2008年9月アーカイブ

☆スポーツ王国 千葉県☆



6月以来の登場です
どうも、かもめ王子です
夏も過ぎ去り、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね


秋といえば・・・
食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋
その中でも、今回はスポーツの秋という事で
私かもめ王子は千葉県を本拠地にしている
『 ジェフユナイテッド 市原・千葉』 のホームグラウンドがある
(JR京葉線 蘇我駅が最寄り駅です)フクアリ※1に見に行きました


現在のジェフはJ1リーグ18チームのうち16位におり
J2への降格入替え戦へ突入してしまうか否かの
瀬戸際にいるチームなのですが、来季も是非J1リーグでの
戦いをして欲しいという気持ちと、千葉県にあるチームなので
応援したくなってしまいフクアリに行って声援をおくってきました

20080914175529.jpg




20080914182138.jpg


ゴール裏に陣取ったかもめ王子は
計90分、声を出して精一杯応援した結果
見事勝利を飾り帰宅の途に着きました

スポーツは戦いであり、常に上位を目指して
いく為にはチームワークがとても大事です

1年間のリーグ戦を戦うと
必ず好調時と低調時がありますが
我々の人生には3つの坂があると言われてます

① 上り坂
② 下り坂
③ まさか    


色々な事を乗り越えて、人は成長して行きます
仕事でミスしても、休みの日にいっぱい遊んで
忘れる事もとても大事ですよね
仕事ではしっかり働き、休みはゆっくり休息出来る案件
たくさんありますよ!!


※1フクアリとは、球場のネーミングライツで
フクダ電子が球場の名称を付ける権利を得ており
『 フクダ電子アリーナ』 と呼びます。


↓↓仕事のON/OFFがきっちり案件↓↓
【未経験大歓迎!】




サッカーは「フクアリ!」「シゴトアリ!」の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

「カンサイボーヤ」



こんにちは!
新入社員の「八つ橋」と申します
そのHNの通り、関西は京都からやってきました
入社4ヶ月目の私ですが
先輩と上司の愛情を受けてすくすくと育っております
みなさん宜しくお願いします


千葉にきて一年ちょっとですが
今でも色んなところで関東と関西の違いを感じます
代表的なものは↓↓


  関東  |  関西  

☆ マック | マクド …余談ですがフランス語でもマクドです
☆ セブン | セブイレ…「イレブン」もちゃんとイレてあげて!
☆ ペヤング| U.F.O  …最近までペヤングの存在を知りませんでした
☆ かたす | なおす …ともにアウェーでは通じない「片付ける」
☆ バカ  | アホ  …関西弁の「アホ」は愛しさを込めています

同じ日本なのに面白いですね
いやぁ日本語って本当に素晴らしいですねぇ
(ちなみにセブイレは、京都だけという噂もあります…)

あと、京都について持ってはるイメージが、現実と違ったりもします。
例えば↓↓

☆京都と言えば舞妓はん 
 →あまり見かけない上、基本的に接点ないです

☆鱧と湯葉が主食
 →そんなあほな(笑)

☆京都人は腹黒い
 →なんてことを(笑)

☆「おいでやす~」なんて
 →ゆわんがな!


違いばかりあげても仕方がないので
あまり役にたたない豆知識をひとつ

関西(特に大阪)のタクシーは、そのほとんどが黒色です
なぜでしょう
その理由は実に関西らしいです
黒塗りのタクシーの行灯(屋根についてるやつ)を外し
料金メーターや社員証などに覆いをかけると
まぁびっくり

タクシーがハイヤーに!

一台で兼用できるようになっているのです
合理的な発想ではありませんか
いやぁ商売上手

最後まで読んでいただきありがとうございました
日々精進してまいりますので、こんな私ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします!


↓↓通勤便利な職場↓↓
【未経験大歓迎!】




「仕事お探しの方、おいでやす~!」千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

「一華五葉」



ご無沙汰しております、鹿王子です
サッカー日本代表は、W杯最終予選を戦い
我らJリーグ常勝チーム鹿島アントラーズはリーグ2位と好調です
9/13(土)の試合では私の息子2人、選手と手をつないで入場予定です


さて、秋模様になりましたので
サッカー観戦の合間に読書をしていたら
ちょっと共感できる言葉があったので、ご紹介させていただきます


「一華五葉」(いっかごよう)

ひとつの華(成功・失敗・結果)は
五つの支え(人・学び)によって咲いた花である
学びの気持ちや支えてくれた人への
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう・・・etc
いろいろな解釈があるようですが・・・・・・

実際のお仕事をしていると、失敗ってつきものですよね
必要以上に落ち込んだり、悔やんだりしているのは
ちょっと時間がもったいないようです
この言葉によると、ひとつの失敗には五つの学びがあるはず
失敗から学んだことを次の行動に活かすことができれば超Lucky!!
ちょっと得した気持ちになれるでしょ?


それと、仕事がデキる貴方

仕事の実績はもちろんあなたの力すべてですね
でも、本当に実績の全てが本当に自分ひとりの力だったのか?
この言葉から見えてくるのは
実績には自分の周りの少なくとも5人の協力や支え、教えが
あっての成果だなんて思ったりもしませんか?
5人の名前が出てきた人に感謝の気持ち

「ありがとう」を伝える


感謝の気持ちを伝えると、周りが活きる
自分も感謝されたらそうなりますよね

そんな思いに共感していただけた貴方にこの仕事はいかがですか?!

↓↓只今こういうお仕事も募集中↓↓
【大量募集!】




「積極的に募集中!」仕事探しの派遣会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

ブログデビュー★



ゲリラ豪雨はどこへいったのやら・・・
今週は再び暑い日が続いていますね~
夏季休暇中のBBQで脱皮してしまいました・・・


はじめまして
入社して6ヶ月目の★MiNoXILE★です!!


じ・つ・は!
今回が人生初のブログなんですぅぅぅ

さてさて
9月になりついに『鳥かご』から飛び出しました
とは言っても、まだまだひよっ子で右も左もわからない状態ですけど・・・
かなりワクワク♪ドキドキ☆の毎日です♪
日々、先輩方から優しく、時には厳しく
『愛』のあるご指導をいただいています


また、弊社のお取引させていただいている企業の担当者の方々や
お仕事されている弊社のスタッフの方々も
新人の私を、暖かく見守ってくださっているようで・・・
様々なプレッシャーも感じたり、感じていなかったり
そのプレッシャーに打ち勝つように、進化を遂げていきたいと
思っている今日この頃です

早く先輩方のような“営業パーソン”
になれるようはりきっていきたいと思います!!!
いずれは、私の案件も掲載できるように頑張ります
その時は宜しくお願いします♪


「これから活躍!!」お仕事デビューは→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。