オリンピックよりも熱い!!

 

2/22 ぞろ目の日。2:22に何か良い事が・・・

間違いなく熟睡中の時間帯ですね

こんにちは、全身筋肉痛の「バスケ王子」です

 

世間ではバンクーバーオリンピックで盛り上がっています

私事ではありますが、バスケの大会で盛り上がってました

千葉県は白井市の市民大会に参戦してきました

ちょっと珍しい、トーナメントなのに初戦に勝っても負けても2試合制

4チームを1ブロックとし、勝ちvs勝ち、負けvs負けで計2試合

朝早くからで体が完全に目覚めていない中での実戦はハードです・・・

事前のトーナメント抽選会では強運の持ち主が見事

優勝候補のチームとの対戦を引き当て

朝一番の試合は完敗でした・・・

 

うちのチームは強運の持ち主が多いようで

どの大会でも抽選会で、見事なまでに強豪チームを引き当てます

この確率ならグリーンジャンボ宝くじの当たりも引き当てられるような・・・

 

どのチームも皆さん若いようで8割以上が20代でした

我々アラサー(40代が2名)チームは必至です

体力の消耗が20代とは違い、もの凄く早いのです

車に例えるとかなり燃費悪いです

なので、エコなゲーム展開を目指してます

小刻みな選手交代に休憩

どうにかこうにか、無事に2試合終え、1勝1敗の結果でした

まずまずな戦績です

 

ふと感じた事があります

エコなゲーム展開とは言え体力的にはしんどいものです

でも、あと一歩が動けたのです。走るスピードも量も落ちませんでした

それは何故ゆえか?

 

声だしです。応援です

 

一言でいうならば「精神論」です

心折れそうな時、味方の「声」が後押ししてくれました

気持ち切らさずにプレーできたからこその勝利でした

「キツイ」と感じる瞬間に誰かしらの支えは力強く

自分が限界と思っていたのがウソのように動けました

 

この感覚はスポーツ以外でも同じかもしれませんね

一人で全てを抱え込んで、どうにかしようとすると

いつか歪みが生まれ、ボロボロと崩れてしまう可能性があります

超人的な肉体と精神を兼ね備えたスーパーマンは世の中にいません(多分)

だからこそ、周りの支えが必要なんです

今、周りに自分の支えを必要としている人がいませんか?

是非、声がけをして下さい

それは巡り巡って、いつの日か自分がピンチの時に

周りから支えてくれる声がけとしてかえってきます

 

カインズスタッフは、そんな声がけができる会社であり続けたいものです

 

千葉県の新着案件をご紹介↓↓

 

【千葉市★事務のお仕事】

 

↑↑お早めのエントリーお待ちしております♪

 

大手企業さんでのお仕事です

この時期、中々見かけない案件ですので必見です

 

看護、事務、販売案件の派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

 

【Power to answer】・・・「応える力」弊社は皆様のご要望を第一にしています

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2010年2月22日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガンバレ!日本!!」です。

次の記事は「トリプルアクセル♪♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。