千葉県巡りの最近の記事

Let’s 北総!

| コメント(2)



11月に入ってすっかり肌寒くなってきました
いつからコートを着るかとちょっと悩んでいます
ご無沙汰してます、レスト夫ッチです!


私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手でした)は
とある事情で、アメリカに帰ることになりまして、今回が最後となります

■□■□■□■□■□■□ 若鷹情報 ■□■□■□■□■□■□

王監督14年間お疲れ様でした!
常勝軍団を築き上げたこともさることながら、王ホークスの一番の功績は
地域密着・フランチャイズを日本のプロ野球に根付かせたことです!
1999年初優勝以来、常にドームは360°ホークスファンで満員!
豊富な球団グッズ、マスコミや公共交通機関との連携
ロイヤリティーの無料化で地元百貨店全てで優勝セールを行ったり
サポーターズクラブと称して
地元の飲食店では、ホークスが勝つと1ドリンクサービス!!
といったお店が今や九州全土に広がっています
子供たちは、ホークスキャップをかぶり
夜はカラオケで「いざゆけ!若鷹軍団!」があちこちから聞こえてきます
ホークスの成功がなければ
札幌や仙台に球団は出来なかったといっても過言ではありません!
王監督と共に歩んだ14年、心ときめかせていただきました!

・祝!リーグ優勝!日本一!

先月、長崎で行われたファーム選手権で見事優勝!
ルーキー市立船橋高校出身の岩崎投手が
完投勝利でMVPを獲得しました!!
来シーズンは秋山監督の下、
若鷹たちが大きな翼を広げて、日本一を奪回してくれるはずです!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近、非常に活発になってきた子ビッチ、週末

「今日は、寒いから家に居ようよ」

と言うと

「ジャングルジムと滑り台したーーい!!」「寒いよ!」「行くのーー!」

という事で、暖かい格好に着替えつつ、おやつとおにぎり持って出発!

国道464号を印旛方面へ走り、甚平大橋を渡って、田園地帯を走ると成田市へ
地図と看板をたよりに家から1時間30分ぐらい、「坂田ヶ池公園」に到着!

hashi toume.JPG


ここ坂田ヶ池公園は、芝生の広場と長~いローラー滑り台
アスレチックフィールドのような森の広場、BBQコーナー、キャンプ場等があり
自然あふれる公園です

園内の遊具は、印旛沼周辺に古くから伝わる
龍神降雨伝説にちなんで大龍・小龍の形をしています


まずは、体を温めるために芝生の広場で遊びの基本「鬼ごっこ!」
斜面になっている為に、少し走ると裏腿がかなり張ってきます

温まったところで山の上に登り、いよいよローラー滑り台へ!!

全長78.75mのローラースライダーは、360°のループもあり滑り応え十分!
脚でブレーキをかけないとかなりのスピードが出ます
子ビッチは興奮して「わぁーー!」と絶叫!
私レスト夫ッチは、お尻がすれて「痛いー!」と絶叫!

suberidai suberu.JPG


あまりの痛さにこの1本で断念
子ビッチは5本ぐらい滑って大はしゃぎでした
段ボールを敷いて滑ることをお勧めします

hashi.JPG


つり橋を渡って、アスレチックのような森の広場へ
ジャングルジムはありませんでしたが、汗ばむぐらい遊びました
この日は、あいにくの天気でしたが、BBQコーナーでは
たくさんの人がBBQをして楽しんでいました


坂田ヶ池公園を後にして、少し車で走っていると

象を発見!!

zou.JPG


ここ双子公園は、西印旛沼に面しており
小高い山を登ると印旛沼を望むことが出来ます

numa.JPG


昭和41年(1066年)、今から1万年ほど前のナウマン象の化石が1個体分
ほぼ完全な形で発見されたようで、象のあった地層は昔そこが沼地であり
水辺で沼に落ちて死んだものと考えられているようです

ここ印旛沼は、下総台地の浸食谷の出口に
利根川の流れとともに運ばれてきた土砂でせき止められてできた
天然淡水湖で、北印旛沼と西印旛沼とに別れ
印旛沼サイクリングロード、釣り、屋形船などもあり、自然を楽しむ事が出来ます

工業用水や飲用水としても利用されている印旛沼ですが
水質汚染は深刻な問題となっており
水道水源としては、最も汚れた湖沼となっています

家庭の雑排水や事業所の排水
田畑の肥料が原因となっているようですが
地域の人達や様々な団体が印旛沼再生の取り組みを行っています

私達、一人一人が出来る事から始める
それが印旛沼再生に繋がると思います

464号線に向って走っていると
「ファーマーズ マーケット グリーブ」という看板が見えて
気になるのでちょっと寄り道

glebe.JPG


ここ、「グリーブ」は、印旛村生産者農産物直売所で
地元の特産品や全国の名産品がたくさん販売されています
ちなみに「グリーブ」とは
印旛村周辺に生息する村の鳥「カイツブリ」の英名だそうです

最近は、食の安全が脅かされていますが
ここ「グリーブ」では、全ての商品に生産者名や顔写真が
表記されているので、とっても安心です!

ちょっと小腹が空いたので、パン工房でパンを買いました

パンを食べながら464号線へ

最後に向ったのが、昨年オープン!
今や千葉ニュータウンのシンボル的存在となった
大観覧車もある、アウトレットモール「BIG HOP ガーデンモール印西」へ!

kanran.JPG

ここ、「BIG HOP」は、観覧車を始めテーマごとに分かれた
たくさんのエンターテイメント施設があり
北総公団線印西牧の原駅前の駅前ビレッジには

big.JPG


毎日のお買い物が出来るショップや
日本第1号のイタリアンレストラン等があります

早速子ビッチと観覧車へ!
この日は、あいにくの天気だったので、遠くまで見渡す事は出来ませんでしたが
晴れた日は、茨城方面には筑波山
千葉方面では海浜幕張の高層ビル群が見えます
約15分、楽しい時間を過ごしました

hukei.JPG


観覧車を降りて、いろんなショップに入っては、冬物の洋服探し
どのお店もかなり安くなってましたが
結局何も買わずに、2Fのふうりん堂という駄菓子屋さんへ

懐かしい駄菓子がお店いっぱいに並んでおり
子ビッチはラムネ、私レスト夫ッチはあんずを買って食べました

こんな看板も↓↓

oronamin.JPG


フードコートは手軽なお店が多く
子ビッチが大好きなぶっ掛けうどんの冷やし・さつま芋のてんぷら付きを
一緒に食べて帰りました

neonn.JPG


これからもっと寒くなってきますが
家にこもってないで、元気に身体を動かしましょー!
(裏腿は今だ筋肉痛、お尻の痛みがひきません)
*準備体操は、忘れずに!!


【BIGなお仕事!】




BIG HOP! STEP!JUMP!㈱カインズスタッフ!

【One connection】・・・当社は「一つの繋がり」を大切にしています

アジア生まれのゾウさん

| コメント(2)



夏本番!
毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
こんにちは、やや食欲不振のレスト夫ッチです
私、レスト夫ッチ(本物は、マイケル・レストビッチ選手です)は
打撃不振にも陥り、今は、2軍の雁ノ巣で毎日汗を流してます


★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★

もうすぐ北京オリンピックが開幕!
星野ジャパンにはぜひ金メダルを取ってほしいのですが
我がホークスからは、杉内、和田、川崎の3選手が代表で選ばれました
チーム事情が厳しい中、ピッチャー2人も・・・・
全国のホークスファンのみなさん、大丈夫です!
宗リンの代わりにショートに入った仲澤選手は攻守に大活躍
チーム一バントの上手い千葉県出身の金子選手、センス抜群の明石選手
そして2年目のスイッチヒッター俊足・巧打、長打力もある福田秀平選手
が、宗リンの穴を埋めるはずです!
ピッチャーは、左の大隣・右のホールトンは安定感抜群!
先発・中継ぎフル回転の高橋秀聡投手、3年目の甲藤投手
ルーキー市立船橋出身の岩崎翔投手
そして新垣渚投手がもうすぐ1軍登録されます!
なにより、守護神馬原投手が帰ってきたことは、チームに勇気を与えました!
ケガで調整中の多村選手は、もうすぐ実戦復帰します!
優勝ラインは80勝、残り6割7分の勝率が必要ですが
もうすぐホークスが首位に立ちます!目指せリーグ優勝!日本一!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★


週末、子ビッチに「どこに遊びに行く?」と聞くと

子ビッチ「ゾウさんとお友達になりたいの!」

という事で、早速子ビッチが大好きなお赤飯の
おにぎり持って、「市原ぞうの国」にファミリーで出発!

館山自動車道市原インターを降りて、地図と看板
たよりに走ること40分ぐらい
「市原ぞうの国」に到着!

ここ「市原ぞうの国」では、ぞうさんの背中に乗れる
ぞうさんライドや鼻につかまるぞうさんリフト、ぞうさんや
他の動物たちに直接餌をあげたり、動物たちと
直接振れあうことが出来る国です

入園するとすぐにキリンさんが出迎えてくれます↓↓

kirin①.JPG

あまりの大きさに子ビッチはバナナをあげることが
出来ずに、後ずさり
キリンさんの次は、カバ君のお家に。この日は暑くて
カバ君も水に浸かって顔をチョットだしてるだけ

kaba②.JPG

子ビッチ「カバ君!」と呼んでも、カバ君は知らんぷり

知らんぷりのカバ君の次は、シマウマさんのお家へ
カバ君以上に動かないシマウマさん。でも子ビッチが
「バイバイ!」と手を振ると
こっち向って歩いてきてくれました

shimauma③.JPG

ぞうさんショーが始まるまで、ガーデンレストラン
「ウッディヒル」でカキ氷を食べながら、一休み

すると園内に「ぞうさんショーが始まるよ!」とアナウンス!
ぞうさん広場に行くと
大きなぞうさんがいっぱい歩いてきました!
ぞうさんの調教をしている人たちは、タイから来ているそうで
つぼを押したりして、ぞうさんを調教しているのだそうです

taijinn④.JPG

この日は、ぞうさん達がTシャツに筆で絵を書くイベントが
行われ、器用に長い鼻を使って絵を描いてました

次に、長い鼻を使っての歌の演奏。歌はもちろん
「ぞうさん」。ちゃんとメロディーになっていて、器用に
長い鼻を使って演奏してました

uta⑤.JPG

次にぞうさんのサッカー大会。アジアゾウの「ミニスター」
が見事にゴールを決めました!

soccer⑥.JPG

そして、待ち待ったぞうさんライド!子ビッチと二人で
「サンディ」の背中へ!目の前で見るぞうさんは
「大きい!!」
ぞうさんの背中は硬く、太い毛が生えてます
途中、「サンディ」も暑くて水浴びをして
それから、ゆっくり歩いてぞうさん広場を1周しました
とても感動的なぞうさんライドでした

zou ride⑦.JPG

ここ「市原ぞうの国」には、国内でのアジアゾウ
出産2例目のゆめ花が、初の自然保育ですくすくと
育っています。ちなみに、ぞうさんの赤ちゃんは
お母さんのお腹に2年もいるそうです

yumeka⑧.JPG

また、2005年公開された映画「星になった少年」
のモデルになった「ランディ」もいます
子ビッチも「ぞうさんとお友達になったの!」
と喜んでいました

ぞうさんや動物たちと直接触れあうことが出来る
「市原ぞうの国」みなさんも、ぜひぞうさんとお友達
になりに、行ってみて下さい!!


「ぞうさんはぞうの国」、「お仕事探しは」→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

想い出の九十九里浜

| コメント(2)



暦の上では立夏
晴れた日は半袖で過ごせるようになって来ましたね
こんにちは、レスト夫ッチです!

我が福岡ソフトバンクホークスは
開幕5連勝の後は、ズルズルと後退し
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
もまったく日本の投手の変化球に対応出来ず
ファームで汗を流していました
それでも4/28に再度1軍に昇格!
入団2年目の長谷川選手
育成ドラフトで入団し5/6に初ホームランを打った3年目の小斉選手
などの活躍で、チームはようやく調子を取り戻してきました!!
私レスト夫ッチ(本物はマイケル・レストビッチ選手です)
も調子を上げて活躍することを約束します!!


★☆★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★☆★☆★

先日プロ10年目にして、初勝利をあげた小椋真介投手!
1998年当時福岡ダイエーホークスにドラフト3位で入団
松坂世代の高校生左腕№1の評価で
1999年福岡ダイエーが日本一を成し遂げた年
当時の尾花ピッチングコーチがフジテレビのプロ野球ニュースで

「工藤がFAで抜けても、小椋という素晴らしいピッチャーがいるから大丈夫です!」

とコメントしたほど、期待されていました
ただ制球難や相次ぐ故障で4年間1軍で投げる事が出来ず
昨年5年ぶりに1軍のマウンドに上がりました
150km近い速球を武器に今シーズンは、中継ぎ・抑えとフル回転の活躍です!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GW、子ビッチがイチゴ食べたいと言うので
イチゴ狩りが出来てその他にも楽しめる
想い出の九十九里浜へ、ファミリー(レスト婦ッチ・子ビッチ・My Mother)
4人でお弁当持って出発!!

あいにくの天気でしたが、さすがにGWとあって
京葉道路は渋滞。千葉東金道路に入ると渋滞は解消されて
一旦東金ICで降りてから、東金九十九里有料道路で九十九里へ
真亀ICで降りると、九十九里有料道路
(通称波乗り道路)と平行して走る、九十九里ビーチラインで一宮方面へ

一宮海岸を過ぎると左右にたくさんのサーフショップやオシャレなレストラン
が並んでいます
地図と看板を頼りに、迷いながらも到着!!

いちご組合1.JPG


一宮観光いちご組合直売所には
ビニールハウスの中でたくさんのイチゴが育てられています

組合の中には、地元で取れた無農薬野菜
黄身が箸で摘める大きな卵なども販売されています
大人¥1.000で30分食べ放題
ミルクの入ったカップを持ってイチゴ狩りへ!

イチゴビニルハウス2.JPG

ビニールハウスの中は広くて暖かく、真っ赤なイチゴが一杯!!
早速1つ真っ赤なイチゴを食べると

「甘~い!」

酸味がほとんど無くて、とにかく甘い!
熟しているものをイチゴ狩り用にしているとの事で
どれもこれも甘いイチゴばかりです
子ビッチも

「あまいね~!」

と言いながら、次から次へとイチゴを食べていきました
久しぶりのイチゴ狩り、20個ぐらいは食べたと思います
甘くて美味しくて、大満足のイチゴ狩りでした

次に、向ったのが一宮海岸

ナミノリ.JPG


ここ一宮海岸と隣の東浪見海岸は
私レスト夫ッチがまだサーファーだった頃
20年ぐらい前からよく通っていたビーチです
(今はすっかり陸にあがり、現在の趣味は園芸です)
この日は、天気も今一つ、サイズは腰、厚めの波でしたが
たくさんのサーファーが海に入ってました

砂浜にカニを発見!

カニ4.JPG

子ビッチも一緒にカニ歩きをして遊びました

一宮海岸を後にして、九十九里ビーチラインを片貝方面へ走ります
片貝漁港を左に入り、少し走ると
九十九里ハーブガーデンがあります

ハーブ5.JPG

3000坪の広大な敷地に、150種類ものハーブが咲いていて
ガーデンを歩いていると、ハーブのとってもいい香りがしてきます
ハーブショップには、30種類以上のハーブティーがあり
その他にもアロマグッズやクッキー、ドレッシング
などたくさんのハーブ用品が揃っています
たくさんのハーブティーから

脳が活性化され
若返る効能がある

ローズマリーを買いました
レストラン「ラバニエ」では、数種類のブレンドされたハーブティーとケーキで一服

ke-ki.JPG

九十九里といえば、海というイメージですが
ここ九十九里ハーブガーデンは、たくさんのハーブや花が咲いていて
緑豊かなとても癒されるスポットでした

ハーブガーデンを後にして、九十九里ビーチラインを走ること5分
九十九里ビーチタワーがある、豊海海岸へ

トウ.JPG

晴れていると九十九里を一望できるタワーで
夕暮れが近づくにつれて、カップルが増えてきます
ここ豊海海岸、隣の不動堂海岸
ちょっと離れた一松海岸は、夏場の大混雑を避けてよく通ったビーチです

スナハマ.JPG


次から次と波が襲ってくるビーチで
やっとの思いで遥か遠くのポイントまでゲティングアウトしたときには
疲れきってしばらく動けない状態になるぐらい、体力が必要なポイントです

アラナミ3.JPG

押し寄せる波を始めて見る子ビッチは、波打ち際で大はしゃぎ!!
波がくるたびに走って逃げてましたが

バタッ!
転んでお尻が濡れました

夕飯を食べに再び一宮方面へ
R128沿いの地魚レストラン「いそかつ」に行きました
ここ「いそかつ」は、外房の各漁港から新鮮な魚を仕入れ、味・ボリューム満点のお店です。
九十九里=イワシということで、イワシ天丼カニ汁付きを注文しました

イワシ.JPG

イワシの身が厚くて、タレが絶妙!!
子ビッチも

「おいし~ね~!」

と言いながら1切れ食べちゃいました
その他、刺身や煮魚、自慢のなめろうも
とっても美味しくて、お腹いっぱいになりました

これから夏に向けて、九十九里のシーズンです!
海以外にもたくさんのスポットがあって、美味しいお店もいっぱいあります!
ぜひこの夏は、九十九里浜で楽しんでください!!

*ゴミは、持ち帰りましょー!


夏は海!仕事探しは・・・千葉県の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

市川ZOO

街を歩くと桜が満開!
やっと春が来て過ごしやすくなってきましたね!
ご無沙汰してますレスト夫ッチです

3月20日春分の日に2008年パシフィックリーグが開幕!!
ホークスは、サヨナラ勝ちで好スタートを切って、開幕5連勝!!
私、レスト夫ッチは(本物は、マイケル・レストビッチ選手です)
開幕4戦目にして、来日初ホームラン!!

「とてもエキサイティングでした!」

日本のピッチャーの変化球に、まだついていけてませんが
これからホームラン量産します!!


★☆★☆★☆★☆★ プチ鷹情報 ☆★☆★★☆★☆★☆★☆

ゴールデンルーキー大場翔太投手がプロ初先発初完封勝利!!
史上28人目、無四球となるとパ・リーグ史上初となる快挙達成!
これからが楽しみです!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の土曜日、暖かくてポカポカ日より
子ビッチに「天気良いからどこか行こーか?」と言うと

子ビッチ「モーモーさん!」

という事で、早速お弁当作ってファミリーで出発!!
我が家から、大町梨街道を通って車で走る事8分!
「市川動植物園」に到着です!(実はものすごく近所です)


市川動植物園は、大町レクリエーションゾーン内にあり
動物園の他に、バラ園・自然観察園・観賞植物園・
フィールドアスレチックありのみコースがあります。
今回は、モーモーさんに会いに動物園に行きました

園内は意外と広く、動物も沢山の種類がいます
大人420円の入園料を払って園内に入ると、家畜ゾーンが見えてきます
歌が大好きな子ビッチ、動物の歌を唄いながら一緒に見て回りました

家畜ゾーンで最初に会ったのがブタさん

♪ブタさんの~音楽隊♪ 子ビッチ「ブーブーブー!」

デカイ!!こんな大きいブタさん始めて見ました

buta.JPG


隣に移って♪黒ヤギさんたら、読まずに食べ♪子ビッチ「たーー!」

その隣には、会いたかったモーモー牛さん!
これまたデカイ!!牛さん、座りながらもシッポをフリフリ、
♪フリフリフリフリドキドキ!♪子ビッチおしりフリフリしながら「おどろー!!」
隣のポニーがとっても小さく感じました。

ushi.JPG


家畜ゾーンの手前には、なかよし広場があって、
ここでは動物たちと直接ふれあう事が出来ます。
ヤギさん、ひつじさん、子ブタさんが広場を普通に歩いてます。
この日は、小さいモルモットとひよこを抱っこすることが出来ました。
♪ピーヨピーヨピヨピヨ♪子ビッチ「ごっっんこ!」

moru.JPG


お弁当を食べた後は、サル山のボスに挨拶しつつ、ミニ鉄広場に行きました。

saru.JPG


市川動植物園には、たくさんのレッサーバンダがいます。

レッサー.JPG


天天、健健、次郎、カツオ、ハオ、ナミ、リンタ、ライチ、シーンファetc
たぶんもっと居ると思います。
ちなみにミンファは、福井県の西山動物園にお嫁に行きました。

mi-huxa.JPG


レッサーバンダ舎の隣には、
市川動植物園最大の人気者、オラウータンのイーバン君がいます。

i-bann.JPG


「何見てんだよ~」っていう顔して、こちらを睨んでいますが、
意外と臆病で気が優しい一児のパパです。
子供のウータンに会えるように、
♪ウータン、ウータン、ウー-タン♪子ビッチ「ウーウータン!!」
結局お家からウータンは出てこなくて、会えませんでした。
広場を一周するミニ鉄には、2回も乗りました。


sl.JPG



動物園を出て、バラ園の方へ散策。
バラは5月からとのことで、ちょっと残念でしたが、自然の中を
歩いてとても癒されました。
観察園では、夏には自然に生息しているホタルの観賞もできるようです。


hiroba.JPG



東京にも近い市川市で、動物たちとふれあうことが出来て、
自然を満喫できる「大町レクリエーションゾーン・市川動植物園」に
ぜひ、みなさんも行ってみてください!!

次回のレスト夫ッチファミリー千葉県巡りは、
ゴールデンウィークの予定です!


目指せ!お仕事件数千葉県NO1の派遣会社→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

初詣!!



去年のG.W(黄金週間)以来、ご無沙汰してます
「夫キャナン」です
とある事情でアメリカに帰国した、私「夫キャナン」に変わり
新たに友人を紹介します!
2008年ホークスに入団した右の大砲、大活躍予定の

「レスト夫ッチ」です。今年の千葉県巡りを担当します。乞うご期待!

★☆★ プチ鷹情報 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本物は、マイケル・レストビッチ外野手(右投・右打)
30本は間違いなく打ちます!
「船橋の防波堤」を玄界灘の荒波で一気に呑み込んでみせます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


新年明けまして3週間
皆さんは初詣に行かれましたか?
私レスト夫ッチは先週ファミリー(レスト婦ッチ・子ビッチ)
My Motherとパク・ヨンハ大ファン、今年92歳になるGrand Mother
の5人で香取神宮に初詣に行ってきました

左は利根川、右は畑の利根水郷道路をひたすら成田・香取方面へ
途中休憩をはさんで約2時間で香取神宮に到着

【香取神宮】
水郷地帯と知られている香取市にあります
創建は、紀元前677年と言われており
鹿島神宮・息栖神社と並び東国三社として広く知られています
毎年お正月には50万人が初詣に訪れるようです
参道↓↓↓

3.JPG

境内に入ると両サイドにお土産屋さん、お団子屋さん
そこを抜けると朱色の大きな鳥居が見えてきます
大きな杉の木に囲まれた登り坂の参堂を歩いて階段を登ると
これまた朱色の楼門があります
楼門↓↓↓

1.JPG

楼門を抜けると拝殿と本殿があります
楼門・拝殿・本殿は1700年五代将軍徳川綱吉によって造営され
現在は国の重要文化財にもなっています
この日は成人式の前日ということもあり
振袖姿の若い成人達がたくさんお参りに来てました
拝殿↓↓↓

2.JPG

お賽銭を入れてたくさん願い事をしているうちに
子ビッチがやや中腰で・・・


「ウッーーーウッーーー」


はい、アレです(笑) 社務所でオムツ交換!
すっきりした子ビッチ連れておみくじを引きに
100円入れて、出た数字は20番
巫女さん(多分アルバイト)から渡されたおみくじは・・・


な・なんと!大吉!!


ほら、ほら♪↓↓↓

Image021.jpg

勢いに乗って絵馬も購入
絵馬には、「子ビッチが健康でありますよ~に」と
「今年もたくさんの人にお仕事紹介できますように」
それから、これも欠かさず・・・


福岡ソフトバンクホークスのリーグ優勝!日本一!!


お参り後は「亀甲堂」というお店へ
温かいおそばを食べて身体温めつつ
粋のいいお姐さんが名物の「梅乃屋本店」で
お団子を購入して帰りました♪



早速、お参り効果かお仕事のご依頼が急増中です!!
やはり、「アレ」の効果だと信じてます
「アレ」とは↓↓↓です

Image159.jpg

そう、熊手です
【熊手】とは・・・
幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて
商売繁盛の縁起物として熊手を飾る事がある
とのことです
効果抜群です♪お仕事のご依頼繁盛中です♪
さぁ、是非ご登録に♪♪
皆さん一人一人にお仕事を★


2008年、熊手に誘われご登録→→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

防災公園

最近、急激に寒くなり休みの日は家から出づらくなったTです
またの名を「販売のプロT」です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっと出番がきたというか、このブログを書くことになり
ブログ用に家族で出かけようとしたのですが

無理でした・・・( _ _ )..........o

まっ、カッコつけても仕方ないので自然体でいきま~す♪


ウチには4歳の男の子(暴れん坊将軍)がおります
やはり休みの日のお出かけは子供を遊ばせられる場所
その点を中心に考えてしまいます
市川市民である私としては行き場所に困った場合

「船橋ららぽーと」
「市川コルトンプラザ」

などの大型ショッピングセンターに行きます
ここは、寒さ・暑さ関係なく用がなくてもふらっと行けます
お店も充実しており子供が走り回ることが出来ます
大人も子供も満足している様子(?)
まさに最高の逃げ場です(笑)
ところが、最近ではアパレル店舗などから人材のご依頼も多く
結果的に複数のスタッフさんが活躍中です

「仕事紹介をしているにも関わらず服のセンスがない!!」

と、カミさんに言われて、行きづらくなってる今日この頃です
凹みますよ、そりゃ・・・il||li _| ̄|○ il||l


ある日、市川市内に大きな公園があると風の噂を聞きつけました
早速、休日に噂の公園へ家族で行きました
持ち物は、補助輪つき自転車・水鉄砲・シャボン玉・ボール・砂遊びセット
噂の公園とは市川市大洲にある

「大洲防災公園」

遊具は少ないのですが、広々として開放感のある公園です

入り口はこんな感じ↓↓↓

23-11-07_1553.jpg


その名の通り、防災施設として災害時にはテントを張ったり
釜戸になるベンチが設置してありました
多目的広場は野球やサッカーをしている子供達が多く見られました
災害時にはヘリポートになるようです


子供と鬼ごっこをしながら一つ一つ説明を読みながら関心する私
平常時は憩いやレクリエーションができる公園
災害時は一時避難場所、被災の前線における救援機能
輸送等の中継拠点機能を担う防災公園として整備されています
全国でこの事業は進められているようですが市川市が先駆けで完成
このような施設はありがたいものです
出来れば何事も無く公園として使いたいと願うばかりです


この防災公園はウチの子供のお気に入りNO1になりました
休みの日に行きたいところを聞くと

「防災公園!!」

と、それしか答えなくなっちゃいました(笑)
子供は風の子とは言いますが最近は寒さも増し
親としては寒さをしのげる場所を探してしまう毎日です・・・

親は風の子じゃないですから寒さは堪えます (≧ω≦;)ブルブル


寒い季節、暖かいお仕事ご用意してお待ちしております
是非、ご登録にお越し下さい♪


検索ワードは「千葉県の派遣会社」で→㈱カインズスタッフ

【ホスピタリティ・マインド】・・・当社は思いやりと心配りを大切にしています

うまいぞ!ラーメン



はじめまして!!カインズスタッフのラーメン大好き「K」です☆
サッカー小僧の「K」とは別人です(笑)

先日、妻と息子とでラーメンを食べに行ってきました
今日はそのラーメン屋さんのお話です


【栄昇らーめん】:京成津田沼駅より徒歩7分位
初めてではなく、もう10回目になります
だから、メニューは全制覇済みです
その中で好きなメニューが3つあります

①「栄昇らーめん」
②「魚だしらーめん」
③「梅塩ラーメン」

秀逸なのは「魚だしらーめん」です。システムが一風変わってます
月木土は煮干し、火金日はあご(トビウオの子供)をメインとした魚介系スープ
僕は以前、他の店で魚介系スープで失敗した経験があります
非常に魚くさく、完食できず残しました
それ以来、魚介系スープは敬遠してましたが、ココは違います!!
魚臭さやしつこさがありません
良い部分が相乗効果を引き出し、すばらしい!!
ハーモニーを奏でているではありませんか!
思わず・・・

「らーめんのオーケストラやぁ~~♪♪」

そう叫びたくなるほどの「うまさ」です
でも今回食べたのは

「栄昇らーめん」650円です↓↓↓

20071008140258.jpg

【栄昇らーめん】
①京成津田沼駅の改札を右に出て階段下ります
②踏み切りを左手にみながら目の前の道を横断
③線路沿いを直進
④坂を上りきったところを右折し10m進みます
⑤右側にあります

皆さんも一度、足を運んでみてはいかがですか?
お仕事も千葉県で探して、ラーメンも千葉県で♪

仕事も食事も千葉県発信!㈱カインズスタッフ

真夏の観戦



残暑が続きます
今年も我が家ではノーエアコンでひと夏過ごしそうです
エアコン修理出すのが億劫で毎日が修羅場です・・・
こんばんは、省エネ推進派の作者です


今日はちょっと前のお話
8/15、世間で言うお盆のど真ん中
足をのばして遠方に出かけました
場所は茨城県・・・鹿島サッカースタジアム
千葉県から見たらお隣の県なのですが・・・
意外と遠かったです
参加者は作者とサッカー小僧K太君、鹿島の守護神Wさん

8/15(水)19:02キックオフ 鹿島vs千葉

Image002.jpg

↑↑の画像は後半、鹿島の小笠原選手のPKシーン
いやぁ、見ごたえのある一戦でした
観客動員数は約19000人だったそうです
当日、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗車したK太君
スイカが使えなくて残念でしたね


千葉県からちょっと足をのばしてみるのも楽しいですよ♪
サッカー観戦後はまたラーメンを堪能しました
作者のオススメ店「山岡屋」です
千葉県内に数店あります。濃いめがお好きな方にはオススメです
ちょっとした小旅行(電車の旅)が楽しめる千葉県
お仕事探しもご一緒に千葉県の派遣会社でいかがですか?

千葉県内のお仕事激増中!㈱カインズスタッフ

黄金週間!



千葉県巡りを担当することになりました(^^)
初めまして、【ブキャナン】です。※夫キャナンと同一人物
(今年ホークスに入団しました。これでも私ブキャナンは昔ヤンキースにドラフト1位指名されました)


★ロマンの森共和国★ 千葉県君津市 大人¥500

君津ICから車で25分。JR木更津駅よりバス60分、JR鴨川駅よりバス25分
4/29、せっかくのGWで天気も良かったから、夫キャナン、婦キャナン、子キャナン
の家族3人で出かけることに(^^)
子キャナンが思いっきり歩き回れて、景色がよく、渋滞しないところを「るるぶ」で
見つけました。
12時過ぎに市川市を出発★⇒車の中では、子キャナン「ぼよよ~ん行進曲」でノリノリ♪
途中休憩しつつ15:15頃着★⇒ロマンの森共和国のロンちゃんがお出迎え
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

ここはたくさんの遊びスポットがあります!
実際にろくろを使っての「浪漫工房」、ロマンの森の樹を使った「森の工作室」
ミニSL「弁慶号」・・・etc
ロマンの湖「滴翠湖」では、釣りも楽しめて、ちびっ子達が楽しそうにはしゃいでいました。
( ・_・)〆~~~~~~~~ シュ  釣れたかな??

山の斜面には、ハーブガーデンがあって、更に登って「ロマンの森展望台」
そこからの景色は抜群ですV(^-^)V
子キャナンはミニSL「弁慶号」に乗って大喜び♪途中真っ暗な「ホタルのトンネル」に・・・


急に子キャンナン「ギャー---!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」 "(;;、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ



イチゴ狩も出来て、ホタルを育てているので、夏の夜はホタル観賞も出来ますよ(^^)
オートキャンプ場やキャンピングロッジもあって、これからの季節にはピッタリです♪
家族連れがゆったり過ごせるスポットに感じました。
それから、お薦めはなんと言ってもソフトクリーム♪(バニラ・ストロベリーミックス)
3人で十分遊んで2時間ちょっと。緑ゆたかで、とっても癒されたロマンの森でした。
帰りは蘇我のイトーヨーカドーで夕飯(^^)/
子キャナン夕飯ちぎっては投げ、ちぎっては投げのやりたい放題(笑)
ヨーカドーの皆さんゴメンナサイ(^^;)
千葉県には楽しめるスポットがいっぱいです♪
これから、夫キャナン一家の千葉県巡り、ご期待ください!!
↓の写真は【ロマンの森共和国】の1ショットです

ロマン鯉のぼり.JPG

遊ぶ、食べる柏市!!





奇跡です。更新のペースが順調です★

野球のピッチャーよりハイペースです・・・この5日間は(笑)

こんばんは、今宵もブログ更新する作者です(^^)




千葉県は柏市に今回は注目です

以前、「プチ渋谷」などと言われたこともある商業都市です

柏市の情報量は膨大なので2つに絞ります




①不動の人気!食事スポット♪


柏駅周辺はさすがにお店が多いです

駅ビルの中などいれると、食事に困ることはないはずです

作者オススメのお店をこっそり・・・

ラーメン屋さんなのですが、女性にも大人気のお店です★

ココでお店の名前アップしていいのかわからないので

伏せます(笑) 東口より徒歩5分弱です♪

北海道ラーメン(?)が主のようです

人気は味噌のようですが、個人的には醤油がオススメです

元気な店員さんとプチカフェ付きのお店がお洒落です

今あるかはわかりませんが、「しそ餃子」が最高です♪

辛いラーメン好きにもオススメの一品あります

作者は辛いのがNGなので食べませんが(笑)




②ララポ柏の葉♪


堂々とオープンしてます★

日曜に初めて見に行きました(笑)

店内を高速移動で物色しました。滞在時間約20分★

目的のお店、商品が見つけられずがっかりです・・・

店舗数が多いので事前リサーチが必要でした

何せ、都合上30分しかなかったので(笑)

映画館も充実しているようで、1日十分楽しめるスポットです♪

家族連れの方達にもピッタリです★

【柏の葉キャンパス駅】直結なのも理想的ですね




機会がある方、ララポ柏の葉に行き、柏駅でラーメンを・・・

ララポでも十分食事場所は困りませんけどね(笑)

文字数もだいぶ長いのでここで終わります(^^:)

休日をよりよく過ごすためにお財布を暖めませんか?

↓↓をポチッとクリックして、お仕事探してみて下さい♪

千葉県の人材派遣会社㈱カインズスタッフ公式ホームページはこちら

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.6

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち千葉県巡りカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカインズスタッフ日記です。

次のカテゴリは注目★千葉県のお仕事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。