2012年5月アーカイブ

夏も近づく、新着案件あります

もうすぐ6月

梅雨がきて、あっという間に夏ですね

こんにちは「バスケ王子」ですbasketball

 

思えば、何年も前の今頃

バスケ王子は早々に就職活動に音をあげた季節です

「暑い・・・スーツ暑い・・・嫌だ・・・」

今にして感じることは、我ながらなんとも情けない・・・down

でも、普段着慣れないスーツで夏場は辛いですよね

今でこそ当たり前になってきた「クールビズ」

当時は、そんなありがたい文化もなく

ジャケット、ネクタイ当たり前でした(面接だから今でも当たり前かもしれませんが)

しかも、最近では便利な涼しげアイテムも多数ありますよね

シャッに「プシュー」と吹きかけるだけで涼しくなる「液体スプレー」

携帯用の小型扇風機に、専用のガスを注入するだけでひんやりするおしぼり

なんとも、いろいろなアイテムあります、便利です

あの頃に欲しかった・・・sweat02

梅雨の到来前に、新着案件の到来!!!

今すぐ、「イチオシお仕事情報」を検索pc

 

 

5/22 もうすぐ開業

日差しがメラメラ、気温グングン

夏近し!!

こんにちは「バスケ王子」ですbasketball

 

5/21は金環日食だったようです(ひとごと)

皆さんは見れましたか?

バスケ王子は、いつも通りのライフスタイルで

空を見上げる事もなく、金環日食タイム終了してました

次回、300年後に期待する事にしますgood

 

さてさて、5/22いよいよスカイツリー開業です

2008年7月に着工し2012年2月に竣工しました

世界一の高さを誇る電波塔です

思い起こせば、スカイツリーのある場所はいくつかの企業様があった場所です

スカイツリー着工に伴い、移転迄の短期間

お取引していた企業様がありました

あれから、4年・・・いよいよ開業ですねshine

日本の下町、浅草近郊に近未来的建造物がドドンと登場upwardright

きっとこれから、観光客も増え大賑わいになるんでしょうね

展望デッキは2012年7月迄は、日時指定の完全予約制らしく

事前予約販売は好調な売れ行きだったようです

購入されて見に行かれる方、うらやましいですcatface

近隣の駅名も業平橋駅⇒「東京スカイツリー駅」

路線名まで、東武伊勢崎線⇒東武スカイツリーライン(一部の区間の愛称として)

いずれは見に行きたいものです

人混み苦手なバスケ王子が見に行くのは、まだまだ先になりそうですdash

 

◇◆◇◆◇ 今週の絶賛募集案件 ◇◆◇◆◇

①日本橋駅から徒歩1分!!ユーザーサポートのお仕事

②千葉パルコ内でに接客販売(浴衣など)

③船橋市内、経理事務(紹介予定派遣)

詳しくは、イチオシ情報チェック!!そしてご応募お待ちしてます

 

心身ともに健康である事

随分と更新疎かになってました・・・

こんにちは、「バスケ王子」です

 

春も過ぎ、季節は着々と夏に向かってまっしぐらですね

皆さんはGWはどちらかに外出されたのでしょうか?

天気に恵まれない日もあり、外出を避けた方もいるのではないでしょうか

ちょいと旅行を・・・なんて考えてはいましたが

あれよあれよと、日にちが経過し

そのまま、ノープランでGW突入したバスケ王子

結局、バスケ三昧な連休で終了です

 

ところで、皆さんは体力には自信ありますか?

年々、衰えを隠せないバスケ王子は「疲れた」が口癖に

そんな、バスケ王子のお手本とも言える大先輩がいます

一緒にバスケをしている方で最年長、46歳の方なります

20代の青年達と互角に走りあい、スピード、体力ともに負けません

何より、決して弱音を吐きません

「なぜ?」そんな素朴な疑問をいつだったか、問いかけた事がありました

その先輩の回答は実にシンプルで「バスケが好きだから」

あぁ・・・なるほどね

好きだからこそ、夢中で取り組める、必至になれる

続けたいからこそ、努力もいとわない

日頃、ストレッチは当たり前ですが、若干の筋トレをしたり

食生活にも気を配っているそうです

きちんと、準備やアフターケアを行っているからこその衰え知らずです

趣味の領域ではありますが、肉体を維持する努力をしっかりしている様は

ある意味、プロ意識だと思います

仕事だけしていればじゃ、つまらないし、ストレス溜まる

だから、好きな事に夢中で全力で取り組んでいるようです

昨今、心身の健康が注目されています

強い肉体には強い精神が宿る、それを体現している先輩に

バスケ王子は常々、感心させられます(マネは難しい)

なんでもいいとは思います。仕事以外に夢中になれる事

とりわけ、体を動かすこと。心身ともに健康であるために

何かスタートしてみる事をお勧めします

 

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。