株式会社カインズスタッフ KIND'S STAFF

紹介予定派遣をご希望の方

For Job Seekers

紹介予定派遣をご希望の方へ

紹介予定派遣とは、正社員(契約社員)を前提として、ある一定期間は「派遣」の雇用形態で働く制度です。
「いきなり正社員として働くのは少し不安・・・。」という方も多いと思います。紹介予定派遣なら、派遣契約期間中にお仕事内容や環境等、ご自身の希望と合っているか判断することができます。
不安なく転職できる利点がある一方、希望しても能力やスキル不足等で双方合意に至らない場合もございます。

紹介予定派遣システム

派遣契約期間は最大6ヶ月、派遣スタッフと企業側の双方合意で直接雇用となります。
派遣契約期間中は、カインズスタッフから給与が支払われ、困ったことがあれば弊社担当者にいつでも相談できます。
直接雇用後は就職した企業から給与を受け取る形になります。
また、派遣契約期間中に入社する意思が無くなった場合は派遣元会社を通じて、職業紹介を断ることもできます。

 

紹介予定派遣

入社までの流れ

  • 求職の申し込み

    インターネット・電話にて受付します。

  • 登録

    専門コンサルタントがあなたのキャリアを参考に、最適な企業を選ぶため、就業条件など詳しくお伺いし、ご希望条件に合った求人情報をご案内します。また、正社員として採用になった場合の条件もご説明します。

  • 派遣就業を開始

    この期間(最長6ヶ月)に環境条件をじっくりご確認ください。(派遣期間中は当社との雇用関係が発生します)

  • 意思確認

    採用条件の詳細を明示し、最終的な採用意思を確認します。企業側の面接・試験が行われます。

  • 正式採用・入社

    当社との雇用契約が終了し、企業との雇用関係が生まれます。紹介予定派遣システムを利用して採用された後は、企業側から試用期間を設けられることはありません。