猫大好き♪



こんにちは!!
猫大好きな「H美」です
この際、ハンドルネームを「猫美」にしようかと・・・

突然ですが、みなさんはペットを飼っていますか?

私の家では猫を飼っています
ちょうど7年前、私が高校生だった頃
道端にダンボールに入って捨てられていた所を発見し
マイファミリーに加わりました
以来、ムードメーカーとして家族を癒しています

疲れて仕事から帰って、話しかけたり(?)
触ったりするだけで不思議なくらいすごく癒されます 
我が家には欠かせない存在です


最近は「猫カフェ」というものがブームとなっているそうです
簡単に言うと猫と遊びながらお茶を飲めるカフェ!!

お店にもよりますが
10匹程度の猫がいてニャーニャー
店内を気ままにブラブラしています
お客さんは普通の喫茶店と同じようにお茶やお菓子を注文して
のんびりしながら猫と遊べるのだそうです

様々な事情で、飼いたくてもペットが飼えない!!
という人に大人気なんだそうです

行ってみたい  


動物と触れ合うことで
孤独をやわらげたりストレスを発散してくれたり
このリラックス効果は医療の場でも注目されており

「アニマル・セラピー(動物による心理療法)」

を取り入れている病院や老人施設などもあるそうです!

実際に、動物に触れるだけで血圧や脈拍が安定するなど
病気が治癒するきっかけとなったり
不安が軽減し気力が高まるなど
精神的な効果も確認されているそうです
ペットの効果って絶大ですね
これからも我が家の愛猫が長生きしてもらいたいです


仕事での疲れやストレスは溜め込みすぎず
適度に放出しながら前向きに取り組まないと
自分が辛くなっちゃいますからね
当社は各担当営業がスタッフさんとの時間を多く取るように
心がけております

「話すだけでも楽になる」

決定的な解決策がすぐに見つからなくても
誰かに話すだけで少しは変わったりするものです
一人で抱え込まず、一緒に解決策を出していきたいです
特に入社時は不安がいっぱいですよね
派遣先のほとんどが
マンツーマン研修で不安なく働ける環境を整えています
例えばこちら↓↓


【新着案件!】




メンタルヘルスサポートもしっかり→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年11月28日 09:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Let’s 北総!」です。

次の記事は「プチ旅行~御宿編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。