「一華五葉」



ご無沙汰しております、鹿王子です
サッカー日本代表は、W杯最終予選を戦い
我らJリーグ常勝チーム鹿島アントラーズはリーグ2位と好調です
9/13(土)の試合では私の息子2人、選手と手をつないで入場予定です


さて、秋模様になりましたので
サッカー観戦の合間に読書をしていたら
ちょっと共感できる言葉があったので、ご紹介させていただきます


「一華五葉」(いっかごよう)

ひとつの華(成功・失敗・結果)は
五つの支え(人・学び)によって咲いた花である
学びの気持ちや支えてくれた人への
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう・・・etc
いろいろな解釈があるようですが・・・・・・

実際のお仕事をしていると、失敗ってつきものですよね
必要以上に落ち込んだり、悔やんだりしているのは
ちょっと時間がもったいないようです
この言葉によると、ひとつの失敗には五つの学びがあるはず
失敗から学んだことを次の行動に活かすことができれば超Lucky!!
ちょっと得した気持ちになれるでしょ?


それと、仕事がデキる貴方

仕事の実績はもちろんあなたの力すべてですね
でも、本当に実績の全てが本当に自分ひとりの力だったのか?
この言葉から見えてくるのは
実績には自分の周りの少なくとも5人の協力や支え、教えが
あっての成果だなんて思ったりもしませんか?
5人の名前が出てきた人に感謝の気持ち

「ありがとう」を伝える


感謝の気持ちを伝えると、周りが活きる
自分も感謝されたらそうなりますよね

そんな思いに共感していただけた貴方にこの仕事はいかがですか?!

↓↓只今こういうお仕事も募集中↓↓
【大量募集!】




「積極的に募集中!」仕事探しの派遣会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年9月11日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブログデビュー★」です。

次の記事は「「カンサイボーヤ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。