貴方の趣味はなんですか?



こんにちは
ハンドルネーム変えました→「釣り吉」です
※元のハンドルネームは販売のプロKです

最近ではテレビや新聞を見ても中々明るい話題も無いですね~
こんな時は休日に発散する事をオススメします
今までは何気なく休日が来ると子供と公園で遊んだり
デパートに買い物へ行ったりとしていました
カミサンと子供がいない休日は寝て終わり・・・
ふと自分の趣味って何だろうと考えてみました

よ~く よ~く 考えた結果
無い事に気付いちゃいました・・・

そこで「昔やっていた釣りでもやろうかな」と考え
会社の仲間と千葉の山奥にブラックバスを釣りに行きました
ブラックバスと言う魚は食べられませんが
動く物に興味を持ち、餌ではなく
魚の形をしたルアーと言うプラスッチック等で出来た物で
水中の中で生きているように見せて釣るのです
昔から、釣りはたまにはやっていましたが、今回はハマリました

実際には釣れませんでしたが
そのうち釣れると期待を込めて何も考えずにルアーを投げて引く

まさに自然との勝負です

なんだか釣れなくても楽しくなってきたので趣味としたい所ですが
ブラックバスは湖やダムまで行かなければ釣れない魚なので
休日の度に早起きをして車で長時間走らなくてはならないため
趣味と言える程、体力がもちそうもありません

そのうち、釣具屋さんにルアーや竿などの
道具を見に行くことが趣味になりかけた

その時です!!

この湾岸地区では港も多く
海へ、ルアーを投げればシーバスが釣れるとの情報をキャッチしたのです
シーバスとは高級魚と呼ばれるスズキの事です
餌で釣るとスズキと呼ぶのですが
ルアーで釣るとシーバスと呼ぶようです


ちなみにスズキって漢字で書けますか? ※答えは最後に


     

しかも、昼間より夜間に釣れるので気軽に行ける
これは趣味に出来ると思い
早速ポイント(釣れる場所)の情報収集をして
休みの前夜やかみさんと子供が寝静まった後に行きましたが
ポイントと呼ばれる場所は夜中でも人が多く
みんなが黙々と海に向かってルアーを投げています
そんなこんなで釣れない日々が続きましたが、やっと先日に釣れました

小さめですが・・・。特別にお見せします


とったどー!!
suzuki.JPG


3月から9月くらいが釣れる時期のようですが
最近は寒くなってしまったので、遠のいている今日この頃です・・・
絶好の釣り場は内緒ですが
絶好の職場はご紹介できます♪
例えば↓↓↓


【エントリーはココから!】


正解は・・・「鱸」




釣り場も仕事もいっぱいの千葉県♪お仕事は→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2009年3月 5日 19:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NEW お仕事情報★」です。

次の記事は「ママと子供のキャラクター弁当企画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。