いざ、鎌倉へ!!



こんにちは、『相棒大好きっ子』です
相棒の亀山さんもSEASON7で卒業とのことで残念でありますが
「SEASON7」終了後に
映画「鑑識・米沢守の事件簿」が来春に公開されるとのことです


さて私ごとではございますが
11月下旬に友達4人と日帰りで鎌倉へ遊びに行ってまいりました
紅葉も最後ということで、紅葉も楽しみつつ観光しました

最寄駅から鎌倉江ノ島フリーパス切符を購入し、鎌倉駅で下車
まずは小町通りをブラブラしながら、鶴岡八幡宮へ
その日は大安ということもあり、花嫁さんの姿も見れました
銀杏の葉も黄色に色付いていて、とても綺麗でしたよ

20081129123150.jpg


おばちゃん5人の観光の為
ちょこちょこ休憩タイムをとりながら
次は江ノ電に乗って長谷駅でおり
大きな大仏様を見ようと長谷寺へ

あれ、大仏様がいない!

と思って観光BOOKで調べたところ、高徳院にいるとのこと
場所が違っていました・・・

とりあえず、長谷寺を散策
5人でろうそくを買ってお供え後に、たくさんのお願い事をしました
長谷寺にはたくさんの仏像がいて、和み地蔵にも会いました

20081129123953.jpg

長谷寺は鎌倉時代以前からあったと伝えられる古寺で
本尊の十一面観音は高さ9.18mで
木造の仏像では日本最大といわれているそうです
長谷寺は高台にあり、見晴らしもとっても良かったですよ

ではいざ大仏を見ようと高徳院へ
高徳院は長谷寺のすぐ近くでした
大仏の高さは11.31mもあり、大仏の中にも入れるそうです

20081129125300.jpg

友達が仕事に悩んでいたようで

『癒されるぅ~

といいながら
写真をパシャパシャと何十枚も撮っていました(笑)


また江ノ電に乗り、お昼を食べに江ノ島へ行ってきました

めざせ、釜揚げシラス丼!!

お店を散々迷ったあげく、14時に食にありつけました
いや~美味しかったです
あまりにお腹が減っていたので、写真を撮り忘れてしまいました
その後展望台に上り、沈む夕日を眺めて、とても癒されてきました


心がとても癒された一日となりました
最後の締めくくりとして
少し早いですが一年を振り返って全員で反省会を行いました
反省会は毎年恒例なのですが
仕事とプライベートを含め、一年を振り返り
それぞれに今年何点だったかを自分で点数をつけます
それぞれ色んなことがあった一年
楽しかったこと、辛かったこと、充実したこと、失敗したこと
皆の色んな考え方を聞きながら、自分に照らし合せたり、関心したり
改めて友達で良かったと実感した一日でもありました☆


もうすぐ今年も終わります
皆さんにとって今年一年は何点でしたか?
今年一年を振り返りつつ、来年の目標を立てることをおススメします
皆さんの来年が充実できる一年になるよう
お手伝いが出来ればと思います
お仕事のことなら、カインズスタッフへお気軽にお問合せください!


【年内最後の募集!】




2009年のお仕事探し!今すぐ!!→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2008年12月11日 20:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プチ旅行~御宿編~」です。

次の記事は「エリア51」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。