宇宙ブログVOL.5



お久しぶりです!ケロロ募集班長であります
未だ、地球規模の不況が続き
憂鬱と不安な日々を送っている地球人の皆様
元気を出して下さい!
宇宙から見たら
不況なんてトッテモトッテ~モ小さな出来事ですよね

ですよね~


宇宙は地球上の物理法則を基に
様々な実験の結果検証、分析により解明されつつある世界です
我々人類は
地球上の常識が宇宙の非常識である事を痛感してきました・・
昔、中学校で習った物理の授業・・
大半の人が苦手とし
漠然と法則のみをテスト対策で頭に叩き込んだ懐かしの物理
ア~物理・・ちょっと思い出してみましょう!


全ての物質、物体には目に見えないエネルギーが内在しています
でも皆さんがいくら物体を凝視しても
エネルギーを手に取る事も見る事もできません↓

そんな事ができるのは、亀仙人師匠か悟空先生くらいです!!!
オス!オラできるよ!

物質がある位置に存在する事で
蓄えられるエネルギーを位置エネルギーと呼びます
物質をある位置から落とすと重力の影響で落ちてしまいます
その際、位置エネルギーが減少し
一方では運動エネルギーが増大します
運動によりエネルギーの種類は変われど総量は増減しません
これをエネルギー保存の法則と言います

もひとつおまけに、慣性の法則って覚えてますか?
名前だけは聞き覚えがある方も多いと思いますが
静止する物体は、力が加わらない限り静止し
運動する物体は、力を加えられない限り
永遠に等速直線運動をする法則です
しかし、地球上では重力の影響を受ける為
物体はいつか静止してしまいます
宇宙では、このような慣性力、万有引力が打ち消しあう事により
無重力状態を形成しているんです
だから木星探査機ボイジャーなどは限りない
果てしない宇宙の彼方を冒険し続ける事ができるんですよ~
こんなところを突き詰めて、様々な事象を考察していくと
普段見えないものが見えてくることがあります

人は、常に好奇心と探究心を忘れない事で
日々成長していくものです
分からない事で分かろうとし、分かる事でより分かろうとする
不知、未知への強い気持ちが
私たちが暮らす豊かな地球を創造し続けるのであります

今、この不況と言う一時代も
好奇心、探究心を忘れず成長していくこと
自分達で豊かな社会を創造し続けること
その一歩一歩が、不況を打開する道かもしれません
一人一人の一歩が景気を動かす一歩になる
その始めの一歩、当社のお仕事でスタートしてみませんか?


千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県に案件豊富!!

例えば・・・案件はこちら↓↓

【事務のお仕事】

只今、募集中↑↑↑
お早めのエントリーをお願いします




事務、販売案件の派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2009年6月15日 12:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「梅酒パーティー」です。

次の記事は「医療業界への道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。