思い立ったが吉日。船橋発、鎌倉行き

こんにちは!

We love マリーンズこと「船橋の防波堤」ですbaseball

 

先週の日曜日、思い立って鎌倉に行ってきました

この季節の鎌倉と言えば・・・「紫陽花」

梅雨入り2日目、晴れている間に見にいってみよーup

と、言うことで電車に乗ること1時間半

船橋から乗り換えなしで鎌倉に到着

 

普段は一つ手前の北鎌倉駅で降りて歩いて散策をするのですが

今回は鎌倉駅で降り、駅のレンタサイクルで散策しましたbicycle

何度も鎌倉を訪れていますが、レンタサイクルの乗るのは初めての経験

200円を節約し、普通の自転車を選択するも

5分後に、「なんで変則ギア付きにしなかったんだろう」と大後悔・・・

鎌倉は坂が多いんですsweat02

 

この日のルートは鎌倉駅⇒銭洗弁天神社⇒鎌倉大仏⇒長谷寺

⇒成就院⇒由比ヶ浜⇒鎌倉駅

銭洗弁天神社から鎌倉大仏まで下り坂でとても気分爽快でした

長谷寺では紫陽寺を見るのに、なんと75分待ちcoldsweats02

諦めて、具が「野菜のみ」の肉まんもどきを食べて後にしました

天気がとてもよく、境内からは由比ヶ浜まですっきりと見渡せて

開放感たっぷりでした

 

その後、成就院へ行きました

由比ヶ浜沿いにある小さな寺院ですが

階段沿いに紫陽花が咲いており素敵な場所でした

途中、振り返ると紫陽花の向こう側に

由比ヶ浜~材木座海岸が見渡せて、いい景色でしたshine

由比ヶ浜沿いを走りながら、コンビニでお弁当を買って浜辺でランチ

潮風がとても心地よく、サーフィンをする人々を見ながらのランチでした

美味しいお店も沢山ありますが、海辺でお弁当も中々良いものです

そして、無事に鎌倉駅に着き雨が降る前に船橋へ帰りました

 

滞在時間、約3時間のミニ旅行、大満足でしたscissors

是非、皆さんも自転車で鎌倉の街を走り回ってみてください

歩くのとはまた違った発見がきっとありますよ

歩行者と車には気をつけて、ご安全に

 

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

この記事について

このページは、Kinds_Staffが2012年6月13日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏も近づく、新着案件あります」です。

次の記事は「絶対に負けられない戦い!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。