チョコの日

 

2/14は何の日でしょうか?

のっけから、ベタな質問をしてみました

こんにちは、チョコ大好き「バスケ王子」です

 

2/14、そうです「バレンタインデー」です

簡単に言うと、「チョコをあげる日、貰う日」

いつからその習慣が定着したのかは諸説あるようです

いずれも、流通業界、製菓業界の販売促進目的からのようで・・・

好きな人への「本命チョコ」

同僚、上司への気遣い(笑)、「義理チョコ」

男性→女性への「逆チョコ」

女性同士で交換しあう「友チョコ」

いろんなバリエーションがあるようです

時代の変化に合わせていろんな呼び名のチョコが誕生しています

 

詳しい事まではわかりませんが

やっぱりこの時期はチョコの売れ行きはいいようで

どこもかしこもチョコ三昧

普通にチョコ好きのバスケ王子

この時期はチョコの購入に、やや抵抗があります

 

「うわっ、この人、貰えないから自分で買ってるのかも・・・」

 

なんて、思われているんじゃないかと被害妄想に襲われます

きっと同じ不安にさいなまれる男子はいるはずです

同じく、気まずいのが「義理チョコ」

小学校の時、クラスのある女子がお徳用チョコ(ちっちゃいチョコが大量)を

男子に一斉配布すべく、教室で一列に並ばされた経験があります

なんでしょう、あの虚しさ・・・

これぞ、「The義理チョコ」と言う配給制度

ありがたさやら、喜びなど感じるゆとりがありませんでした・・・

 

いろんな思い出が生まれる、バレンタインデー

日本人はこの手のイベント事は比較的、好きで盛り上がりますからね♪

貰う側の貰えるのか?貰えないのか?のドキドキ感

あげる側の手作り?購入?のドキドキ感

日本経済はデフレだ、不況だと暗い話題ばっかりですが

この手のイベントで多少なりとも気持ちが盛り上がれれば

ちょっとは景気回復の一手にはなるかもしれませんね

 

日頃の感謝、自分の想いを相手に伝える

言葉はもちろん、贈り物って素敵なコミュニケーションツールです

貴方は、誰に贈りますか?

 

寒さに負けない!!この案件でスタート!!

 

↓ お早めにご応募を【新着案件】↓

  

【練馬区★贈り物にはアパレル関連】

 

【千葉市★贈り物にはアパレル関連】

 

↑↑お早めのエントリーお待ちしております♪

 

看護、事務、販売案件の派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

 

【Power to answer】・・・「応える力」弊社は皆様のご要望を第一にしています

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2010年2月 9日 09:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雪降る季節突入」です。

次の記事は「速報!!新着案件♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。