2012年6月アーカイブ

絶対に負けられない戦い!!

梅雨到来

じめじめーっと、蒸し暑さに加え雨模様の日々

こんにちは、「バスケ王子」ですbasketball

 

さて、先日千葉県の協会健保主催のボーリング大会に参加してきました

弊社コーディネーターが見つけた1枚の案内

「ねぇねぇ、こんなのあるみたいだよ。面白そうだし出ようよ」

「はい。」

たった2言のやりとりで参加を決定

正直、軽い気持ちで返事した事を後悔するのはもう少し先のお話

 

協会健保に加入している千葉県内の事業所向けに来た案内でして

各事業所から3名の参加と言う制約から

カインズスタッフからは精鋭3名を選出sign03

ストライク後の愉快な腰振りダンスでお馴染み

ボーリング場のダンスクィーンこと、「船橋の防波堤」virgo

球の軌道は運任せ!(やや右端に寄り気味)

奇跡を起こせ!右端のファンタジスタこと、「サッカー小僧K」soccer

持って生まれた球技のセンス

自称、ボーリングの申し子Mr.ストライクこと、「バスケ王子」basketball

 

意気揚々と、いや「大丈夫でしょ♪」なんて余裕全快でいざ決戦の舞台に

全23チーム位、総勢70名以上の参加と

予想を上回る大規模な大会でした・・・

あたりを見渡すと、腕に専用の道具を装着している人

マイシューズにマイボール持参の人

スローイングの練習している人

「こりゃ、まずい・・・」我ら精鋭3名は一同、大きな不安に苛まれました

はい、完全に甘く考えていました・・・coldsweats02

 

さぁ、ゲーム開始!!

なんと3ゲームもやるようで、体力もつのかこれまた大きな不安

トップバッター、右端のファンタジスタサッカー小僧Kの出番です

だいぶ割愛しますが、サッカー小僧Kは見事、右端のファンタジスタの名に恥じぬ

約8割の投球が右端へ・・・お見事1本のみなど・・・

本人曰く「前日の練習通り」だそうで・・・

ボーリングの申し子Mr.ストライクこと「バスケ王子」は

3度のターキーチャンスをことごとく、プレッシャー負けしダブル止まり

なんとも、呼び名に遠く及ばないハイスコア175のでき

ボーリング場のダンスクィーンこと「船橋の防波堤」は

お見事、ストライクにスペアの嵐

「見よ、これが腰振りダンス!!」と連発です、ご満悦です

でも、それも2ゲーム目まで。だいぶ、お疲れです

3ゲーム目は、体が言う事聞かないのか投球後は静かに着席です

結果、カインズスタッフは、実に中途半端な結果となりました

23チーム中真ん中位、個人でも最高位が70名中23位

ん・・・安易に出るって言わなきゃよかった

「優勝してくるよん♪」なんて、高らかに宣言しなきゃ良かった

残ったのは、利き腕の筋肉痛、ただそれのみですsweat02

でも、お揃いで作ったチームTシャツ(カイン君の絵柄)

これは、多くの人の注目を浴びました

これで、ボーリングがうまければ、なおよかったのですが

なにはともあれ、多少なりとも企業宣伝はできたのではないでしょうか

優勝はまたの機会にとっておきます

そう、来年は忘れ物(優勝)をとりに行く・・・きっと誰かがgood

 

 

 

思い立ったが吉日。船橋発、鎌倉行き

こんにちは!

We love マリーンズこと「船橋の防波堤」ですbaseball

 

先週の日曜日、思い立って鎌倉に行ってきました

この季節の鎌倉と言えば・・・「紫陽花」

梅雨入り2日目、晴れている間に見にいってみよーup

と、言うことで電車に乗ること1時間半

船橋から乗り換えなしで鎌倉に到着

 

普段は一つ手前の北鎌倉駅で降りて歩いて散策をするのですが

今回は鎌倉駅で降り、駅のレンタサイクルで散策しましたbicycle

何度も鎌倉を訪れていますが、レンタサイクルの乗るのは初めての経験

200円を節約し、普通の自転車を選択するも

5分後に、「なんで変則ギア付きにしなかったんだろう」と大後悔・・・

鎌倉は坂が多いんですsweat02

 

この日のルートは鎌倉駅⇒銭洗弁天神社⇒鎌倉大仏⇒長谷寺

⇒成就院⇒由比ヶ浜⇒鎌倉駅

銭洗弁天神社から鎌倉大仏まで下り坂でとても気分爽快でした

長谷寺では紫陽寺を見るのに、なんと75分待ちcoldsweats02

諦めて、具が「野菜のみ」の肉まんもどきを食べて後にしました

天気がとてもよく、境内からは由比ヶ浜まですっきりと見渡せて

開放感たっぷりでした

 

その後、成就院へ行きました

由比ヶ浜沿いにある小さな寺院ですが

階段沿いに紫陽花が咲いており素敵な場所でした

途中、振り返ると紫陽花の向こう側に

由比ヶ浜~材木座海岸が見渡せて、いい景色でしたshine

由比ヶ浜沿いを走りながら、コンビニでお弁当を買って浜辺でランチ

潮風がとても心地よく、サーフィンをする人々を見ながらのランチでした

美味しいお店も沢山ありますが、海辺でお弁当も中々良いものです

そして、無事に鎌倉駅に着き雨が降る前に船橋へ帰りました

 

滞在時間、約3時間のミニ旅行、大満足でしたscissors

是非、皆さんも自転車で鎌倉の街を走り回ってみてください

歩くのとはまた違った発見がきっとありますよ

歩行者と車には気をつけて、ご安全に

 

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。