株式会社カインズスタッフ KIND'S STAFF

派遣をご希望の方

For Job Seekers

派遣をご希望の方へ

カインズスタッフでは、「派遣」というワークスタイルをご希望される皆様に対して、今、あなたが持っているスキルや経験を最大限に活かし、あなたのライフスタイルに合ったお仕事をご紹介できるよう、丁寧なヒアリングとキャリアプランのカウンセリングを行っております。
スキルアップなどの自己研磨のお手伝いをさせていただくために、経験豊かなコーディネーターが随時あなたをサポートします。派遣が初めての方も安心してご相談ください。

Q&Aよくあるご質問はこちらをご覧ください。

派遣システムの流れ

派遣登録していただいた皆様には、当社契約企業の中より、あなたの条件とスキルにあったお仕事をご紹介いたします。

あなたにぴったりのお仕事であれば、当社と雇用契約を結び、派遣先企業にて「派遣スタッフ」として働いていただきます。
日常的な業務の指示や勤務時間の管理は派遣先企業の指揮命令者より受けることになります。

Q&Aよくあるご質問はこちらをご覧ください。

 

派遣をご希望の方

主な派遣のお仕事

  • オフィス系
  • 一般事務
  • 営業業務
  • 総務事務
  • 英文事務
  • 貿易事務
  • 物流事務
  • コールセンター
  • 受付
  • 事務的軽作業
  • データ入力等
  • IT・クリエイティブ系
  • ユーザーサポート
  • ヘルプデスク
  • DTPオペレーター
  • CADオペレーター
  • WEBデザイン等
  • 校正
  • その他クリエイティブ系等
  • メディカル系
  • 医療事務
  • 介護事務
  • 介護スタッフ
  • 看護助手等
  • 工場・軽作業系
  • 製造
  • ライン作業
  • 機械オペレーター
  • 検査
  • 検品
  • 梱包
  • 軽作業
  • ピッキング
  • 物流
  • フォークリフト等

上記以外の職種も多数ございます。詳しくはコーディネーターにお問合せください。

お仕事開始までの流れ

  • 受付

    インターネット、電話にて受付を致します。各求人サイトからのお仕事エントリーも可能です。

  • ご来社

    履歴書(写真付)、職務経歴書をご持参の上、ご来社ください。これまでのご経験やご希望条件などをヒアリングします。気になった点、ご不安な点はどんなことでもご相談ください。

  • お仕事のご紹介

    ご希望条件に合うお仕事をご紹介します。

  • お仕事スタート

    弊社との雇用契約を結んだらお仕事開始です。派遣初日は、営業担当が職場まで同行いたしますのでご安心ください。

派遣スタッフのメリット

  • キャリアを活かした仕事を選べる

    今までの経験やスキルを活かした仕事を選ぶことができます。 新しい分野でスキルアップすることも可能です。

  • 希望の勤務地を選べる

    通勤時間を考え、希望の勤務地を選ぶことができます。

  • 働く時間を選べる

    完全週休2日制、土日祝祭日のみ、1日5時間以内のお仕事などさまざまな勤務時間体系を選ぶことができます。

  • 派遣契約期間を選べる

    31日以上の短期契約から、3か月、半年、1年以上、無期雇用まで様々な契約期間を選ぶことができます。

派遣スタッフとして働くにあたって

  • お仕事の進め方

    ・労働条件(期間や時間、待遇、勤務地など)については、派遣元コーディネーターや営業担当者にご相談ください。
    ・残業などの通常業務についての指示は、直接派遣先企業の上司(指揮命令者)から受けてください
    ・やむを得ず欠勤や遅早退をするときは、まず派遣先企業の上司(指揮命令者)に連絡を入れ、次に派遣元に連絡をして下さい。
    ・新しい環境で新しい気持ちでスタートしましょう。派遣先によって職場環境はさまざまです。習慣や社風に早く馴れるよう努力をしましょう。

    社員と異なる点として何か問題が発生した時の処理方法が違います。

  • 派遣先の期待

    ・派遣先企業は派遣スタッフに対して、即戦力としての期待を持っています。「お金をいただいている=プロとしての労働を提供する」という認識を持って就業しましょう。
    ・たとえ短時間の業務であっても、派遣先企業で就業してる間は「その会社の一員」であることを認識し就業しましょう。
    ・仕事はその場その場で変化していきます。その場の状況を見極め柔軟な対応ができるように心がけましょう。

    派遣先企業は、様々な要望を持って派遣スタッフを依頼しています。ですから派遣スタッフへの期待は大きいのです。

  • トラブルを防ぐために

    ・派遣スタッフの皆さんは雇用契約の内容をよく理解してから、就業することが大切です。
    ・無断欠勤は信頼を失う最大の要因となりますので気をつけましょう。
    ・派遣先企業では、派遣スタッフの皆さんは派遣元会社の代表(顔)であることを認識し、身だしなみ、振る舞いにも気をつけましょう。
    ・派遣先企業で知り得た情報は、絶対に口外しないで下さい。機密の保持はプロとして働く派遣スタッフ皆さんの鉄則です。
    ・組織中で働く上で最も重要なことは、コミュニケーションを円滑に図るということです。暖かい人間関係を築き、居心地の良い環境をつくることも大切です。

    まず、気持ちよく仕事ができるよう、相互理解に努めましょう。

  • 常に自己啓発を忘れずに

    ・ライセンスは強い見方になります。「一生勉強」の気持ちが必要です。
    ・日常業務の中でも、効率的によりきれいに仕事を仕上げる工夫が大切です。
    ・ネガティブ志向は何事にもマイナスになりがちです。自分にとっても勿論ですが、周りにまでマイナスの雰囲気を作り出してしまいます。前向きに問題解決に取り組む姿勢が必要です。
    ・常に周りの状況を察知し、自分は何をすべきかを考えられることが大切です。自分の意志で自主的な行動をとることが、やる気につながるのです。誰かに依存するのではなく、自立した派遣スタッフが求められます。

    派遣スタッフはそのスキルに対しての対価をいただきます。ですから日常業務を厳しく評価されていることを忘れないで下さい。