2012年3月アーカイブ

スパリゾートハワイアンズ

 

セパ開幕戦まであと少しbaseball

千葉ロッテの開幕投手はナルちゃん、成瀬投手!

そして今年の私のイチオシは中後(なかうしろ)投手!

スカパー!もプロ野球セットに変更済みで準備万端!

ロッテ!ファイティン!×3

 

ご無沙汰しています。We love マリーンズこと「船橋の防波堤」です

約2年半ぶりですが、あれ?まだいたの?

という方も、初めての方もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

 

この2年半の間、様々なことが起こりました

中でも東関東大震災。ちょうど、1年前の出来事です

自然の脅威と人間の無力さを感じた出来事でした

 

被災地の観光地に行くことも復興支援になると思い

先週「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました

福島県いわき市にあり宿泊者専用の無料送迎バスが

なんと東京駅・新宿駅・横浜駅・さいたま新都心駅から運行していますbus

あいにくの雨模様でしたがバスに乗ってしまえば関係なし♪

約2時間半で到着、初ハワイアンズdash

 

第一声、「暖かーい!」室温は26℃、「常夏じゃ~ん!!」

春休みもあって、人・人・人!

沢山の人々で賑わっていました

プールも芋洗い状態でしたが十分楽しめました♪

夜はお待ちかねのフラダンスショー!

TVでしか見た事のなかったフラガール達のダンスショー、目の前で見れて感動

とっても可愛いshineとっても細いshineとっても素敵shine

みんな、笑顔でダンスしていて、本当に素晴しいショーでした

 

2日目は「いわき・ら・ら・ミュウ」へ行ってきました

こちらは地物の水産物販売やレストラン等飲食店が沢山入っている複合施設です

「アクアマリンふくしま」の向かいにあり、太平洋に面して建てられています

「どんこの煮付け」「めひかりのから揚げ」「アンコウのから揚げ」など

ひたすらたらふく食べてきました!

どれも美味しく幸せな気持ちでお腹もいっぱいheart04

 

今回の旅行で印象的だったのは

みんなが笑顔だった事

そして、笑顔がとても素敵だったという事

笑顔パワーを貰った福島でした

また、福島に行きたいと思った旅行でした♪

東京から2時間半、常夏のハワイに皆さんも是非行ってみてください! 

私は貰った笑顔パワーを活かして

皆さんに、どんどんお仕事ご案内できるよう頑張ります!!

 

忘れてはならない日

 

2011年3月11日14:46頃大震災発生

以来、しばらくは多くの方々が混乱し不安な日々を過したのではないでしょうか

連日報道される被災地の様子には言葉を失いました

あの日から1年

我々日本人が「忘れられない日」、「忘れてはならない日」として

2012年3月11日を迎えました

テレビ各局では、特集番組を放送しておりました

改めて知る、被災地の現状、復興の状況・・・

同じ日本に暮す者として

一緒になって、被災地復興にむけて

一人一人ができる事をしていかなければなりませんね

 

 

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。