2009年4月アーカイブ

高速料金1000円の旅



定額給付金の申込み用紙が届き
12,000円を何に使おうか迷っている『かもめ王子』 です


大型連休も控え、どこに出かけようか
迷っている人も多いのではないでしょうか?

私、かもめ王子は
先日の休暇を利用して
神奈川県鎌倉市に訪問して来ました
千葉県在住ですので
一般道を経て首都高速に乗り
2時間くらいで鎌倉に到着しました

先月から高速道路の一定区間が
1000円で走行可能という事でしたが
今回の区間については一般的なETC割引のみで
通行料の安さを実感できませんでした

私は人生初めての鎌倉探索
車をJRの鎌倉駅に置いて
折角なので江ノ島電鉄(通称 江ノ電)に乗車し
1日乗り放題のチケット(のりおりくん)を購入
※私は1日中、のりおりくんではなく
のりおくんと思っていました


そして
あの有名な鎌倉の大仏がある
高徳院に行ってきました
思っていたよりも小さく
少し拍子抜けをしましたが・・・
歴史を感じる空間が
私、かもめ王子を迎えてくれました

だいぶつ.jpg


その後、またのりおりくんを使い
江ノ島の隣駅の
『腰越駅』 にて下車

せっかく来たので
生シラスが食べたかったかもめ王子は
携帯で生シラスの美味しい店を探して
行ってきました

シラス丼.jpg

生シラスと釜揚げシラスの
コラボレーションや~

鎌倉という自然と食事を
十分堪能した後は
本日のメインイベント??
アクアラインを利用して
川崎から木更津まで帰ってきましたが
帰宅時は夜でしたので
東京湾の景色があまり実感出来なかったのが残念です

でも、川崎から木更津までは
高速料金1000円で家計にやさしいです
一般道路でゆっくり旅行するのも良いですが
高速道路を使って移動時間を短縮し
時間を有効活用するもの良いですね


お仕事も、近道!
すぐに正社員登用がある企業をご紹介しております


早速エントリーへGO!!

【正社員への近道!】

只今、募集中↑↑↑
お早めのエントリーをお願いします




千葉県発の正社員への近道!派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

30代と「夢と魔法の国」



外食産業の価格も下がり↓
いろんな物の値段が下がって価格競争が繰り広げられる昨今
先日、3年前に清水の舞台から飛び下りる思いで買った
液晶テレビ(約30万)が7万円台で販売されているのを見て
衝撃を受けた・・・
we love マリーンズこと「船橋の防波堤」です


そんなデフレの真っ只中
5年ぶりに「夢と魔法の国」に行ってきました
あの千葉県にある国 
まず、人ごみが苦手だし、並ぶのが苦手だし・・・
そして、年々絶叫系が苦手になってきているのも
足が遠のく一つの要因

でも、どうせ行くなら開園からということで
会社へ行くよりも早く家を出ていざ舞浜へ!
8時には到着、既にこの時点で大行列
待つこと30分近く、入園

hana.jpg

「入園するのにこんな行列なら中に入ったらどうなんの~」

と30代メンバーは早くも弱気
とりあえず、スタンバイ時間0分のアトラクションへ
そして、久しぶりに聞く「小さな世界」歌詞が心に染み渡り
心が洗われる感じです
どの部屋に行っても音がリンクされていて
「完成度が高いなぁ」と感心させられるアトラクション★

その後、比較的スタンバイ時間が30分以内なのを選び
乗っては休憩、乗っては休憩を繰り返し
11時すぎに「そろそろお昼にしよう!」と言うことに
思い返せば昔は

「パレードの時間に空くから○○がねらい目!」

だとか言いながら園を駆け巡っていたなぁ・・・
30代、そんなパワーはもうありません
お昼で混む前に昼食をと、いくつかお店を回ってみるけど
どこも行列・・・当たり前田のクラッカー
夢と魔法の国では、お水を買うにしても並ばないといけないのです
忘れてました


gaitou.jpg

天気も良くて

「暑いしね、ビール飲みたいしね~、けどここはないしね~」

とノムさんのようにぼやきながら歩いていたその時
ゲート入り口の奥見えたのが、昨年できたばかりのホテル
30代になると、アトラクションよりも本能を優先するのです
ということで、一行はそのホテルへ

昨年オープンした開放的なアトリウムロビーが印象的なホテル

shixyannderia.jpg


3階のティールームで食事をしたのですが
高い吹き抜けの空間(30m)と豪華なソファと調度品の中で
食べるサンドイッチは贅沢な気分♪
パスタも美味しく、ビールも頂いておなかも心も大満足!!

beer.jpg

気になるお値段は・・・・一流でした


たまたま一緒に行ったメンバーが
このホテルの工事に携わっていて

「この作りだと足場組むのが大変だっただろう」とか
「あの窓にかかっているカーテンは閉められることがあるのか?」
(ちなみに3階から9階までの大きな窓にかかっているカーテン)
給仕さんを捕まえて
「客層はどうなのか?」等
夢と魔法のホテルで夢のない話ばかり・・・
知っていました?
そのホテル、上から見ると「馬」の形をしているのです

そんな話はおいといて・・・
ホテルの1階にはコンビニエンスストアもあり
テーマパーク方面のガーデンにはフリーのオープンテラスもあるので
一旦出てコンビニで買ってここで食事をするのもありかもと思いました
夢と魔法の国でコンビニ飯もどうかと思いますが
トイレも綺麗で並ぶこともなく、穴場ですよ♪


そして夜はお待ちかねの「エレクトリカルパレード」

期待を裏切ることなく、いつ見ても「すごい!」と思ってしまうパレード!
電動で動いているキャラクターに思わず、手を振ってしまう、30代
(モチロン、なんの反応もありません)

聞こえるはずもないのに必死で声をかけてしまう、30代
(キャラクターはみんなに手を振るのに必死です)

有名キャラクターと目が合ってドキドキしてしまった、30代
(目が合ってると勘違いしている人が周りに数名いました)

音楽と光のコラボレーションには
圧倒されっぱなしの30代メンバーでした


突然ですが、お得な情報を一つ
敷物がないとショーの場所取りは大変だし
今の時期、地べたに座るとお尻が冷えますよね?
敷物がなくてもお尻が冷えない
椅子に座って見れる場所を今回偶然に発見しました!
その場所はファンタジーランドの「トルバドールタバン」という
ドリンクやソフトクリームを売っているお店の前です
こちらにはオープンテラス席が通り沿いにいくつか点在していますので
パレードが始まる前に座れば
パレードが終わるまで座っていることが出来ます
また、パレードの最中でもトイレに行ける場所なので
お子様がいても安心な場所です
オススメですよ♪


何をするにしても行列が出来る人気ぶり
30代になるとアトラクションに乗るより
休憩のほうがメインだったり・・・
また、5年後ぐらいに行こうかな~と思ったのでした


そんな「夢と魔法の国」の情報をいち早くゲットするには
携帯電話は必須です(サイトからいろんな情報ゲット)
もちろん、迷子になった時も役立ちます・・・

「お仕事は携帯ショップで♪」

携帯電話ショップでのお仕事はこちら↓

【携帯ドコモショップ】

【携帯auショップ】

【携帯ソフトバンクショップ】

只今、募集中↑↑↑
お早めのエントリーをお願いします




千葉県の「夢」と「仕事」がある派遣会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

聴き上手



入社・入学された皆様、おめでとうございます♪
今年2回目の登場、鹿王子です

すっかり外は春の陽気となり
我がJリーグ鹿島アントラーズも快進撃を続けております
チーム内(特にFW)に競争があり
毎試合ヒーローが誕生しています
強い組織はココが違いますね


新入社員や人事異動など
新しい環境でスタートされた方も多い時期ですね
仕事に慣れるかよりも

まずはコミュニケーション

人間関係がうまくいくのかと言う不安の声を聞きます


さて、この「コミュニケーション」を良くするポイントですが
誰でもできることがあります
それは「聴き上手」に徹することです
「聴き上手」の人は
対人関係で「ラポール」(親密な信頼関係)を築くことができます

「聴き上手」になるには・・・

人それぞれ「辛い」と思うことは違いますがあえて共通するとしたら

「話を聴いてもらえない」「関心をもってもらえない」「無視される」

これらが辛いことではないでしょうか
それなら人の話を徹底的に聴いてみてあげましょう
人の話を聴くだけで、相手は「辛さ」から解放されて
聴いてもらった満足感からその人と「ラポール」が築けます


例えば私、鹿王子が「鹿島アントラーズ」の話をして
本当に聴いてくれる人は鹿島アントラーズが好きな人か
サッカーに関心がある人だけではないでしょうか
それ以外の人が聴いていたらおそらくつまらなくて
長時間聴いていたら苦痛になりますね
自分に興味・関心のないことを相手に合わせて聴くなんて
ずっと続けるのは難しいでしょう


それでは、この話の「事柄」や「内容」(鹿島アントラーズ)
について聴くのではなく
話し手(鹿王子)の「人」や「気持ち」に焦点をあてて
「興味」を持って聴くとどうでしょか?
「この人はこの話をしてどんな気持ちなんだろう?」と聴いていれば
なんとなく興味がない話も苦痛に感じずに
先ほどよりは聴けるようになりますよね

話を聴いてもらいたい人は意外と多くいますので
「聴く耳」を貸してあげてみてはいかがですか?


只今、募集中↓↓↓

【経理案件!】

お早めのエントリーをお願いします


聴き上手な派遣会社♪貴方のお話聴かせて下さい→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

春うらら。新年度スタート



すっかり春模様
4/1は新社会人の方々をいっぱい目撃しました
初々しい限りです

「若者よ、不況に負けるな!」

勿論、自分達もですが・・・
こんにちは、ショートブログの時間です。バスケ王子です


新年度にふさわしいお仕事のご紹介を

①不動の人気案件。携帯ショップ窓口業務↓↓

【携帯ショップ!】

②期間限定ですが人気NO1の事務案件↓↓

【事務案件!】

お早めのエントリーをお願いします


千葉県にも春到来!お仕事増加中→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。