し、ファンミーティング
コンサート、イベントに出掛ける日々
韓国語教室、DVD、CD、スカパー、雑誌代と次々とお金が飛んで行き
落ち着いたかな~と思った矢先、また王子を見つけてしまいました

今は「カン・ジファン」に夢中です

知らないと思いますが俳優です。声がたまらなく好きです♪
オフィシャルファンクラブもありますのでご興味ある方は是非♪

多分、韓国語の言葉、それも発音が好みのような気がします
びっくりしたときの感嘆詞「オモッ!」(あらっ!)や
「アイゴー、オットケ~」(わ~、どうしょう~)等
他に「ウルジマ」(泣かないで)「マジャヨ」(その通り)
「ムォラゴ?」(何なの?)等も発音が好きです
自分でもこんなにハマると思ってもいませんでした
家計を助ける為、将来の貯蓄の為に始めた仕事


お給料は私の趣味代へと消えていくのでした・・・
一度しかない人生なのでこれもありかな・・・

と思ったり、悩んだり、ラジバンダリ・・・

そんな私をいつも温かく、時にはバカにしながら
見守ってくれている相方に感謝です
この9年で変わったものは私の好きな韓国俳優で
変わらないものは相方の優しさと貯金が出来ない事かな
とふと思った7月なのでした


既婚者ゆえの悩み「家事との両立」大丈夫かな?
と不安がある人は、とりあえず働いてみて下さい
働いてみたら何とかなるものです。自然に自分が変わってきます
ポイントは「頑張りすぎない」こと
仕事はお給料を貰っているので真面目にしないといけませんが
家事は自分の線引きで如何様にも出来るものです
フルタイムは自信がないかもという人も
㈱カインズスタッフでは短時間でのお仕事もご紹介しています
お気軽にお問い合わせ下さい♪

↓↓例えばこういうお仕事いかがですか?
【週3日でもOK!】




「家事と両立」は千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

病は気から



皆さん、梅雨入りのジメジメ感が増してきている今日この頃
季節の変わり目ですが、体調などは崩していませんか?
こんにちは、「サッカー小僧K太」です


風邪を引いてから早2週間、まだ空咳が止まりません。ケホケホ…
さて、題名にもあります

「病は気から」なんて言葉がありますが

実際の所、どうなんでしょう?
とある説ですけど、風邪かなって感じても
すぐには病院へ行かない方がいい
な~んて事が言われているようです
(高熱が出ていたりしたら、別だと思いますが)

風邪っぽい→病院に行く→薬をもらう

これによって安心する!!
要は風邪自体ではなく気持ちの持ちようではないかというのです
たいていの場合、風邪薬をもらうと
みなさんはその後の行動は大体が一緒でしょう
しっかり着込んで、かけ布団何枚かを掛けて
体にイイ物を食べて、早めにグッスリ寝る
「早めにグッスリ寝る」→睡眠時間をしっかり取る事が大切なんですね♪

後10日もすると梅雨も明け、これから夏本番になっていきます
変わり目を過ぎると、夏バテにもなっちゃう季節がやってきますが
気持ちをしっかり持って、普段の生活、見直してみませんか??
まずは皆さんにお話する前に、私自身から見直していきます

悪しからず

健康は「栄養」と「休養」「運動」のバランスが重要です
「運動」は日々の生活においてはお仕事に置き換えられます
頭の運動、体の運動
健康的な生活に向けて、「ピッタリ」なお仕事探してみませんか?


↓↓こういうお仕事いかがですか?
【期間限定!!】




「今からのお仕事」は千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

夏目前!!



みなさんこんにちは!1月から6ヶ月ぶりのブログです
気がつけば季節が冬から春
春から梅雨へと変わっていました
夏大好きY子です♪

夏になると平日週末場所問わず色んなところに出没します
まだ梅雨は明けてないというのに
ちょっとフライング気味に最近遊びに行った
おすすめどころを紹介します

Loco’s TABLE MAHANA 浜松町店
こちらは浜松町が最寄駅、徒歩3分のレストランです

・・・千葉じゃなくてすみません

夏真っ盛りな感じのハワイアンのお店です

・・・暑苦しくてすみません

JR浜松町駅から東京タワーに向かう途中にあります
トロピカルカクテルがとにかく可愛い!
女友達と年甲斐もなくキャッキャと喜んでしまいました
平日でも朝4時までやっています
東京タワーに行くことがあればぜひどうぞ


せっかくなので千葉のおすすめを1つ
先日舞浜にある某テーマパークに行っちゃいました
夢と魔法の国は今年で25歳
ちなみに私は26歳(・・・)
気づけば私の青春は夢と魔法の国と一緒に歩んできた
と言っても過言ではありません

初めて母に連れて行ってもらった10周年
高校の友達と一緒に行った15周年
猛暑の中、カウボーイの格好で働いていた20周年

保護した迷子の姉妹が家族と再会した時
あのうれしそうな笑顔は忘れられません
あの子ども達は高校生になっているはず・・・(!)
時間って経つのが早いですね・・・


そして迎えた25周年
大人になれば楽しみ方は変わってきますが
相変わらずの人々の笑顔と
従業員の優しさに触れて、とっても癒されました

来週からは「ある」城の前で水浸し・・・
もとい、大変涼しいプログラムが始まります
なんだかんだで毎年行っちゃいますがぶぬれになっても楽しいです

また今年は働いている従業員の名札バッジには
苗字とプラス出身地が書いてあるそうですね。
地方出身の方はぜひ
私は並んでいる間に同郷の石川県出身者を見つけてしまいました

楽しい夢の国がある舞浜駅
同じ駅でのお仕事紹介してます↓

【浦安市の案件】


・・・もしかしたら帰り道に25周年の花火が見れるかも?


「夏前のお仕事」は千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。