カインズスタッフ日記の最近の記事

もう9月です・・・


なんて事でしょう・・・

ブログ最終更新月が・・・2013年12月

お久し振り(過ぎ)です、「バスケ王子」です


さぼっていたわけではありません

忘れていたわけでもありません

ネタがなかった・・・わけでもありません

いわゆるその、「充電期間」です


さてさて、色々ありましたこの空白の9ヶ月間

あんな事や、こんな事や、そんな事・・・

駆け足で振り返ってみると

2014年1月に、アベノミクス効果なのか、求人がドドッと増えました

2月は、大雪凄かったですね、深夜に雪かきして腰痛に・・・

3月、花粉症の勢い弱く、今年は楽勝でした

4月、以前お取引していた企業様からの再オーダーが♪これほど嬉しい事はありませんね

5月、まさかの病に・・・

6月、弊社グループが創立25周年♪♪♪ 

7月、求人が右肩上がりで増加(社員案件が増えました)

8月、やはり今年も暑かった・・・

9月、昨年の残暑よりは気温が下がっている模様


んー、駆け足過ぎて内容が薄く感じてしまう・・・

注目すべきは6月です、創立25周年です!!

凄い事です、当時生まれたお子さんが25歳って事です(当たり前)

ここ千葉県のラジオ局「ベイエフエム」も25周年らしいです

こうして1企業が25年、存続経営出来ているって

学生時代は「当たり前」だと思っていましたが、バブル崩壊やら

リーマンショック等々で、「当たり前」の不敗神話が崩れてしまいましたね・・・

25年、重みある年月です。これから先、1年1年も

しっかりとスタッフさん、企業様、求職中の皆様にとって

安心安定の企業でありたいと思います

これからも、宜しくお願い致します




特定秘密保護法

12月、師走です

2013年も残り1ヶ月きりました

こんにちは、「バスケ王子」です

 

「特定秘密保護法」が国会で成立しました

と、言う記事を読みました

恥ずかしながら、内容を完璧には理解できておりません・・・

話は逸れるかもしれませんが

「個人情報」と「機密情報」これらは、当社の業界においては

最も、厳格に保護される事柄です

言うならば、「特定秘密保護法」は国家にとって

それらと同じような感覚なのでしょうか

 

情報過多の現代社会

守るべき情報は、明確なルールの元、保護されるべきでしょうね

本案においては、賛否両論あるようですが

「情報を守る」と言う根本が大事なことは皆の共通認識かと思います

後は、憲法にもあります「知る権利」とのバランスでしょうか

国民全員が、この法案の内容をちゃんと知っておくべき事だと思います

週末、新聞やニュースを読み返してみようと思うバスケ王子でした 

ガンバレ受験生!!

おぉぉぉ!日本、勝った、ベルギーに♪

こんにちは、朝から絶叫「バスケ王子」です

 

↑↑サッカー日本代表の試合が今朝早朝にありまして

強豪ベルギーに勝ち切りました♪

勝因は、解説の松木さんが「かつ丼食べたからね」

と、言う事らしいですwww

 

つい先日の話

昼時に、お店でハンバーガーをムシャムシャと頬張って時

近くに居た、男子高校生達の会話が、なんとなしに耳に

 

「・・・指定校推薦だし、いけるんじゃね?」

「理系科目無理だけど、まぁ大丈夫っしょ」

「模試でB判定だし、余裕でしょ」

話題は大学受験の話

 

この時期は受験生にとっては、大切な時期ですよね

いよいよ、志望校も絞らないといけないし、その対策も必要

日に日に寒くなり、体調崩しやすいから、体調管理にも気を使う

教室では、「受験モード」の友達を見て焦ったり

親御さん、先生からの叱咤激励にプレッシャー感じたり

自分自身がピリピリしたり、イライラしたり、投げ出したくなる衝動を抱いたり

大変ですよね

残り数ヶ月、精一杯出来ることに全力注いで乗り切って欲しいものです

今しか出来ないチャレンジは全力でチャレンジした方が良いと思います

と、先輩風吹かせているバスケ王子は

チャレンジ精神ゼロの残念な受験生でした

正直、この歳になって若干後悔しています・・・諦めずに本気でチャレンジしなかった事を

 

昔、有名なバスケの監督が、こう言ってました

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

 

年内残り2か月!求職活動中の皆さん是非、ご登録にお越し下さい

短期案件、中長期案件が右肩上がりで増加中です

お気軽にお問合せ、お待ちしております

15年振りの再会

「秋深き隣は何をする人ぞ」

松尾芭蕉の詠んだ句です

こんにちは、「あいつ」今頃何してんだろうなぁ・・・ふと思う「バスケ王子」です

 

「今から来れる?」

誘い主は高校の同級生

「あー、行けたら、行くよ」と、社交辞令な返答

大概、この手の返答なら「行かない」のが一般的ですが

バスケ王子は、「行く」を選択します

なぜなら、参加メンバーにかれこれ15年も音信不通の「あいつ」が居るからです

※彼の名誉と親しみを込めてあえてぞんざいに「あいつ」と記載します

15年で、どの位様変わりしたのか(老けたのか)、行くしかありません

 

店に到着するもいつものメンバーの中に「あいつ」は居ない

しばし、歓談中、話題は「あいつ」の今について

「代官山に住んでいるらしい」「渋谷で働いているらしい」

と、次々に明かされる「あいつ」の現在

昔を知る者としては、およそ「代官山」「渋谷」なんて洒落た単語が連想できません

 

数分後、「あいつ」登場

 

ハット姿に、チョイ長めの頭髪でストレート毛(確かくせっ毛だったのに)

「おいおい、京本政樹か!?」と、突っ込む一同

聞けば、代官山在住も渋谷で働いているのも実話

何をしているのかだけは、結局のところ謎

「あいつ」らしいです。まぁ、元気で何より

 

皆、驚くほど老け込んでなく、と言うか昔のまんま

話の内容がいよいよ、健康気遣うお年頃ってのが少々悲しいのですが・・・

さてさて、今日も新着案件あります

お仕事探している方々、人材お探しの企業様

ご連絡お待ちしております

 

秋に映画を楽しむ

少し前の話になりますが・・・

ドラマ「半沢直樹」面白かったですね←今さらな感想

こんにちは、世間よりチョッと遅れ気味「バスケ王子」です

 

普段ドラマ観ないバスケ王子が珍しく、毎週観てました

影響力も大きかったようで、アチラコチラで「倍返しだー!!」って

その前までは「今でしょー!」だったのに・・・

流行語がさらりと世代交代

 

 

バスケ王子の同僚に映画好きなメンズ、「サッカー小僧」が居まして

その者より得た情報にはなりますが

「清州会議」と言う映画が来月公開のようです

「あの」三谷監督による戦国時代の出来事を三谷カラーに染め上げた作品のようです

これは、見るべし

「清州会議」って何?と言う方へ

簡単に説明しますと、「跡継ぎは誰にする?」と言う議題を皆で話し合った歴史的会議です

「本能寺の変」の後のお話で、織田信長亡き後、誰を後継者にするか

現代の会社で例えるなら、次期社長を誰にするか話し合う役員会議のようなもの

歴史的には、この会議は重要です。いろいろな書物では、重々しい会議だったと記載が

ですが、そこは三谷監督。現代風にコメディタッチに仕上がっているそうです

「戦国時代とか難しくて無理ーーー!」と言う方にも気軽に楽しめそうです

読書の秋、活字20字超えると睡魔に襲われるバスケ王子

映画鑑賞で秋を楽しみたいと思ふ今日この頃

皆さんも余暇でリフレッシュしてお仕事がんばりましょう

引き続き、案件発生中です

ご登録はお早目に♪

 

 

 

 

暦の上では、October(10月)

夏過ぎて、秋は目の前、ルールルル
センスない俳句でご挨拶m(_)m
こんにちは「バスケ王子」です


消費税の増税発表聞きました?
いやはや、8%ですよね・・・
100円の買い物する時は108円
今より3円Upです
その分、有意義な税金運用を強く希望致します

さてさて、日本経済が少しずつではありますが活発になってきた気配を感じます
この流れは「雇用促進」にも繋がります
再び、派遣法改正の話も上がっておりますが
働くスタイルとして「派遣」は今では重要なワークスタイルです
 
あまりにも「規制強化」の流れが強まるのだけは、正直避けて欲しいと願う今日この頃
 
今は、目の前の事をがんばるしかございません
法律は決まったら決まったで受け入れるしかないですからね

ただいま、新規求人増えてきてます
期間限定案件、中長期案件、働く曜日が選べる案件
経験不問案件などなど、千葉県、東京都、埼玉県内で募集しております
ご登録、お待ちしております

 

東京オリンピック開催決定

2020年、東京オリンピック開催決定!!

日曜の朝一に朗報がはいりましたねbell

よし、目指しますか東京オリンピック出場

こんにちは、「バスケ王子」ですbasketball

 

イスタンブール、マドリード、東京と三つ巴での決戦

それぞれの最終プレゼンは見てないですが

報道では、日本の最終プレゼン内容が好評だったらしいです

「おもてなし」

滝川クリステルさんが身振り手振りで伝えた言葉

日本っぽい言葉ですよねjapanesetea

早くも流行語大賞候補らしいです

 

2020年、後7年です。長そうであっという間でしょうね

大きな経済効果が期待されていますが

中でも、雇用面では15万人の雇用が見込まれるとか・・・

「一過性のお仕事ではなかろうか」って疑問もありますが・・・

オリンピックに向けて忙しくなりそうな企業様

是非、当社に何千人位かオファー下さいconfident

 

夏も終わり、更に求人件数上昇中です

「いちおし」チェックして頂き、お早めにご応募下さいpc

 

 

春の戦い

日々、花粉症との戦いです

こんにちは、目シュパシュパ、鼻ズーズーの「バスケ王子」ですbasketball

 

2013年、今年も奴ら(花粉)との戦いが始まりました

去年は、奴ら(花粉)のHKM攻撃に、なす術なく完敗でした・・・

※ H・・・鼻水、K・・・くしゃみ、M・・・目のかゆみ

今年はフル装備で花粉症との戦いに備えました

「マスクよーし!」

「ゴーグルよーし!」

「目薬よーし!」

「鼻にクールスプレーよーし!」

「スースーする飴よーし!」

「鼻の周りに塗る何かよーし!」

 

これだけの重装備、もはや敵ナシ、間違いナシ

「花粉よ、去年のようにはいかないぜぇ!!」

 

 

 

甘かったです・・・奴ら(花粉)の攻撃力を軽視していました

奴ら(花粉)の攻撃はコチラの防御を難なく突破

「風」と言う、人間の走行速度を遥かに凌駕する移動方法で

攻め込んできます、重装備の隙間から目に鼻に、総攻撃です

そう、HKM攻撃です!!

今年も、また負けるのか・・・・

 

いや

戦いはまだ終わっちゃいません

いよいよ、必殺技を出す時がきました

名づけて「BBI攻撃」

※ B・・・バスケ王子 B・・・病院へ I・・・行く

「日本の現代医学にいつ頼るの」

「今でしょ!!」

病院で目や鼻を洗浄し

飲み薬で「スッキリ」してやる!

よし、病院へ行こう!!

 

 

ただの花粉症話を、こんな風にアレンジして書くのは

きっと、バスケ王子だけ

未経験からスタートできるお仕事を複数取り揃えているのは

もちろん、カインズスタッフが1番

 

ご登録お待ちしております★

 

 

 

雪合戦

今年は天気予報で「雪」を見かける機会多いですね

こんにちは、「バスケ王子」ですbasketball

 

子供の頃は雪降れば「雪合戦」snow

これが楽しみで楽しみで、雪の日はワクワクしてました

常識的な方であれば、雪合戦の玉は

雪を両手でまるーく玉状にし、当たったら崩れる柔らかい感じで

破天荒な男子になると、雪合戦の玉は

雪を両手でギューっと強く、硬く丸めます。当たったら打撲、打ち身になりそうな強度

もはや、雪玉ではありません。氷玉ですshock

 

では、正しい雪玉の作り方、皆さんご存知ですか?

日本雪合戦連盟(1993年に結成された模様)によると

公式戦では、サイズとしては直径約7cmの雪玉を使用するようです

しかも「雪玉製造機」であらかじめ90個ほど用意しておくらしいです

それらは、投げるときには型崩れする事なく

それでいて、当たったら粉雪が舞うように崩れ

誰もが痛みを感じない理想的な雪玉です

機会がありましたら、雪合戦する際は「雪玉製造機」を使って

直径7cmの柔らかい雪玉で楽しんで下さいgoodshine

 

ちなみに、鎌倉時代には雪合戦よりも遥かに危険な「石合戦」が流行っていたそうです

あまりにも危険で死傷者も出た為、幕府より禁止令まで出ました

そりゃそうですよね・・・sweat01

石合戦の説明文に「雪合戦より安全性に欠ける」との一文もありますdanger

 

春はもうすぐ、雪の日は時間にゆとりを持ってご安全に

 

★☆★☆★ 3月スタート案件あります!! ★☆★☆★

事務系のお仕事、期間限定の軽作業、紹介予定派遣

勤務地、職種多数あります

「イチオシお仕事情報」よりご確認の上

お気軽にお問い合わせ下さい

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

仕事納め2012

本日が仕事納めとなります

今年も1年、大変お世話になりました

 

来年、お一人でも多くの方々にお仕事を

一社でも多くの企業様に人材のご提案を

マッチングできるよう、社員一同全力で頑張ってまいります

 

皆様にとって素晴らしい年をお迎え下さい

 

新年は1月4日より通常営業致します

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちカインズスタッフ日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは★派遣のススメ★です。

次のカテゴリは千葉県巡りです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。