梅酒パーティー



お久しぶりです、相棒大好きっ子です

つい先日、梅酒を造りました
昨年の6月頃初めて梅酒造りに挑戦し
今回は2回目のチャレンジです


この間、先輩の『船橋の防波堤』さんと
お互いに造った梅酒を交換したのですが

さすが『船橋の防波堤』さん・・・

かなり美味しかったです
いただいたのは5年ものだそうで
香りがとても良くて、味も深かったです
まだ1年しか経ってない私の梅酒とは、だいぶ差を感じました
梅酒と一緒にレモン酒もいただきましたが
それも超うまし!ソーダで割ると格別です☆


友人が家に遊びに来た際
『船橋の防波堤』さんからいただいた梅酒が
危うく飲み乾されそうになったので
自分の梅酒を無理やり飲ませましたが(笑)


《梅酒の造り方》

用意するもの
青梅・・・1㎏ 氷砂糖・・・0.5~1㎏ 
ホワイトリカー・・・1800ml(焼酎・ウイスキー・ブランデーも可)

①一つずつ丁寧に洗い、楊枝などでヘタを取ります
②手ぬぐいなどで水気をしっかり拭き取ります
※水分をきちんと取り除かないと梅の実が腐る事があります

090604.jpg

③梅の実と氷砂糖を交互に入れます
④酒類を静かに注ぎ入れ、フタをしっかりと閉めます
⑤冷暗所で保管し、何日かおきに瓶を傾けたり
回したりして中身を混ぜ合わせます
⑥漬けてから3ヶ月~1年後位に梅の実を取り出します

09060402.jpg

今回はブランデーを使ってみました
どんな味になるのかが、今からすごく楽しみです
1日の仕事が終わった後に
自分の梅酒で一杯なんていかがでしょうか?
お仕事はたくさんありますので
お気軽にカインズスタッフまでご連絡ください


千葉県のみならず、東京都、神奈川県にも案件豊富!!

例えば・・・案件はこちら↓↓

【看護士のお仕事】

只今、募集中↑↑↑
お早めのエントリーをお願いします




事務、販売案件の派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2009年6月 4日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「釣りin千葉県」です。

次の記事は「宇宙ブログVOL.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。