Ⅰ love 名古屋飯



お久しぶりです、お家大好きY香です
久しぶりに帰郷しましたのでふるさとの味☆紹介します!


私の生まれは愛知県です
どうも名古屋は『エビフリャー』『あんかけスパゲティー』
『赤味噌の濃い~味』と、変わった食文化が取り上げられますが
その名古屋飯で育った私は

『何でこんな美味しい物を解らんのかね~』とブツブツ

私のオススメの名古屋飯!
『山本屋の味噌煮込みうどん』

ふた.jpg


山本屋では味噌煮込みが来るまでお漬物を頂きます↓↓

つけもの.jpg


嬉しい御代わり自由
千葉では食べられませんので何回も御代わりしました

みそにこみ.jpg


メインの味噌煮込みうどんは硬めのおうどんと赤味噌のお出汁が美味し~

『ひつまぶし』

ひつまぶし.jpg


実は私、今回が初!うなぎがちょっと苦手で避けていました
今回はせっかくなので家族みんなで食べに行きました
東京のうなぎとは異なり表面がカリッとしていて蒲焼は刻んであります
はじめそのまま次は薬味を最後はお茶づけで
食べ方はお客さん任せですので、色々試して自分好みにアレンジできます
もっと早くにデビューしとけば良かったぁ

他にもおすすめの食べ物があるのですが・・・
スガキヤのラーメン。五平餅。小倉トースト などなど

全国に展開している名古屋発祥の食べ物あり
「もっと浸透しないかなぁ」と楽しみにもしています

今回痛感したのは食費より何より交通費が結構かかる事

秋は旅行シーズン♪
先立つ資金をお仕事で稼ぎましょう♪
世の中不景気でも、当社にはお仕事いっぱいありますよ


【秋の新着!】




「職欲の秋」お仕事探しは是非、是非→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年11月 7日 09:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋の楽しみ方」です。

次の記事は「Let’s 北総!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。