梅酒作り



こんにちは。『相棒』大好きっ子です
皆さん、ご存知ですか?ついに・・・、ついに来ました!
『相棒 season7』が10月にスタートします!!
しかも初回は2時間スペシャルが決定したとのこと
楽しみですねッ!
これでブログ名を変更しなくてすみそうです


さて、わたくし事ですが
6月の初めに《梅酒作り》に初チャレンジしました
作ろうと思ったきっかけは
知人から3年熟成させた梅酒をいただいたことです
それは、それはもう、美味しくて
3年熟成なので、とてもまろやかでした
それをきっかけに、次の梅の季節にはチャレンジしようと思いました


そして、梅の季節がやってきて

青海梅2kg
氷砂糖1.5kg
ホワイトリカー1.8ℓ
ガラス瓶

を買い、エコバッグに入れて頑張って持って帰りました
※黒砂糖やブランデーで作っても、美味しいそうです

早速、家に帰ってチャレンジしました
非常に簡単で、ビックリ!

20080605225314.jpg

作り始めて、もうすぐ2ヶ月が立ちます
最初の頃は出来上がるの楽しみで
毎日眺めては振って、眺めては振ってを繰り返していたのですが
最近は少し忘れがちです・・・
3ヶ月立てば飲めるとのことですが
長く置いた方が美味しくなるとのことですので
もう少し我慢しようと思っている今日この頃です

20080727225251.jpg

基本的に私は、何かに興味を持ったりすることが少ないのですが
新たなものにチャレンジしてみるのも、いいものですね!


私は《梅酒作り》という小さなチャレンジでしたが

新たな趣味にチャレンジしたり
新たな髪形にチャレンジしたり
新たな環境にチャレンジしたり

と色々あると思います
カインズスタッフなら、皆様に新たなお仕事をご提供できるかもしれません
新たなお仕事にチャレンジしてみませんか?
ぜひ、ホームページをご覧ください


↓↓例えばこういうお仕事いかがですか?
【人気のお仕事!】




「お仕事チャレンジ」は千葉県の派遣会社で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年8月 2日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑中見舞い申し上げます」です。

次の記事は「アジア生まれのゾウさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。