「将来の夢」

 

ブログの更新滞っていたら、もう9月も下旬・・・

こんにちは、「バスケ王子」ですbasketball

 

小学校教諭をしている友人から聞いた話

学校の授業で定番の「将来の夢」についての作文

バスケ王子の時代は、男子は「野球選手」とか「パイロット」とか

果てしない憧れで、夢見た内容でした

女子は「ケーキ屋さん」とか、「保母さん」、「お花屋さん」

これまた、かわいらしい内容が多かった気がします

 

では、今の子は?

男子⇒「サッカー選手」、「医者」、「公務員」・・・

あれ?超現実的な意見が・・・coldsweats01

女子⇒「保育士」、「先生」、「AKB」・・・

時代の流れなのか、アイドル??

 

これはちなみに小学3年生の話

高学年になると「公務員」の比率がググーンと上昇するらしいですよ

ちょうど、この子達の親世代は「就職難」だったり

「終身雇用の神話崩壊」など、雇用に関しては激動の時代を乗り越えた

30代~40代世代

世間で「派遣社員」の認知度も高まってきた時代ですね

 

子ども達の作文で「夢はありません」なんて

寂しい事を書かれないような、社会作りは僕ら大人の責務ですね

その為に人材ビジネスに携わるバスケ王子は

新たな雇用を創出すべく、これからも奮闘していきますdash

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

new営業職お探しの方、必見!!≪紹介予定派遣≫new

勤務地:江東区/都営新宿線住吉駅

土日祝完全お休み&残業月20時間程度

電線、ケーブルを商材としたルートセールス

新規開拓なしの既存顧客対応のみ

派遣期間3ヶ月⇒正社員雇用切替

月収23万~(諸手当含む)

未経験の20代男性多数活躍中の職場

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいmobilephone

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「+1アクション」・・・今よりもう一手、その差が大事 ㈱カインズスタッフ

当社では、今よりもう一手プラスしたサービスを心掛けています

 

 

 

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2011年9月26日 18:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今できる事」です。

次の記事は「The 面接」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。