元気な挨拶

 

新年度スタート(既に5日以上経過してますが・・・)

入園式、入学式、入社式

新たな舞台でのスタート月でもありますね

更新滞ってました「バスケ王子」です

 

嬉しい悲鳴なのですがクライアント企業様より複数名の増員オーダー頂き

しばし、アタフタと動き回ってましてブログを後回しに・・・

これを「言い訳」と世間では言うそうです・・・↓↓↓

 

先日、あるクライアント先での人事担当者とのお話

4/1より新卒の方々が複数名入社されたそうで

ニュース等々でご存知かもしれませんが

内定率は相当低い中(70%台)入社まで至った精鋭新卒の方々

なのに

残念な事に、挨拶があまり出来ないそうで・・・

人事担当者の方は驚いてました

「おとなしい」のか、元気な挨拶ができないようで

ちょっと不安気でした

 

仕事の知識やノウハウは、OJTなど時間をかけて身に付けていくものですが

「挨拶」は大事なコミュニケーションですからね

やっぱり、元気ない挨拶や返事だと、相手としては

「おや?具合悪いのかな?」

と、要らぬ心配を与えてしまいます

 

人事担当者の方いわく

 

声のトーン、表情は実際に発する言葉よりも

周りに与える心象を左右する

 

なるほどです

きっちり手帳にメモさせてもらいました

 

入学、入社された皆さん

まずは元気な挨拶から始めましょう!!

不慣れなこと、気疲れもいっぱいあるとは思いますが

コミュニケーションが築ければなんとかなります

 

千葉県の新着案件をご紹介↓↓

 

【市原市★資格を活かして!フォークのお仕事】

 

↑↑お早めのエントリーお待ちしております♪

 

大手企業さんでのお仕事です

この時期、中々見かけない案件ですので必見です

 

看護、事務、販売案件の派遣&紹介会社→㈱カインズスタッフ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2010年4月 6日 15:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トリプルアクセル♪♪」です。

次の記事は「ご縁は大切に♪偶然の再会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。